TOP > 政治・経済 > 会社に来なくていい会社—— 上場企業の子会社を社員が買い戻したら何が起きたか? | BUSINESS INSIDER JAPAN

会社に来なくていい会社—— 上場企業の子会社を社員が買い戻したら何が起きたか? | BUSINESS INSIDER JAPAN

社長はじめ社員は出勤不要で、毎日好きな場所で働けるという振り切った会社がある。インターネットサービス老舗のシックス・アパートだ。働き方に「革命」を起こしたきっかけは、およそ1年前のEBO(従業員による買収)による、親会社からの独立。社員有...

ツイッターのコメント(24)

「アルバイトは店の前のゴミを拾わないかもしれないが、オーナーになれば拾うだろう」に同意。
働き方、採用の取り組みが話題になり採用ブランドに繋がっていい人が集まるという世界観がもっと広がってほしい
「働きやすさを突き詰めると、会社に来なくていいよ。たまに集まろう、になりました」
これ最高笑
個人的には好きなんだけど、拡大しない前提なのかな?新人教育はかなりきつくなるよね。
おもしろい。
好きな場所で働けて会社もコスト削減。
深いな〜。考えさせられる
新しい会社の形だなぁ。働き方改革でスタートアップ特例は必要だと思うけど、どうやって勤怠管理してるんだろう? 〉
めちゃいよい
Google マイフィードから共有しました
こういうのもっと広がってほしい
社員一人ひとりに経営者意識が備われば実現されそう。 / (Business Insider Japan)
私も研修講師や会議のない日

デスクに出勤せず近場で仕事出来ればどんなにラクか。。
「働きやすさを突き詰めると、会社に来なくていいよ。たまに集まろう、になりました」→ | BUSINESS INSIDER JAPAN
// 早くみんなこんなんなるといいのにね( ´ ∀`*)
テレワーク、もっと普及して欲しいよね。
社員=オーナーだと色々効率的にコンパクトにまとめられる、という成功例の一つなんだろうな、これは。
やっぱうちの方がすごいけどなーw
リモートワークがもっと、世の中で当たり前になると良いな!
もちろん、問題もあるけど、試さずに断固拒否の会社はあまり好きじゃないなぁ
こんなやり方もあるんだ。面白い!
IT企業って聞くと、20代イケイケイメージがあるけど、おっさんから若い子まで幅広い写真に好感。
上場したり関連子会社になると、本当無駄な間接コストが劇的に増えるからね。。
BUSINESS
会社に来なくていい会社で、会社に行かないで、会社に来なくていい仕組みを作るところなども担当しています。
形はそれぞれだ。ためになる。
上場会社(この場合、子会社)をやめたら。社員が株を買い取って自ら会社のオーナーになったら。
長年「会社」という組織でマネジメントしていて感じるのは、当時者意識の高い社員(業務委託やアルバイトの人も...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR