文化芸術活動における契約関係についてのアンケートへのご協力のお願い | 文化庁

ツイッターのコメント(21)

文化庁が行なっている契約関係についてのアンケート。今日27日(月)23:59まで。
契約書の有無や、業務内容や報酬の明示など、問題を感じたことがあれば声を伝える機会です。
直接フードデリバリーに関することではないですが、フリーランス×フーデリの方も多いと思いますので。

アンケート期間、本日までのようです。
本日締め切り。
演劇人の回答求む!
本日27日23:59締め切りです。オンラインで回答できます >> 文化芸術活動における契約関係についてのアンケートへのご協力のお願い(文化庁)
【実施期間】

令和3年12月17日(金)~ 令和3年12月27日(月)23:59
12月27日まで、文化庁から雇用契約にたいするアンケートが実施されているそうです。今まで被った不利益なんかを聞いています。少しでもフリーランスでやりやすくしていきたいですね。
こんなアンケートしてたのね。12/27までだって。
文化庁「文化芸術活動における契約関係についてのアンケートへのご協力のお願い」。「芸術家等が安心・安全な環境で業務に従事できるよう,適正な契約関係の構築に向けた検討を進めている」とのこと
という訳で、この文化庁のアンケート調査は意味があると思うのです。

12月27日迄
これ、専業同人含めた大半のフリーランス声優さんがどれかに当てはまるやろ
⭐️▼文化芸術活動における契約関係についてのアンケート【文化庁】

◼️対象の方
文化芸術分野において個人で活動している芸術家など

◼️実施期間
令和3年12月17日(金)~12月27日(月)23:59

▼詳細
「文化芸術活動における契約関係についてのアンケート
へのご協力のお願い」(文化庁)
~令和3年12月27日(月)23:59
対象「文化芸術分野において,個人で活動している芸術家等」

ふわっとしてない具体的な内容で好感。
回答しました。
こういうの書くといろいろ考えてしまうよね。いろいろ。
文化庁と文部科学省が文化芸術活動に関してのアンケートやってるので、関わってる人やった方がいいかと思いまーす
と送っとくね
「文化芸術活動における契約関係についてのアンケートへのご協力のお願い」

令和3年12月17日(金)~令和3年12月27日(月)23:59
文化庁が、文化芸術分野にてフリーランスで活動している芸術家等の方々を対象に、
『文化芸術活動における契約関係についてのアンケート』を開始しています。

契約でのトラブルなど、実態をご回答ください。
クリエイターの皆様はぜひ下記アンケートへの回答をお願いします!
それと同時に、契約書で疑問があったりそもそもよく分からないという場合は、専門家に相談してください。私も末端クリエイターとして少しは力になれると思います。
取り急ぎ回答した。今年は自分のなかで「クリティカル」な案件がひとつあったのでそれも付記しておいた。
音楽,舞台,アート,映像,マンガ,伝統芸能などのフリーランスの方々を対象に、文化庁が契約実態のアンケート調査を展開しています。
委員で狩り出されてますが、回答数は多いほどありがたいので、よろしければ拡散をお願いします(27日締切)。
まずはしっかりと現場の人間が声を上げるところから
文化庁:文化芸術活動における契約関係についてのアンケートへのご協力のお願いです
文化庁「文化芸術活動における契約関係についてのアンケート」ご協力のお願い


■実施期間:
令和3年12月17日(金)~12月27日(月)23:59
以上
 
PR
PR