香港で旅行者2人から新たなコロナ変異株検出、1人は空気感染か - Bloomberg

82コメント 2021-11-26 10:13 Bloomberg

香港に到着した旅行者2人から、南アフリカ共和国で最近特定された新型コロナウイルスの新たな変異株「B.1.1.529」が検出された。香港政府が25日遅くに明らかにした。

ツイッターのコメント(82)

ホテル隔離中に空気感染か、香港で2人から新たなコロナ変異株検出
"香港政府は24日、変異株感染の状況を受け、呼気弁が付いたマスクのホテル隔離中の使用を禁止すると発表。また、ホテルに隔離された人が運動する場合、室内の空気清浄機設置を義務付けた。エアロゾル感染を避けるためだとしている。"
ホテル隔離中に空気感染か、香港で2人から新たなコロナ変異株検出

★厄介やな
日本の国際空港の防疫態勢は信じられません。私達は自己防衛に努め、決して気を緩めてはいけないでしょう。#コロナ感染 #新型コロナウイルス #コロナ変異株
全世界終了のお知らせ
この感じは日本にコロナが上陸する前の感覚になんか似てる感じがする。

んーYouTube配信開始した方が良いかなぁ、、、

とりあえずちょっと備蓄強化するかな。

なんか今回のまずい気がしてならない
怖すぎる😣

「1人は南アからの旅行者。もう1人はカナダからの旅行者で、同じホテルの向かい側の部屋に隔離されていた。前者が着用していたマスクの呼気弁には吐く息のフィルター機能がなく、部屋のドアが開かれた際、後者に感染させた可能性がある」
オミクロン株、「隔離ホテルでの空気感染」が深刻なのは

せっかく10日なり14日なり隔離していても、感染した時点からまたゼロ日になってしまうことですよね…

コロナ予備費とやらで、隔離専用施設でも建てておけばよかったのにね。あーあ。
こういうマスクだったとしても、隔離ホテルの向かいの部屋にまで感染が広がるとは…😱
「前者が着用していたマスクの呼気弁には吐く息のフィルター機能がなく」
"1人は南アからの旅行者。もう1人はカナダからの旅行者で(中略)前者が着用していたマスクの呼気弁には吐く息のフィルター機能がなく、部屋のドアが開かれた際、後者に感染させた可能性がある"

…人災? (´•ω•`)
 
PR
PR