中国恒大は今月20日期限の利払いせず-中国政府が銀行に伝える - Bloomberg

28コメント 2021-09-15 15:21 Bloomberg

中国住宅都市農村建設省は、不動産開発大手の中国恒大集団が9月20日が期限の利払いを行えないと主要銀行に通知した。事情に詳しい関係者が明らかにした。

ツイッターのコメント(28)

中国共産党は全銀行を集めて「恒大(中国の不動産再王手)が20日の利払いをしない」と伝え、事実上のデフォルト‼️😱銀行も元本の回収めどが立たず、銀行もデフォルト、リーマンショックの再来になるそうです‼️🧐
直近の期限は20日。23日にもドル建て債の利息支払いがあるらしい。来週はデフォルト祭りか?
中国バブルとうとう終りが見えたか?20日以降どうなるんだこれ
不渡りやん。中国政府、どうするのか。
「潮が引くと誰が裸で泳いでいるかがわかる」
不渡と同じ?

- Bloomberg
20日、日本は敬老の日で祝日。いよいよ、きな臭くなってきましたね💦
また、来週は少なくとも1件のローンで元本の返済ができない見込みだと関係者の1人が語った。約8400万ドル(約92億円)のドル建て債のクーポンを期日の23日に支払うかどうかも不透明だ。
中国恒大集団の件気になってて色々調べてはいるんだけど、ソースがはっきりしないような情報が多くて影響がどこまで広がるかわからないところが怖い…
中国だからなのか欲しい情報が出てこない…
中国当局は不動産開発大手、中国恒大集団の主要債権銀行に、今月20日が期限の利払いを同社が行わない見込みだと伝えた。事情に詳しい関係者が明らかにした。国内最大級の債務再編が一歩近づいた。
 
PR
PR