TOP > 政治・経済 > 集団免疫に最も近かった国に異変、新型コロナ感染がこの1週間で倍増 - Bloomberg

集団免疫に最も近かった国に異変、新型コロナ感染がこの1週間で倍増 - Bloomberg

62コメント 2021-05-11 04:31  Bloomberg

新型コロナウイルスのワクチン接種率が世界で最も高いセーシェルで、感染者数が7日までの1週間で2倍以上に増加した。

ツイッターのコメント(62)

こんなのもあります⇒『57%が中国医薬集団(シノファーム)製を使用…』
ワクチン接種がすすめばウィルスも対抗してくる。
これって抗生剤と菌との戦いに似てるね。
こういうのって日本のニュースでは全然取り上げないよね。
ワクチンの性能差?それとも変異型の相性の問題?
色々判然としない点はあるが、所詮まだ未知との戦い継続中なのは理解すべき。
「ワクチン打ったら、おしまい」という、(みんなの願い的)シナリオが成り立たなくなるリスクがあるってこと。
新型コロナウイルスのワクチン接種率が世界で最も高いセーシェルで、感染者数が7日までの1週間で2倍以上に増加した
セーシェルの夕日が今
海に沈んでいくわ?

『人口の62.2%がワクチン接種を完了

新型コロナウイルスのワクチン接種率が
世界で最も高いセーシェルで
感染者数が7日までの1週間で2倍以上に増加

現在感染中の人数2486人
うち37%は2回のワクチン接種を済ませていた』
セーシェルでワクチン接種が進むに連れ、感染者数倍増
あーね。シ○ファーム使ったんが良くなかったんだ・・・
俺は塩野義のワクチンが出回るまで待つよ
ワクチンしているからといっても油断禁物
この先どうなるか全くわからん
もういつ何が起きてもいいように
できる限りの貯金するしかなさそう…
インド洋の島国セーシェル、人口の62.2%がワクチン接種を完了

使用ワクチンは中国医薬集団とアストラゼネカ、南ア変異株が流行か

【2021/05/11 - 01:46 bloombergjapan】
変ですねこのワクチン( ^ω^ )
何度も聞くけど今のコロナウィルスのワクチンって本当に効果あるの⁉️
後遺症だけ出て真実はコロナに対して効果が無いんじゃないの⁉️
国が国民に対してちゃんと対策やってますよっていうアピールするだけのもので実際は逆効果になってるんじゃないの⁉️
おかしなことしかおきねーのな
変異株が、、、ファイザー製は効果があると言うが、、、
ワクチンを接種しても感染リスクがゼロになるわけではないので、接種を免罪符みたいにとらえて活発に動き回る人が増えると、人と人の接触機会が増えて感染が増えることがあっても不思議ではないような。使用するワクチンがいまひとつ当てにならないものである場合はなおさら。
人口の6割超えがワクチン完了なのに…感染倍増だって!(汗)

中国シノファーム製と英国アストラゼネカ製のワクチンに不安が出てきたね〜(案の定?)
セイシェルの件、なんだか先日あたりから報道が混乱しているので、現時点では正確な情報が来ているかどうかは怪しいのだが、この記事が正しければ、感染者のうちの37%が中華シノファームかアストラの「2回目を撃っていた」らしいので、こりゃ重症化予防しか期待できない…
シノファーム製のワクチンはインド株には効果が薄い可能性。

インフルエンザワクチンも、株が異なると効果が薄いことから、今後変異種ごとにワクチンを使い分ける必要性があると思う。
まだまだ長い戦いになりそうな記事だ、、
中華ワクチンの顛末なだけ。》》》
「米ダートマス大学ガイゼル医科大学院のダニエル・ルーシー教授は、[…]昨年終盤に南アフリカで初めて発見された変異株『B.1.351』が、セーシェルで2月に見つかっていたと指摘した」
インド洋の島国であるセーシェルの保健省は10日、コロナウイルスに現在感染中の人数が2486人に達し、そのうち37%は2回のワクチン接種を済ませていたと発表した。1週間前の感染者数は1068人だった。
5/11 ブルームバーグ


 コロナワクチンは重症化の防止
 感染はするよ
引用)インド洋の島国であるセーシェルの保健省は10日、コロナウイルスに現在感染中の人数が2486人に達しそのうち37%は2回のワクチン接種を済ませていたと発表した。1週間前の感染者数は1068人だった。
セーシェルに中国🇨🇳がワクチン提供っていうだけで不気味な話だな
“…コロナウイルスに現在感染中の人数が2486人に達し、そのうち37%は2回のワクチン接種を済ませていたと発表した。1週間前の感染者数は1068人だった。”

▲セーシェルは、もともと感染者がゼロに近かったが、枠珍接種開始後、「爆発」。
セーシェルの人口9万8千人
人口の62.2%がワクチン接種を完了
約6万1千人が接種済み。
約3万5千人がシノファーム
約2万6千人がアストラゼネカ
残り約3万7千人が未接種。

感染者の接種済/未接種の割合と
接種済感染者のワクチン種別が知りたい...🤔
集団免疫に最も近かった国に異変、ワクチン接種率が世界で最も高いセーシェルで、感染者数が7日までの1週間で2倍以上に増加
ワクチン派・反ワクチン派はおいといて、この記事のポイントは

「ワクチン接種を完了した人の57%が中国医薬集団(シノファーム)製を使用」
ってところでしょ。
「同国ではワクチン接種を完了した人の57%が中国医薬集団(シノファーム)製を使用。残りは英アストラゼネカとのライセンス契約に基づきインドで生産されるコビシールドを接種」
接種率の世界一のセーシェルで
感染爆発
インドの変異ウイルスはアストラゼネカの抗体を回避するって他の研究者さん達からも研究報告上がってる
イギリスは30歳未満へのアストラゼネカ接種制限(血栓懸念)だけど同ワク接種率が現状高い国はこれは心配な状況だよね
中国製ワクチンの末路。
💉🇨🇳シノファームと🇬🇧アストラゼネカは変異種🦠に効いてない⚠️
中国医薬集団(シノファーム)製だからだよ
やはりワクチンに大きな期待を持つのは問題だな。
わたし自身はワクチンを接種するつもりは全くない。
常に自己免疫力を維持することに努める。
人口の62.2%がワクチン接種完了のセーシェル、コロナ感染が1週間で倍増、南アフリカ株の流行と見られる。
使用ワクチンはアストラゼネカと中国シノファーム。アストラゼネカは南アフリカ株に効果が弱いとされ、南アフリカで使用が停止された。
そりゃそうでしょ。今流行ってる方とワクチンで方が違うんだろう?僕は打たないです。リスクしかない。
同国も以前、ワクチン接種者は行動制限無しの対応されていた情報を見た為、アフターワクチンの動向を注視する事案と見ています。
ワクチン接種しても油断大敵!
集団免疫に最も近かった国に異変、新型コロナ感染がこの1週間で倍増

新型コロナのワクチン接種率が世界で最も高いセーシェルで、感染者数が7日までの1週間で2倍以上に増加した。現在感染中の人数が2486人に達し、そのうち37%は2回のワクチン接種を済ませていたと発表した。
ワクチン(と言われている)はどれくらいの間効果があるかもわからないもの
治験も十分とはいえないまま壮大な人体実験状態
ワクチン接種が集団免疫に結び付くなんてのが幻想なんでしょう。
世界で最もワクチン接種率の高い国だった
やはりこういう展開が次に来る。この変幻自在がコロナの本当の姿なのでしょう。
医療系の話にど素人がつぶやく必要はないが、こういうニュース見ると世界の終わりのように感じる、、、
アメリカが〜フランスが〜と言う人にも言いたいのはお手並み拝見ということ。

新型コロナウイルスのワクチン接種率が世界で最も高いセーシェルで、感染者数が7日までの1週間で2倍以上に増加した。
インド洋の島国、セーシェル。
シノファーム製とアストラゼネカ製を採用し、人口の62.2%がワクチン接種を完了していたが、南アフリカ型変異株が流入。
急激な特殊免疫獲得行動はかえってウィルス変異を促す説の証左でしょうか?
シノファームだから?
ワクチンさえ接種すればいいと思っているどこかの国の総理は、この記事をしっかりと読んだ方がいい。
接種率が世界で最も高いセーシェルではワクチン接種を完了した人の57%が中国医薬集団(シノファーム)製を使用。残りは英アストラゼネカとのライセンス契約に基づきインドで生産されるコビシールドを接種
この日本 ワクチン接種何処のものかわからない、説明不足である。
スガ政権下、満足に説明できた事案は皆無 一番大事なことが抜けている お粗末政権なのだ‼️次政権には説明不足ない様‼️
中国製は効果ないって証明してくれてるなー。
WHOはこんなの承認するとか買収されすぎだろ
中国のシノファーム製は中国自身も効果悪いと暗に言ってるしな
訂正してだけど
変異株とんでもなく危険なのではないか😱
新型コロナウイルスのワクチン接種率が世界で最も高いセーシェルで、感染者数が7日までの1週間で2倍以上に増加した。
いくら2回接種してたとしても、ワクチンの種類によるということか。
まだもっといろんな変異株が出てくるんだろうし、これからワクチンとは長い付き合いになるんだろうな…
当初から言い続けてるが
アストラゼネカ製だけは
絶対に使いたくないなぁ〜

ファイザーかモデルナ社のがいいな
ワクチンが効かないってことかしら
ワクチン無能って事になったらえらい事やな(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR