TOP > 政治・経済 > 米バークシャー、現金保有増やす-バフェット氏が株式に慎重姿勢 - Bloomberg

米バークシャー、現金保有増やす-バフェット氏が株式に慎重姿勢 - Bloomberg

14コメント 2021-05-02 10:43  Bloomberg

米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイは1日、同社の株式売り越しが1-3月(第1四半期)に約5年で2番目の高水準に達するとともに、自社株買いペースを鈍らせたことを当局への届け出で明らかにした。

ツイッターのコメント(14)

このニュース見てるとなんだかなぁと…やっぱりキャッシュポジ増やしていく方がいいのかな〜と思いますよね
バフェット氏が株式に慎重姿勢

ふむ🤔
ワイ現金4割だけど、どうなるかね
「2820億ドル規模の株式ポートフォリオを反映する純損益は1-3月に117億ドルの黒字」で4%ちょっととのことなので、バークシャーの成績はSP500を下回っているんだね。
バフェットもキャッシュポジションを取ってるご様子。自分も見習って定期買い付け以外の株購入は一旦ストップですね。前回のボーナス分の残りもまだありますが、調整時に買い増すために温存中。
ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイが、現金保有率を上げ始めましたね。株式が割高と判断し始めたのか、攻めより、防御の姿勢を取り始めました。やはり、暴落に備え始めたのかな。
みなさん今は現金増やす時期ですよ!
》…バークシャー・ハサウェイ…円建て債

世界最大規模の投資会社、米・バークシャーいわく、現金保有増やす…バークシャーのオーナー・バフェット氏が株式(割高の米国株等?)に慎重姿勢…
ということは、円建て債で割安の日本株への投資になる可能性大かも。
🇺🇸投資の神様👼でも今年の相場は難しいのね💦
バークシャー・ハサウェイ、現金保有増やす

ラッセル4000と米国の時価総額を比較するバフェット指数は先月、過去最高値を更新(つまり割高感がある)

ただFRBが通貨を刷りまくっているから、バフェット指数は当てにならないという指摘もある

結局、FRB次第
いよいよアメリカ株も下がるかも。
米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイは1日、同社の株式売り越しが1-3月(第1四半期)に約5年で2番目の高水準に達するとともに、自社株買いペースを鈍らせたことを当局への届け出で明らかにした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR