TOP > 政治・経済 > 米国みずほ証券を元従業員4人が提訴、人種差別的な扱い受けたと主張 - Bloomberg

米国みずほ証券を元従業員4人が提訴、人種差別的な扱い受けたと主張 - Bloomberg

16コメント 2021-05-01 14:04  Bloomberg

米国みずほ証券の元幹部4人が4月30日、「それと分かる人種に関する固定観念に満ちた」評価などに基づいて十分な賃金を支払われなかったとして、同社を相手取りニューヨークの連邦地裁に訴えを起こした。

ツイッターのコメント(16)

みずほはいろいろ問題あるね☝️
>さらに4人は、「勤勉さとスキル」で業務に当たったが、業績評価には人種に関する比喩(ひゆ)が「満ちていた」と訴えた。4人のうち3人は上層部に差別を申し出た後に解雇され、残る1人は黒人のために昇進の可能性がないことがはっきりしたことから、自ら退社したという。
またみずほらしくない人が淘汰されてしまったか…
日本の封建的ムラ社会にどっぶり浸かり、社員の人権擁護やダイバーシティへの配慮といった経験値の少ない日本企業が、米国に進出すれば、こういう訴訟に直面するのは至極当然だ。
何がみずほらしくない人に来て欲しいだよ。粛清しまくりじゃねえか。つまらねえ就活キャッチコピー作ってねえで反省しろ。会社として謝罪出せよ。対策を出せ。真面目に反省しろ。
本社人事部も「誰もがおかしいと思う」元興銀部長の行動に地銀中途マンがお願いメールしたら組織一丸で「みずほらしくない」と自宅待機5年の粛清をされる上、米でもAsianモノマネや黒人社員に人種差別してたとは、Globalでも最悪の風通しの社風をOne Mizuhoとして徹底してるね
米国みずほ証券を元従業員4人が提訴、人種差別的な扱い受けた
もうほんと終わってんな。
またみずほか!
話題尽きないね。
アジア企業に在籍しているMDがアジア人のアクセントを嘲笑するとはなかなか。例えるなら伊藤忠に在籍する東京の幹部が部下の大阪弁をdisるようなものか。〇されるな。
こちらもまた香ばしい。
GWもTLを賑わせてくれるONEミズホ
アメリカにも興銀出身者がおるんか?
米国みずほ証券の元幹部4人は、"勤勉さとスキル"で業務に当たったが、業績評価には人種に関する比喩が"満ちていた"と説明。

このうち3人は上層部に差別を申し出た後に解雇され、残る1人は黒人のために昇進の可能性がないことがはっきりしたことから、自ら退社しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR