TOP > 政治・経済 > シンガポールが首位浮上-新型コロナ時代の安全な国ランキング - Bloomberg

シンガポールが首位浮上-新型コロナ時代の安全な国ランキング - Bloomberg

93コメント 2021-04-26 19:19  Bloomberg

新型コロナウイルス感染症(COVID19)を巡りブルームバーグがまとめる世界で最も安全な国・地域の番付「COVIDレジリエンス(耐性)ランキング」で、4月はシンガポールがニュージーランドを抜いて首位に...

ツイッターのコメント(93)

ブルームバーグのCOVID耐性ランキング(4月分)
イスラエルやUAEといった特殊な国家を除けば、感染が抑制されている地域ほどワクチンも後回しになっている。当たり前だけどね。
何と7位。検討してます。
日経の記事は、なぜ5位までしか記載せず、日本に言及しなかったんだろ。
Bloombergのコロナ安全な国ランキング、日本7位の評価。ま、ネットのみんなが嫌いな池上サンの番組で知った情報だから信用できないかもねー(^^)
池上さんのテレビやってたから探してみましたよ。日本コロナ耐性7位。
■日本は7位
2021年4月26日
いつものものか明示されていなかったので、元を貼ります。4/26の記事です。
コロナ対応 安全な国 日本は世界7位 マスコミは報道しない。
新型コロナウイルスに関して、ブルームバーグがまとめる世界で最も安全な国・地域の番付「COVIDレジリエンス(耐性)ランキング」。
日本は前回から順位を一つ上げて7位です。

『シンガポールが首位浮上-新型コロナ時代の安全な国ランキング』
有事対応については戦後骨抜きになってきたせいで、システムとロジのズタボロさは今後の課題だが、ブルームバーグによると安全ランクては7位だし、相対的に悪くはない

ガースー氏も慣れない中頑張ってるんじゃないかな(上から目線)
日本がまだ7位にいるけど、10位以内で陽性率6%越えなんて高さは抜きん出ている。やはり日本のコロナ対策はいびつ。
自分の能力的に移住は無理だけど、本当にシンガポールには憧れる。60代以上のお年寄りも含めてスマホやFelicaを使いこなす。ITリテラシーも高いからオンライン手続きへの理解も高くて、ワクチン予約~接種も特段ストレスがないみたい。何かと取締り厳しいけどね笑
日本のメディアはどう伝えるんやろね。
報道しない自由かな。
「新型コロナ時代の安全な国ランキング」

やがて世界中がマスクを捨て去り日常を取り戻し国同士の往来が自由になる中、日本だけが緊急事態宣言の無限ループで四面楚歌ロックダウン鎖国状態の近未来。
なかなか興味深いランキングだな。
ワクチン接種率や陽性率だけで見ないことが肝要だとよく分かる。
ーーー
新型コロナ時代の安全な国ランキング
日本は7位。そう悪くない。
経済人ならレジリエンスの観点が重要。イスラエルの人口当たり死亡者数が高いのが気になるけど、指数化して見せる努力が拡がると良いですね。ブルームバーグ「新型コロナ時代の安全な国ランキング」より
日本は安全な国の7位に❗️😵

人口当たり死者数や、ワクチン接種率の評価が、気になる‼️😢😭
世界のコロナ状況
武漢熱の世界安全度ランキング、日本はG7中第一位、世界で第7位だって。
バカメディアはこういうの全く報道しないよね。
楽観だけはしてはいけないけど風邪ひかない様にマスク手洗いちゃんとすれば大丈夫って事ね。
安心も油断もできないけど、なんだかんだ言っても日本はコロナの安全、世界ランキング7位なんだよね。ちなみにマスクなし大規模ライブを再開しているアメリカは17位。
「新型コロナ時代の安全な国ランキング 日本はG7最上位の7位」。

私権制限しまくりの韓国や台湾とほとんど差が無くて草w。

誇るべきニュースなのに、おかしいなマスゴミさんは報道しないのかな?。
新型コロナ時代の安全な国ランキング、日本は世界7位...え、そうなの🥸
日本のコロナ対策は詰んでないし、マスコミが騒ぎ立てるほどでもないのは数値で証明されている
日本はコロナ死亡がめちゃくちゃ少ないから、世界から見たらコロナ対策の評価高い
まぁ陽性率高いから、このままワクチン打つの遅いまま放置したら、ランク下がりそうだけどねw
日本は7位と高いですね!行動の自由度が高いからでしょうか?
日本は昨年の11月には2位でニュージーランドに次いで安全な国だったのですが、一度8位まで落ちて今7位という感じですね。GoToトラベル自体は良い政策だったと思うのですが、施行タイミングが科学的に間違っていたということかもしれません。日本は挽回力はすごいはずです。
日本は第7位だよ、おばあちゃん。
14日間ガチ隔離だからね。GPS義務と罰金もあるしね。日本もここまでやるべきなのよ…
そもそも、オージーとか女性首相の島国を成功と評価するのは鎖国を解いてからだと思う。

抑えこんでいた分、英国と同じような感染爆発が遅れて起こったりして。同じアングロサクソンなんだし。
今後どうなるかな…
やる事はやっているのである
これを見ても何も感じないですか?
あたしは無観客開催が良いところだと思っているけどこのランキングみると案外開催できるんじゃないかとIOCが考えても不思議じゃないと思った
コロナ・レジリエンス・ランキングでは日本は世界6位。
パンデミック中も民主主義を守り、かつまだワクチンが普及していない国の中では3位。
日本政府はコロナ対策に失敗したという意見をよく見るが、相対的には世界トップレベルに成功している。
世界で比較しても日本は、感染拡大している国にはみなされない部類かもしれない。南米など、悲惨な状況だわ。
日本は意外に7位
これな。感染者数や死亡者数のレベルで見ると日本が6番目に安全だ、日本スゴイ!っていう人がいるんだけど、なのに医療システムが崩壊しているって、単純に医療政策がまったくだめってことじゃないの?
SGのチームは最近オフィスからMTG参加してる人の方が多い印象だしカフェスペースもあいてるなんて話も聞いてやっぱり少し羨ましい・・毎日は遠慮したいけどオフィス行きたい
日本は7位。
コロナ禍は日本はもちろん、東アジア限定ではない。世界の中の日本という考え方が必要な時もある。
今後は、変異株の拡がりとワクチン接種のスピード、そして経済再生への対策が鍵。
茂木健一郎氏が「途上国以下」と腐す日本だが、ブルームバーグはコロナ時代の安全な国ランキングで第7位に日本をあげており非常に評価が高い。根拠もなく自分の思い込みだけで日本はもうダメだと吹聴する有名人は、日本人に不安を与え絶望させる有害な存在だ。
シンガポールとかニュージーランドとか豪州とかイスラエルとか台湾は納得だが、
7位はなかなか。評価ポイントは1億人超えるの大国であるにもかかわらず、グロスの感染者数や死者数がさほど多くない、あたりか。しかし、中国が下がってるのは何故か。相当安全なイメージだが。
ワクチン接種率が改善されれば良い。

厳しさが足りないゆとり国家の割に頑張ってんじゃないかね。
シンガポール、早々と日常生活が戻ってきているうえにワクチン接種も順調に進んでいるんだな……当然規模の違いはあるとはいえ羨ましい話
シンガポールのワクチン接種率、もう20%ぐらいあるんだな。 まだ周りで摂取した話聞いたことないから、意外
日本は6位。このまま踏ん張りたいですね
ネトウヨ「グハハハ!見ろ日本は安全な国第7位だぞ!ん?韓国は6位!?・・・・・・安全な国ランキングは反日!」
日本は数字上はなぜか7位。ただ市中の感じではそんなところでしょう。強権で抑え込んでも長期的には破綻する。ゆるく耐えているのは、当人には辛い面もあるでしょうが、国際比較では相当程度サステイナブルでしょう。
日本6位。素晴らしいね。
指数の各要素の設定やバランスがいろいろおかしいんだけど、それはどんな指数でも一緒。GGIしか見ずに「日本はジェンダーギャップ後進国」と噴き上がるタイプのひとは、この記事ひとつで盛り上がるといいんじゃないかな
ワクチン接種率がまだ1%なのに、コロナの安全性評価は世界ランクで、7位。たいしたもんやんけ。
コロナ対策は失敗していない。成功もしていない。過剰なだけだ。冷静にこんな報道を望んでも虚しくなるだけかぁ!
日本7位。中国ベトナム香港あたりが日本より低く位置づけられてるのはどういう理由なんだろう?
後で読む
もっと見る (残り約43件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR