TOP > 政治・経済 > 米キャピタルゲイン増税、実現なら今年まず売り-パニックは尚早 - Bloomberg

米キャピタルゲイン増税、実現なら今年まず売り-パニックは尚早 - Bloomberg

14コメント 2021-04-23 11:31  Bloomberg

バイデン米大統領が、富裕層のキャピタルゲイン(株や土地などの売却益)課税の税率を倍近くに引き上げる提案を行うとの関係者情報をブルームバーグ・ニュースが伝えると、S&P500種株価指数はすぐに30ポイン...

ツイッターのコメント(14)

(🏀υ´ω`)きゃぴきゃぴがどうなるか、だよなー。
🔴理由
株式などの売却益にかかるキャピタルゲイン課税は、相場に与える影響が限定的との見方。
40%との課税と昨日報道されたが、
UBSは28%への引き上げと予想している。

🔵ニュース
朝起きたらビットコインが鬼下がりしてたのは、キャピタルゲインの増税説が出たからなのね( ´∵`)

僕はブロックチェーンの技術とビットコインを信頼してるので、ガチホ🔐

学生で仮想通貨の話できる人、一人もいないから悲しい🥲
アメリカって長期保有と短期保有でテーブルが変わって、高くても15-20%くらいなんだよね。
分離課税のままだけど税率が高くなる、もしくは完全に累進課税になるのかな?
そりゃパニックになるわ🤣
えっ…ほんとにやるの?
所得が100万ドル以上の個人に対するキャピタルゲイン税率を現行の20%から39.6%に引き上げ。

このまま議会通過はないだろう、
とのことですがどうなるんですかね。
税制面だとやはりトランプ氏が良かった。
バイデンの無茶なキャピタルゲイン増税案で深夜ダウが急激に下がったけど実現するのだろうか?

実現したら半端ない売りが来て今年一杯下げ相場になるのでは?
リチャード・バーンスタイン・アドバイザーズの ダン・スズキ副CIO:
人々が予想していたより踏み込んだ内容だ。それでも個人的には反応を弱めたい。このまま議会を通過する可能性は極めて低いと思われ、かなり薄められるのではないだろうか
利益を確定させようと判断することが最初の反応として予想されるとの事、、、注意しよ
流石にキャピタルゲイン税を20%→40%は議会通らないんじゃないのかな?
まさかの実現だと、ほぼパニック売りだろうし、40%が30%で決着したとしても、まあ、目先は売られますよね。
流石にこのままの馬鹿げた内容では通らないだろう。

資産家がアメリカからこぞって逃げ出してしまうよ?(笑)
バイデン→増税は分かって投票したはず

米キャピタルゲイン増税、実現なら今年はまず売り-パニックは尚早か -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR