TOP > 政治・経済 > インドのコロナ危機、当局の公式発表よりもはるかに深刻な恐れ - Bloomberg

インドのコロナ危機、当局の公式発表よりもはるかに深刻な恐れ - Bloomberg

15コメント 2021-04-23 18:03  Bloomberg

インド各地の火葬場や埋葬地には遺体が山積みにされ、新型コロナウイルス感染による実際の死者数が政府の公式発表よりもはるかに多いのではないかという懸念が広がっている。医療体制を逼迫(ひっぱく)させている感...

ツイッターのコメント(15)

このままでは日本も近いうちにこうなるかもしれない。富裕層は外国に逃げ出している。検疫が緩すぎる。自民党は危機管理が全くない!!
国内だけでなく世界を見てもこんな時期に五輪はやはり無謀。出来る支援を全力で行う事の方が世界が繋がれるだろう。
読めば恐怖を煽られるけど、何ひとつ確認できてなくてすべてが曖昧なニュース

人口13億8千万人

年間出生数 2500万人
(2020年の日本は87万人)

平均年齢 27歳

前提はこういう国
インド、プチ1人旅行した事があるから断言できる。
インド当局が正確に把握できるはずがない。

後インドの人って日本人が考える10倍は距離が近い。具体的に言うと駅でチケットの購入列に並ぶと自分のお尻と後ろの人の腰が当たる距離で並ぶ。コロナにマジで不利。
感染者急増で全国の病院で病床や医療用酸素、医薬品が不足している。ニューデリーの主要病院の一つであるサー・ガンガ・ラム病院は23日、医療用酸素が2時間分を切り、コロナ重症患者60人以上がリスクにさらされていると訴えた。
フランス、メキシコなど死者数が深刻だった国では、例外なく大幅な超過死亡が出ていたようですからね。当局発表より実際の死者数が多いこと自体は、インドで起こっても不思議ではないかな。
とうとう我社のインド支社にも感染者が出たらしい
インドの 危機、当局の公式発表よりもはるかに深刻な恐れ

➡️当局発表の1日当たり死者数は最多更新-実際はさらに多い可能性
➡️適切な医学的証明書のある死者数は全体の20~30%-専門家の推計
「特に農村部では自宅での死亡が大半で、記録に反映されないことが多い。記載された死因が老衰や心臓発作などであることも多く、適切な医学的証明書のある死者数は全体の20ー30%にすぎないと専門家は推計」
サーズ以後の中国と別次元で社会が変わるかもな。「あの国は変わらん」という声も聞こえてきそうだけど。。。
「ブルームバーグが少なくとも5都市の火葬場で遺族や作業員、立会人から集めた証言は、コロナ感染による実際の死者数が州政府保健当局の報告よりもはるかに多い可能性を示唆している。」
遺体が山積みね… この二重変異種、すでに日本に入ってるんですよねえ
ニューデリーの主要病院から「医療用酸素が2時間分を切り、重症患者60人以上がリスクにさらされている」と訴え。
恐ろしい状況です。
日本でも平然とこんな事が起きているんじゃなかろうか。

インド「コロナ対策で義務付けられた保護カバーに包まれた遺体がこの10日間に1日当たり少なくとも100体持ち込まれたという。
市当局は19日、新型コロナ感染による死者数を28人と公表していた。」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR