TOP > 政治・経済 > 米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に-関係者 - Bloomberg

米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に-関係者 - Bloomberg

133コメント 2021-04-23 04:35  Bloomberg

バイデン米大統領は富裕層に対するキャピタルゲイン税の税率を39.6%と、現行のほぼ2倍に引き上げることを提案する見通しだ。長年の格差解消を目指した一連の社会的支出の財源にするのが目的。提案内容に詳しい...

ツイッターのコメント(133)

奥様、バイデンが提案するキャピタルゲイン税は最高39.6%(合計43.4%)ですってよ。
これ可決されたらS&P500を始め様々な市場が暴落するから今は現金比率を上げて置いた方が良いですよ!
マジで意味不明だわ。笑

バイデンの目玉政策の一つは、増税だぞ!!!

ブルームバーグが批判的に記事書いているが、

バイデン支持者「やはりトランプさんと違って思い切った増税をするので素晴らしいですね。」

と言うのがバイデン支持者の正しい答えだぞ!!!
キャピタルゲイン税...だと!?
庶民の僕には関係無い。と言いたい所だけど富裕層の大投資家達がアメリカ株から手を退くと、株価に与える影響が大きそうだ...
米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に😳

これはイタイ😨
増税がキャピタルのみで、インカムゲインへの増税がないのなら、高配当株投資に人気が集まりそうです。
そして高配当銘柄の多くは、バリュー株ですから、この法案が通ればバリュー株の時代が到来するかもしれません。

米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に
「所得が100万ドル(約1億800万円)以上の個人に対するキャピタルゲイン税率を現行の20%から39.6%に引き上げ」
3%の資産課税の方がいいと思う。ただ、これでも資産家の資本は増えるので格差是正にはならんけど
日本だとマネして所得1000万以上程度とかで増税したりするからな。貧乏人から貧乏に金渡してしてどーすんのっての。
【成功者マインド】

昨日はバイデン大統領の富裕層に対しての増税案がでて暴落しましたね。現行の20%から約40%ですからね2倍はビックリしましたねbyマインド太郎

🔽気になるNEWSはこちら🔽
バイデン米大統領は富裕層に対するキャピタルゲイン税の税率を39.6%と、現行のほぼ2倍に引き上げることを提案する見通しだ。長年の格差解消を目指した一連の社会的支出の財源にするのが目的
悩める子羊達へ
まずここよね、”このまま”行くとすごいことになります、やるとしても年末ですね
増税はバイデンの仕事。

米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に-関係者(ブルームバーグ)
先日はキャピタルゲイン税増税を嫌気してアメリカ市場は大きく値を下げましたが、この手の政策は議会を通るまでに妥当な線で落ち着きますので、投資の判断は慌てずに静観しようと思います。
やっぱ米国はすげえや ってなるね
やっぱ増税するんかー
米国株暴落で買い場くるか?

米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に
アメポチ自民党は、当然後に続くんだよな?
これで米株価が暴落したという話
まぁ通らないと思う。通ったら米国のみならず世界経済が停滞する。もちろん日本も含め。そして雇用問題ができて、むしろ持たざる庶民層に波及する。やはりバイデンは経済がてんでダメなのか?
これ可決されたら市場死ぬどころか戦争起きますよ
圧倒的に外すよなぁー、バイデン。

ま、これと同じことを日本の反緊縮はやろうとしてますけどね(笑)
経済音痴すぎ。
すごいね 国難に真摯に向かい合うってこういうことよね 布マスク全戸配布 GoToナントカの国が恥ずかしいよ
所得100万ドル以上の人だったのか。それにしても、マーケットは反発しそうだなぁ。。。
それよりも、仮想通貨への税率を上げないでほしい。。
出てきた芽を潰さないで。。
これ、すごいよねー
仮想通貨も80%の税率にする提案が出ていたり、攻めますね🙃

👉米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に
アメリカではキャピタルゲイン税を2倍することを提案するようです。提案が通れば相当な暴落がくるでしょう。
>所得が100万ドル(約1億800万円)以上の個人に対するキャピタルゲイン税率を現行の20%から39.6%に

改正前にすげー売りが来そうやな、それかキャピタルゲインから配当にシフトするか
特定箇所へのばらまきのツケとオリンピックのツケがあるから、日本も真似しそう。
この記事は思惑で下がる事はあっても影響は軽微。

そもそも対象者は年収1億円以上なので他に投資先が無いのだから辞めようがない。(増税を理由に起業はしないよ)

これぞ絶好の買い場!
※震源地の米株は戻れど他の国も戻るかは不明
米国S&P500は日中高値から▲1.06%。富裕層へのキャピタルゲイン増税(39.6%)案が原因。議会通過は微妙。

そもそも売却益課税でコレなら、ピケティ主張の(保有してるだけで)株式資産へ課税は大暴落必至。無理🤚。

不動産クラスタは固定資産税1.4%を毎年払って偉い🤔。
バイデンの想定外の政治手腕に驚く。
バイデンになったからいつか増税案出てくるんだろうなーって思っていたけど2倍も増税されるのか
ただ所得1億ちょい以上の人限定だからそこまで金融市場に影響くるかなんとも言えんけど、その層の人口って何パーくらいいるんでしょう?
バイデン本気で格差是正する気なんだろうか?
アメリカ凄いことになってます。
でも翌々考えたらキャピタルゲイン税2倍ってえぐいな。

今日の日経で税制より徴税をちゃんとやれってコラムあったけど、これを踏まえると節税対策を取りづらい中流階級が一番割りを食いそう。程度が違うだけでどの国も一緒やな。。。日本は徴税の馬力が凄いw
融資産のリターンへの課税税率が賃金・給与所得に対する課税の最高税率を上回る。報道を受け、米株式相場は急落。米国債市場では10年債利回りが上昇幅を縮小した。ビットコインもしばらく立ち直れないでしょう。
”バイデン米大統領は富裕層に対するキャピタルゲイン税の税率を39.6%と、現行のほぼ2倍に引き上げることを提案する見通しだ。”
"提案が公になっていないとして匿名を条件に語った関係者らによれば、所得が100万ドル(約1億800万円)以上の個人に対するキャピタルゲイン税率を現行の20%から39.6%に引き上げる内容"
マジでやってくれるよな。
年始からの利益半分飛んだわ
実際には、
28%程度で手打ちか。
何れにしても、アルツハイマー。
"所得が100万ドル(約1億800万円)以上の個人に対するキャピタルゲイン税率を現行の20%から39.6%に引き上げる内容…キャピタルゲインに対する連邦税の税率は最高で43.4%に達する可能性がある"
富裕層の投資家が儲けたお金に倍の税金をかけるぞ。って話。

このお陰で株もビットコインも爆売りされてて、クソ値下がり。
これ地味にやばい事言うてるな。
いや派手に。
これ、日本真似すんなよ。
いや、するんやろなあ。。

江戸時代よりもお上は搾りとっていくよ。。
富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に、

上院財政委員会の共和党トップ
グラスリー上院議員は 
バイデン氏の
キャピタルゲイン増税計画について
投資が減り、失業を招くことになると批判17年の減税の成果を称賛し
もしそれが壊れていないなら、直さなくていいと語った
株で生活している人がアメリカから日本に流れ込む可能性あるのか?
>バイデン大統領は同提案について、28日に上下両院合同会議で行う就任後初の演説で増税策の一部として発表する見通し。

これが決まるまで、市場はしばらくギクシャクするかもしれませんね😓
キャピタルゲイン39.6%検討🤔
あ、...
これか...
いつもは宗主国様()のやってる事に無批判追従盲従なのに、大企業、富裕層への増税を頑なに拒み続けて自国経済を殺しているどこかの国の政権与党
提案では所得100万ドル以上の個人に対する税率を39.6%に引き上げ

オバマケアへの資金充当を目的とした課税と合わせると43.4%に
もっと見る (残り約83件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR