TOP > 政治・経済 > 河野氏:9月末までにワクチン対象者に行き渡るような供給で実質合意 - Bloomberg

河野氏:9月末までにワクチン対象者に行き渡るような供給で実質合意 - Bloomberg

63コメント 2021-04-18 10:24  Bloomberg

米国を訪問中の菅義偉首相は17日午前(日本時間同日夜)に米ファイザーのアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)と電話会談し、新型コロナウイルスワクチンが9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行...

ツイッターのコメント(63)

16歳以上の全国民なんだ
良かった
早く学生もワクチン行き渡って充実した学校生活を過ごして欲しい
この長いトンネルは9月までか、希望をもって頑張りたい。
えっ!?電話でお願いしただけじゃないの?
バイオンテック分をさらに4000万人分(8000万回)を追加調達という感じっぽいな
株価期待できそうね
これが本当ならとても嬉しいです😊
あとは自治体でロジを組めるかどうかですかね。住民の協力も必要。

自助共助公助
キター!!٩(๑>ᴗ<๑)۶
ホンマに信用していいの?!
ホンマやね?!
たのむでー✨✨✨🙏🙏🙏
これまで何度も反故にされてるじゃん😅なんやねん「実質」て。瑕疵条項なりペナルティまてちゃんと決め込んだのかしら…。
おお。信頼性がまだわからぬが。
そしてこれが確かな話だとして、ここからさきが長いんだよ。欧州のニュースをみてるとね。
まずは前進。国内での接種の段取りを含めここからが本番という気もするが、まあ、くれぐれも生暖かい目で。→「今後数量や供給のスケジュールなど詳細を詰める」 《ニュース》河野氏:9月末までにワクチン対象者に行き渡るような供給で実質合意|
勝利は近い!
9月?東京五輪まで100日切ってるんだぞ。こうなったら、選手や大会関係者、ボランティア等を優先的に1回接種しよう。それと、東京、大阪を優先してもいいんじゃないか!?
と、なると、衆院選は任期満了を待って10月かの?(政局脳)

今年中に接種が行き渡るかなぁ。
超絶朗報やんけ。海外居住者もぜひ日本で打たせてくだせぇ。これで年末年始は日本で過ごせるか?
効果薄いらしい中国産ワクチンは嫌だよぉ…。
おっ今年はみんなで忘年できる流れか? /
おとなしいけど、きっと何かはしてるだろうなあとは思ってた。
でも、いきなり「最終回は9月末」ってインフォメーションがされるとは思わなかったw
河野さん、やるじゃん。
さすが元外務大臣。
(o≧▽゜)o
「9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行き渡る追加供給でファイザーと合意」

訪米の甲斐がありましたね。朗報!
後は日本が円滑な接種体制を構築できるのかどうか。もちろん期待はしていますが、マスクが円滑に配れない国にワクチン接種ができるのかという不安も🤔
わーい!!9月末までに打てるの!?しかも争奪戦不可避なmRNAの方とは!!
「絵に描いた餅」にならぬ様、ファイザーのワクチンを日本国内で生産出来る体制作りも交渉していく必要がありましょうな。
最初は2月に多くの人にワクチン行き渡ると言っていましたよね?
どうせ来年の九月でしょ。今年とは書いてないし。今までの実績から言っても。
本当にオリンピックやるつもりなら6月末じゃないと遅くね?
ファイザーで接種対象者全員分確保できたってことなら、すばらしいことだ。
これは素晴らしい仕事振り。
あとはスムーズに接種可能なよう地方自治体と国のスムーズな連携をですね。
やったあやったあやったあ!
次のお正月は帰省できそう!!!
河野さんロジも頼みます!!!
期日が分かると安心しますね。できるだけ前倒しにしてもらうこと。
あと、オリンピックはどうするのか?


河野氏:9月末までにワクチン対象者に行き渡るような供給で実質合意
これは日経平均には追い風ですな
世界最強?ワクチン💉GET

河野大臣、ファイザーのアルバートCEOと、9月末迄に【🇯🇵16歳以上接種対象者全てに行き渡る】ような追加供給を実質的合意

変異株をも抑える優良ワクチン押さえました😃
電話なら国内からかければ一週間前に公表できたでしょうに……
==
こんなの信用するお人好しがいるのか? /
(恐らく事前合意していた)ファイザー社のワクチン供給が首相のトップ会談で決まった模様。

これで国交正常化するはずなのでインバウンドが大挙して押し寄せる未来が見えます。最近、撤退物件も増えているので今のうちに仕込みたいと思いながら物件探し継続中(・∀・)イイネ!!
と言うことはモデルナワクチンを承認する気は無いのだな。AZは無理だろうけど。
政府はファイザーと新型コロナウイルスワクチンが9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行き渡るような追加供給を受けることで合意。

これで、ファイザーとモデルナの2社のmRNAワクチンで行く方針なのかな。
秋頃までに打てるなら、まあまあ理想かなあ。
諸外国の例を見るに少なくとも半年はワクチンの効果あるし。
いやそりゃ数は揃うんやろけど、打つのもまた難儀なんちゃうの?
いいよいいよー

>新型コロナウイルスワクチンが9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行き渡るような追加供給を受けることで実質的に合意した
えらい菅。大嫌いだし早く引き摺り下ろしたいが、それはさておいて評価はする。あとは接種のロジだ。
河野行革相は、現時点では16歳以上がワクチンの接種の対象だとし、「9月末までに対象者分のワクチンの供給が受けることができるようにした」と話した。今後数量や供給のスケジュールなど詳細を詰める。
ファイザー社CEOとの電話会談は象徴的な儀式で、そこに辿り着くまでの過程が大変なんです。

日本のファイザーに有能な人はいないという意味ですから。
- ブルームバーグ
米国を訪問中の菅首相はファイザーのアルバート・ブーラCEOと電話会談し、新型コロナウイルスワクチンが9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行き渡るような追加供給を受けることで実質的に合意
ワクチン9月末か?もう東京オリンピック終わってるな。
やったぜ。
9月末までにワクチン対象者に行き渡るような供給で実質合意
米国を訪問中の菅首相は17日午前に米ファイザーのアルバートCEOと電話会談し、新型コロナウイルスワクチンが9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行き渡るような追加供給を受けることで実施的に合意
供給自体を9月末までに受けられるという意味だよね、多分。
検査無料とイベルメクチン市販を!
9月までの犠牲者は放置ですか?
既に遅い!犠牲は出てる
メディアは9月末まで、大衆が飽きないように煽り続ける必要がある。変異株の次はなんだ??😆
9月って五輪は終わってるわけだな

米国を訪問中の菅義偉首相は米ファイザーのアルバート・ブーラCEOと電話会談し、新型コロナウイルスワクチンが9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行き渡るような追加供給を受けることで実施的に合意した
ワクチン大臣ではなく菅総理の手柄じゃないかwww
あっ、国民の対象者全てに?嘘つくなよ。ワクチンは1回ではなく2回接種が必要なんだぞ。
「河野氏:9月末までにワクチン対象者に行き渡るような供給で実質合意」
9月末までにファイザーのワクチン供給量をもって9月末までのワクチン対象者と規定する、という政府答弁か?
“米国を訪問中の菅義偉首相は…米ファイザーのアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)と電話会談し、新型コロナウイルスワクチンが9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行き渡るような追加供給を受けることで実施的に合意した。”
驚きは無いけど、日程が決まったのは朗報ですね
基本合意の文言が怖いけど
アメリカが7月末で全国民、接種完了なので
その後の増量配布でユーロ圏の後の優先度っていう
既定路線
8月くらいには接種したいけど、高齢者人数は多いから難しいかなぁ。。
これがうまくできるなら、アストロゼネカ製は承認しないで終わるかも。。
無理

私企業のトップをいくら合意しても
国防動員法により米国内の需要を満たしてからじゃないと日本には輸出できません
きたー!👏実はこの情報、1週間ほど前から製薬会社メーカー筋からの情報でキャッチはしていたのですがオフレコなので黙ってたんですけどね!
もうアストラゼネカは承認しないで、2社でいきましょう。
9月末まで行き渡るようなか。
菅首相とファイザーCEOの電話会談
”9月末までに16歳以上の国内接種対象者全てに行き渡るような追加供給を受けることで実施的に合意”
あとはその到着するペース。早期に多く供給されるようさらに詰めるべき。
ほんまか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR