ファイザー製ワクチンは高齢者も安全、WHO呼び掛け-不安解消図る - Bloomberg

11コメント 2021-01-23 00:50 Bloomberg

世界保健機関(WHO)は、米ファイザーと独ビオンテックが共同開発した新型コロナウイルス感染症(COVID19)ワクチンが高齢者の死亡の一因となった証拠はないと判断し、このワクチンを引き続き使用するよう...

ツイッターのコメント(11)

解剖による死因などの詳細調査は行われないのでしょうか?
1週間ほど前、ノルウェーは高齢者が30名死亡して、「軽い副反応も危険なものになる可能性ある」と言って、各国が警戒。
日本は高齢者は4月から?で、WHOや製薬会社はどうしても打たせたいらしい。安全と言い切れる根拠は?疾患ある高齢者への危険度は?議論足りないでしょ🤷‍♀️
コロナワクチンの報道が出てきて、やっと情報が届き始めました。

安全性もかなり高いようです。
日本では2月にまず医療従事者というスケジュール。
ワクチンの数も確保できる見通しです。
「もともと病弱な高齢者の一部で想定される全死因死亡率と死因の範囲内であり、ワクチンが死亡の一因になったとは入手可能な情報からは確認できない」「高齢者にとって依然、恩恵が上回る」
何処かの民放でノルウェーワクチン接種後23人死亡とだけテロップが出てて殺意がわいた。最後まで見ると因果関係不明と説明したのかもしれんご、速攻でチャンネル変えました。くだらない煽りには断固無視。正しい情報を正しく伝える努力は微塵もないマスゴミめ!
あんたが言えば言うほど信用なくすわ
★ /
WHOへ 不安を煽るな
WHOが言うから安心・・・な訳ないだろ。😝

ワクチンのリスクと恩恵をてんびんにかければ、「高齢者にとって依然、恩恵が上回る」

要するに、多少死人が出ても生き残る者の方が多ければいいだろ、と言うことね。
WHOは、ファイザーのワクチンが高齢者の死亡の一因となった証拠はないと判断し、引き続き使用するよう呼び掛けた。
「もともと病弱な高齢者の一部で想定される全死因死亡率と死因の範囲内であり、ワクチンが死亡の一因になったとは入手可能な情報からは確認できない」
- ブルームバーグ
WHOは米ファイザーと独ビオンテックが共同開発したCOVID19ワクチンが高齢者の死亡の一因となった証拠はないと判断しこのワクチンを引き続き使用するよう呼び掛けた
以上
 
PR
PR