コロナワクチン、高齢の末期患者には危険過ぎる恐れ-ノルウェー当局 - Bloomberg

32コメント 2021-01-16 03:22|Bloomberg

ツイッターのコメント(32)

ノルウェーでは
早くからワクチンやってて
人が死んでる~
なのにコロナも止まらない~
詐欺じゃん
摂取したことで死ぬならただの毒じゃん。怖いわ
こんなロシアンルーレットやらせるのがそもそもおかしい。
高齢者の命を救うはずのワクチンで高齢者が死亡…まじで意味ないな…。
副作用強そうですな。

ノルウェー医薬品庁によると、同国では23人が初回の新型コロナワクチンを接種してから短期間のうちに死亡した。
「余命がごく短い末期患者にとっては、ワクチンの恩恵はほぼ、あるいは全くないかもしれない」と続けた。今回の指摘は、比較的若く健康な人々にワクチン接種回避を促すものではない。
"新型コロナウイルス感染症(COVID19)ワクチンの接種は、高齢の末期患者には危険過ぎる可能性があるとの見解をノルウェー当局が示した。"
ノルウェー医薬品庁によると、同国では23人が初回の新型コロナワクチンを接種してから短期間のうちに死亡した。このうち検視が済んだ13人の結果から、高齢で体調を崩しやすい人々では一般的な副反応が重篤な症状を招いた可能性があることが示唆されたという。
シルウェーでコロナワクチンを打った約3万3000人のうち23人が接種してから短期間のうちに死亡

仮に人口約20万の西東京市にあてはめると、139人がワクチンで死亡する計算

全市民にワクチン接種はリスクが大きすぎる!
高齢者には副作用の危険がある。若者には副作用のリスクの方が、普通にかかって死ぬ確率の方が多い。
という事は、あまねくどの年齢層にも意味なし、てのが結論じゃないのかねえ?
打った人の死亡率は短期間で23人/3万3000人=0.07%
ノルウェーのPCR陽性死亡率は1年弱で517人/人口532万人=0.01%
GDP世界3位でアメリカとお友達の日本のワクチン接種が遅いのは慎重だったから?
いえいえ同盟国ではなく属国の日本は後回し。
ウイルス自体もワクチンも体に優しいものではないのね。
(6:26)
- Bloomberg(2021年1月16日 3:15 JST)
すでに体力の落ちている高齢者にはワクチンすら打てない可能性が出てきた。
ファイザーのワクチンで23人死亡…ノールウェイ

bloomberg
「23人が初回の新型コロナワクチンを接種してから短期間のうちに死亡した。」
⬆️
高齢の末期患者にワクチンを打ったのだろうか❓
Lars Erik Taraldsen、Naomi Kresge
2021年1月16日 3:15 JST
初回接種から短期間のうちに23人が死亡、副反応が寄与した可能性
欧州医薬品庁、新技術利用のワクチンの安全性に注目する意向
高齢で体の弱っている人
《ノルウェーでは23人が初回の新型コロナワクチンを接種してから短期間のうちに死亡した。このうち検視が済んだ13人の結果から、高齢で体調を崩しやすい人々では一般的な副反応が重篤な症状を招いた可能性があることが示唆された》
コロナワクチン、高齢の末期患者には危険過ぎる恐れ-ノルウェー当局(Bloomberg)

→〝末期患者〟ってどういう意味だろう?
幸い、私は高齢でも病弱でもない。

「体がもともとかなり弱っている人々にとっては、比較的軽度のワクチンの副反応でも深刻な症状が表れる可能性がある」
「余命がごく短い末期患者にとっては、ワクチンの恩恵はほぼ、あるいは全くないかもしれない」
ブルームバーグにも記事が出ていた。
「『余命がごく短い末期患者にとっては、ワクチンの恩恵はほぼ、あるいは全くないかもしれない』」
「今回の指摘は、比較的若く健康な人々にワクチン接種回避を促すものではない」
ノルウェー公衆保健研究所は「体がもともとかなり弱っている人々にとっては、比較的軽度のワクチンの副反応でも深刻な症状が表れる可能性がある」と説明。高齢で体調を崩しやすい人々では一般的な副反応が重篤な症状を招いた可能性があることが示唆された。
“欧州医薬品庁(EMA)のクック新長官は、新型コロナワクチンの安全性を追跡調査するとし、とりわけメッセンジャーRNAなどの新技術を利用するワクチンに注意を払うと述べていた。”
厚労省のお達しで、3月中旬から高齢者スタート、しかし希望者のみ。
感染した場合リスクが最も高いと見なされる高齢者中心に約3万3000人が少なくとも1回の接種
23人が初回の新型コロナワクチンを接種してから短期間のうちに死亡
13人の結果から高齢で体調を崩しやすい人々では一般的な副反応が重篤な症状を招いた可能性

日本は慎重に…
体が弱っている人々にとっては、
比較的軽度のワクチンの副反応でも
深刻な症状が表れる可能性がある。
どんなワクチンも 体調のいい日に受けるという事は常識。ましてや体調の良くない高齢者には無理でしょう。
23人が初回のワクチンを接種してから短期間のうちに死亡した。このうち検視が済んだ13人の結果から、高齢で体調を崩しやすい人々では一般的な副反応が重篤な症状を招いた可能性があることが示唆された
政治主導のワクチン選択、まずい結果に
ファザーの強い副作用と2回注射、決してよいワクチンではない
欧州医薬品庁長官は、新型コロナワクチンの安全性、とりわけメッセンジャーRNAなどの新技術を利用するワクチンに注意を払うと述べていた。ノルウェーはこれまでに、感染した場合のリスクが最も高いと見なされる高齢者を中心に約3万3000人が少なくとも1回の接種を受けた。
以上
 
PR
PR