TOP > 政治・経済 > 中国で「輸出管理法」が成立-外資を含む中国国内の全企業が適用対象 - Bloomberg

中国で「輸出管理法」が成立-外資を含む中国国内の全企業が適用対象 - Bloomberg

20コメント 2020-10-17 21:21  Bloomberg

中国で17日、国家安全保障上極めて重要な技術などの輸出を制限する「輸出管理法」が成立した。

ツイッターのコメント(20)

中国の「輸出管理法」成立-外資含む全企業対象、国外にも適用
中国に駐留する日本企業、邦人が米国のそれに次いで対象となる。
中国からの輸出を安保対象にとらわれず管理し、逮捕制裁を加えるものとなる。
香港自治取締や韓国の徴用工の流れになるかと。
中国の「輸出管理法」成立-外資含む全企業対象、国外にも適用 -
更新日時 2020年10月19日 10:28 JST
•12月1日施行-違反なら最大約7900万円の罰金と輸出免許取り消しに
•中国国外の組織や個人であっても処罰し得る
.⁦@daitojimari
チャイナリスク┐('д')┌
重要技術盗んでるのはそもそもどっちだよって話ですよね
中国で17日、国家安全保障上極めて重要な技術などの輸出を制限する「輸出管理法」が成立した。
海外技術を散々盗んだ、どの口が言う😂
中国で17日、国家安全保障上極めて重要な技術などの輸出を制限する「輸出管理法」が成立した。

問題なのは外資を含む中国国内の全企業が適用対象となることである。

日本企業も適用対象とされ、それを盾に技術的ものはすべて盗まれる恐れが生じることに‼️
中国に進出している外国企業は、全て人質に取られることとなった。当然、日本企業も対象となる。
なーんだ、早い話が “盗んだモノは返さない” って事だろう? 違うかなぁ。

🇨🇳
日本も同じことをしても中国は文句を言うことが出来なくなった。
日本には相互主義で同様の法律有るのか?、科学技術を含め!
自分たちがやってることをやられないようにしたい?

>
千人計画で研究者集めながら、自国の技術は出さないわけか。
/
これは自分の首を絞めることになるのでは?
皆無では無いだろうが、まだ海外からかっぱらってきている物が殆どだろ、寧ろ出所突き止められない様にか?/
守銭奴日本企業サラリーマン経営者の皆様、遂にカントリーリスク最大になりましたが、工場や日本人従業員を始め資本財は中共に召し上げられる可能性が出てきました。
さてどうしますか?

中国で「輸出管理法」が成立-外資を含む中国国内の全企業が適用対象(Bloomberg)
😱 他国からは盗むが、自国からは盗ませない (笑)日本も見習ったら良い
/中国で「輸出管理法」が成立-外資を含む中国国内の全企業が適用対象
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR