TOP > 政治・経済 > AMD、ザイリンクス買収で交渉が進んだ段階に-関係者 - Bloomberg

AMD、ザイリンクス買収で交渉が進んだ段階に-関係者 - Bloomberg

14コメント 2020-10-09 13:02  Bloomberg

米半導体メーカーのアドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)は、同業の米ザイリンクスを買収する方向で交渉が進んだ段階にある。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。300億ドル(約3兆2000億円)...

ツイッターのコメント(14)

アルテラのFPGAで遊んでみようと思ってたのに乗り換えなきゃいけなくなるじゃん()
…。「利益率の高いデータセンター向け市場で優位に立つインテルを追撃するための足掛かりとなる」
おお、遂にXilinxも買収か。買収額は300億ドル。インテルがアルテラを買収したときは167億ドルなのでその倍か。

- Bloomberg
@fun00555129 半導体を追っていないので日本への影響は分かりませんが…

本日、AMDがザイリンクスを巨額買収(3兆円超)へ動くなどの報道が出ており、半導体周辺がホットな感じはしますね

いよいよCPU戦争がFPGA戦争になるか。AMDはTSMCとは良好な関係、XilinxもTSMCと良好な関係。
Intelに買収されて一気に影が薄くなってしまっALTERAの二の舞になるか?それとも、最強のSoCが誕生するのか?
え?AMDがXILINKS買収するの?
半導体業界の再編がすんごいことになっとるな。
日本株だと思惑でアンリツが動きそうだな

- Bloomberg
行き詰まり感もあったしキャッシュに余裕が生まれてたのでこう言うこともやるのかな。
配当は要らないのでやめてほしい。
intelはアルテラ買ってたっけ?
FPGAを組み込んだりして、HPC部門まで
波及させれればいいな。
おいおい!Ryzynqくるんじゃね!?
$AMD も新路線の為の準備を着々と進めてる感じだな。
うおっ、マジか!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR