TOP > 政治・経済 > キオクシアHD上場中止へ、米中摩擦で収益性低下の見通し-報道 - Bloomberg

キオクシアHD上場中止へ、米中摩擦で収益性低下の見通し-報道 - Bloomberg

49コメント 2020-09-27 12:04  Bloomberg

半導体メモリー大手のキオクシアホールディングス(旧東芝メモリホールディングス)が、10月6日に予定されていた東京証券取引所への上場を中止すると日経ビジネス電子版が27日に報じた。

ツイッターのコメント(49)

「大口取引先の華為技術(ファーウェイ)に対する米国政府の制裁強化で、キオクシアHDの業績にも不透明感が高まっていることが影響した」とのこと。
•28日にも上場延期を発表するとみられる-従来は公開価格決定を予定
•キオクシアHDやベインなど日米韓連合は今後も上場を目指す-報道
.⁦@daitojimari
犠牲者が出なくてよかったね
頼むから12月とかやめてよ、、、

出来れば数年来ないで、、、
「大口取引先の華為技術(ファーウェイ)に対する米国政府の制裁強化で、キオクシアHDの業績にも不透明感が高まっていることが影響した。」って、コレは前から分かっていた事。コレが取り下げの理由ならば、そもそもブックビルディング前に取り止めるのがスジ。
あら、、
キオクシアHD上場中止へ、米中摩擦で収益性低下の見通し
トランプ氏による中国企業(華為技術(ファーウェイ)ほか)制裁影響。
上場後暴落を期待していたというのに…→キオクシアHD上場中止へ、ファーウェイへの出荷規制響き-報道 -
“半導体メモリー大手のキオクシアホールディングス(旧東芝メモリホールディングス)が、10月6日に予定されていた東京証券取引所への新規株式公開(IPO)を中止すると日経ビジネス電子版が27日に報じた。”
@business
ベイン様ざまーwww

キオクシアHD上場中止へ、ファーウェイへの出荷規制響き-報道 -
キオクシア、IPO中止との事です。
米中摩擦の影響を受けてファーウェイへの出荷ができなくなり業績的に厳しい、というのが理由ですね。

20年3月期のCash残高が2,000億円だったので、業績次第では増資が必要です。
その場合、将来の売り出し比率も増えるので渋くなりますね。
キオクシアは中止ですか。

明日の抽選がなくなるので、資金がクロスに回せる。😊

これは嬉しい中止ですね。
米中貿易摩擦に絡みと書かれているが、要はファーウェイに出せなくなると売上激減ということか。

∥キオクシアHD上場中止へ、ファーウェイへの出荷規制響き-報道
キオクシアHD上場中止へ、ファーウェイへの出荷規制響き-報道
そろそろIPO公募の締め切りだったと思うが、集まらなかったんだろな。
キオクシアもとんだとばっちり。
米中摩擦でファーウェイが効いてきて上場中止という凄まじい流れ…
中々そう簡単には、稼げない!
キオクシアHD上場中止かぁ。タイミング的にあまりよろしくないですからね。どうなっちゃうんだろう。
@DUXROLL これですね、、、
…。「米中摩擦の影響により15日から大口取引先の華為技術(ファーウェイ)への出荷ができなくなっており、収益性の急激な低下が予想されるため、上場にふさわしい時期ではないと判断した」『キオクシアHD上場中止へ、米中摩擦で収益性低下の見通し』
またコメントに困るニュース出してくるなぁ!
目論見書記載価格3,960円に対して仮条件2,800~3,500円。
ブックビルディングも不調で、ベインとしてはその値段じゃとても出せない、と言うことなんでしょうね。
何せ何の付き合いもない証券会社から私のところにも売り込みがあったくらいですから、人気がなさすぎです。
あらー
米中摩擦がこんな感じで出ちゃったかー
半導体は物量ないとあかんし難しいところやね…
なかなか簡単には儲けさせてくれませんよ

-
キオクシア上場中止❗

てことは、ダイレクトマーケティングミックスに資金が流れるんかな🙄

rakumoにジャンジャン流れへんかな🥳
市場への悪影響考えたら
今回の上場中止はgoodnewsと思います🧐
さすがに相場の養分のワイでも買い付け見送ったからなこれは。トランプ大統領、エイミー・バレット氏の米最高裁判事指名を発表 -
ブルームバーグは日経ビジネス電子版の引用。:
キオクシア上場中止('Д') 
今後も上場を目指す方針を維持し、米中摩擦の沈静化やファーウェイへの出荷再開が可能になる時期などを探りながら、上場再申請の時期を見計らうことになりそうだと伝えている。
そんなに人気なかったんだね😄
あれ、今年最大規模の上場は?
ファーウェイに半導体部品を輸出出来なくなるという話、
改めて現実であることを確認

週末に上場中止の決定か、週明けの株式市場が心配
まー、英断ですわな。
スリープ顧客からの大口入金案件が飛んでしまいましたが…🤣
あらら「米中摩擦の影響により15日から大口取引先の華為技術(ファーウェイ)への出荷ができなくなっており、収益性の急激な低下が予想されるため」
キオクシアが上場中止

IPO資金のため桁違いの換金売りが出そうでしたがそれも無くなるのね。

東芝ホルダー辛いな。。
10/6に上場予定の大型案件、キオクシアHDが上場中止へ。まぁこれは賢明な判断かもね。

✔︎15日から大口取引先のファーウェイへ出荷できず
✔︎28日に上場中止を発表するとみられる-従来は公開価格決定を予定
HUAWEIと取引中止になったのに、上場を強行することはありえないこと
上場中止は当然の判断だと思う
キオクシア自体もさることながら、ファーウェイへ出荷できない企業リスクが初めて顕在化した形ですね。続報次第でこのリスクを考察できるかもしれません。
知らん名前やなーと思ったら東芝メモリだっな
キオクシア、上場廃止へ!

米中摩擦により大口顧客のファーウェイに15日から出荷停止状態へ。

これにより収益性の急激低下が予想され、上場のタイミングではないと判断しました。
投資からまだ3年だし、公募価格がレンジ下限だとすると、想定発行価格から約3割下落だから、しょうがないか。
ただ、このタイミングでの中止は対東証的にも心象悪そう…後、この銘柄はシクリカルで、ここがボトムと言い切れない怖さが残る。

キオクシア上場中止
このタイミングで取り下げ!
おっと、こちらも…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR