TOP > 政治・経済 > 嘘のような本当の話、大阪知事発言でうがい薬消える-明治株急伸 - Bloomberg

嘘のような本当の話、大阪知事発言でうがい薬消える-明治株急伸 - Bloomberg

180コメント 2020-08-04 15:17 | Bloombergキャッシュ

大阪府の吉村洋文知事が4日午後の会見で、うがい薬の成分「ポビドンヨード」で新型コロナウイルス感染症の治療効果が期待できることを確認したと発表したことを受け、同成分を含んだうがい薬を販売する明治ホールディングス(HD)の株価は急騰。都内のドラッグストアには消費者が殺到し、店頭から該当の製品が消えた。...

ツイッターのコメント(180)

いなば事務所

一時2018年11月8日以降で最大の日中上昇率となる7.7%高の8990円まで上昇。
株価は5日、一時前日比5.6%安と下落

#うがい #吉村知事
大阪知事発言でうがい薬、バカ売れ。何で医者でもないのに、市販品の効能について言及するんだ(^^;。井戸端会議レベルの会見かよ笑。
政府もうがい薬の効果注視-吉村知事の発表に批判も、明治株は反落
テストしなくても分かりそう。> 軽症患者41人に1日4回うがいをさせたところ4日目にはポビドンヨードを含むうがい薬を使っていないグループの陽性率が40%だったのに対し、同成分を含むうがい薬を使ったグループは9.5%に低下したという。
大阪のイソジン騒動!
お笑いは大阪にあり!
イソジン公表で株価が上がる!
単なる予想だが経済ジャーナリストは背景をきちんと調べた方がいいかもしれない。
ブルームバーグがイソジンじゃなくて明治うがい薬の写真を使ってるあたり、カバの力すげぇなって思う😇
人間は単純だ。
@santikazushi @hund6hund6 @KomatsKen 商品ラベルついたままやってるので、株価操作疑惑もある。午後の会見ってことだけど、14:52には記事が打たれてるので取引時間内。やべえぞこれ。
明治株急伸

わかりやすいなぁ
嘘のような本当の話、大阪知事発言でうがい薬消える

同成分を含んだうがい薬を販売する明治ホールディングスの株価は急騰。都内のドラッグストアには消費者が殺到し、店頭から該当の製品が消えた。


(引用)
この速報を聞いたときに本当かなと思ったらTwitterでトレンド入りしてました。
一時的にはうがいで滅菌は出来ると想像しますが本当に効果あるんでしょうか。しばらく様子見です。
@matsuikoji メーカーである明治が「新型コロナに対する効果については検証する予定はない」とコメントしています。本当に治療効果が期待できるなら、メーカーが真っ先に検証しますよね。
イソジンが巷から消えていると思ったら、府知事の発言の影響か…😅

イソジンは嗽した感じになるが、殺菌しすぎて常在菌も殺してしまうので使い過ぎには要注意❗️
外装のかばさんの絵でわかる通りこれは品物としては某社のイソジンと同じなのは依然CMの打ちきりが話題になったからご記憶の向きも多かろう。 
なお拙宅には備蓄がある(健保組合が配布した中に入っていたが使わないので…俺の退職前だから有効期限は過ぎているはずだw)
当然でしょう。怖い、怖い((( ;゚Д゚)))
良くも悪くもメディアの影響は大きい。
になるのも仕方ない。
> 軽症患者の臨床研究で陽性率低下-明治HD株は急騰、一時7.7%高

狙い通りかい?

マスクの二番煎じ。
2匹目のドジョウ。

《禁忌》は使用説明書だけじゃわからない既往症もあるから。
風説の流布。

仮に口腔内のウイルスが消滅したとしても、体内のウイルスが消えることは無い。

もし検査前にうがい薬を用いて口腔内のウイルスが消滅したとすれば、本来陽性患者であるはずの人の検査結果が陰性となり、市中感染を増幅するリスクにしかならない。
あの…これで甲状腺肥大化しましたけど💧リスクについて報道してください。
@abe_tomoko 人と話をした後はうがい
人と食事をした後はうがい
飲食店ではうがい薬を用意すればお客さん戻る
「同社広報担当の大出祥弘氏は、製品の効果・効能には口腔内や喉の殺菌や消毒などがあるとした上で、新型コロナに対する効果については検証する予定はないとコメント。」/
で、大阪府知事が明治株を

買ってたかどうか
イソジンも売り切れていたんですかね?
3月くらいだったか、アルコール消毒液の流通が途切れて、次亜塩素酸ナトリウム水溶液(塩素系漂白剤)がいいと言われて空間噴霧までされていた頃を思い出しますね。

溺れる者は藁をも掴む。
日本語版も発見しましたが、英語版の記事にあったデータ不足を指摘する懐疑的な論調をばっさりカット。なんで?まったく逆の印象を与える記事になっています。ちょっと露骨過ぎて怖さを感じました。
吉村いくら貰った?笑
軽率の一言。

『嘘のような本当の話、大阪知事発言でうがい薬消える-明治株急伸』(Bloomberg)
こうやって儲けさせるのかー。すげーな。
知事もメディアもおかしいし、購入者もおかしい。まさにパニックじゃん😰😰😰
「大阪はびきの医療センターの研究者」は今後も学問の世界でやっていけるの?
確か、日本のうがいクスリに使われている物とは違うとか書かれてあったと思うけど┅🤔
ポビドンヨード?コロナ関連の薬の情報は「株価操作のため」という記述を読んだこともある…大阪府知事も慎重になってもらいたいですな。〜
嘘のような本当の話、大阪知事発言でうがい薬消える

同成分を含んだうがい薬を販売する明治ホールディングスの株価は急騰。都内のドラッグストアには消費者が殺到し、店頭から該当の製品が消えた。
またもや転バイヤーの暗躍や買い占めか。
どうせ買っても習慣化しないだろう?
まあ、こうなるよな…
予防はするだろうけど(それも万全ではない)...病を治す薬じゃないからね✋

デマ情報は、マスク...トイレットペーパー...ティッシュペーパー......
~の時で大変な思いしたのに😰
有名人・著名人が公の場で
“ 発信源 ”になるなんて💦
もう流さないで頂きたい🚨⚡⚡😱
最悪~!コロナより前からポピドンヨードのうがい薬を使っていてコロナが広まってからも毎日使ってるんだけど、普段使わない人に買い占められるってムカつく~。
@tbs_news 日本のメディアはどう聞いてもガセでしかない話にも批判的な報道が出来なくなったのか?

“(明治広報担当)大出祥弘氏は、製品の効果・効能には口腔内や喉の殺菌や消毒などがあるとした上で、新型コロナに対する効果については検証する予定はないとコメント。”
嘘のような本当の話、大阪知事発言でうがい薬消える-明治株急伸(Bloomberg)
クソワロwww株価にも影響出てんのかよwww
これって、裏のたくらみとしては、イソジンを市民に買占めさせて、イソジンが必須のデリヘルやヘルスなどの性風俗店潰しを狙っているのかな?それともマジもんで言ってるのかな?
こういうクソしょーもない値動きが起きるから、投資がギャンブルと間違えられてしまう。

ほぼ自分に言い聞かせていますが、あくまで冷静に、淡々と。
>同社広報担当の大出祥弘氏は、製品の効果・効能には口腔内や喉の殺菌や消毒などがあるとした上で、新型コロナに対する効果については検証する予定はない
明治の広報担当者のコメント
「新型コロナに対する効果については検証する予定はない」
オーサカ維新はどこまでアホなんや?
私ら素人でも何ヶ月も前にデマやと分かっていたことを
今さら知事と市長が吹聴するとは、、、🤮🤮🤮

これたぶん、利権かインサイダーとかなんかあるな
>新型コロナに対する効果については検証する予定はない

>新型コロナに対する効果については検証する予定はない

>新型コロナに対する効果については検証する予定はない

相手にされてないw
うーん(笑)。これが本当なら、世界中から注文が殺到するな。ちなみに日本政府が発注したのは、ファイザーのワクチン(開発元ははドイツ)。うがい薬も発注せんといかんな。
これ英語版も配信されてる。頼むから馬鹿をアピールするの止めて。大阪だけじゃなくて日本で一括りに見られるから。
もっと見る (残り約130件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR