TOP > 政治・経済 > マイクロソフト、ティックトック米事業の買収で協議中-関係者 - Bloomberg

マイクロソフト、ティックトック米事業の買収で協議中-関係者 - Bloomberg

45コメント 2020-08-01 05:25 | Bloombergキャッシュ

米ソフトウエア大手のマイクロソフトは、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米事業を取得する可能性を模索し、買収に向けた協議を行っていると、事情に詳しい関係者が明らかにした。この関係者は、協議が非公開だとして匿名を条件に語った。...

ツイッターのコメント(45)

Microsoft が TikTok を買収するかもという趣旨のニュース。企業ではなく政府の意向のようです。日中関係の攻防はITの世界で強いですねー。
こう動くんだ🧐
@orhhgd 違うわ、アメリカだった
トランプが叩いてマイクロソフトが安く買うという連携か。
マイクロソフトも怪しいからなぁ。
ただのロンダリングだけの気がする。
益々ITが強くなってしまうけどトランプ大統領はそれでよいのかね。
>>
事業との親和性考えたらMSよりFacebookの方が合いそうだけど、Xboxとかと連携で育てるのかな。
なんかすごい話だけどMS買収が本当に成立したらTikTokはほっといてもサービスとして死にそう(悪口です)
ティックトックは中国のバイトダンスの傘下。米政府が国家安全保障を脅かすリスクがあると懸念を強めていることから、バイトダンスはティックトックの事業構造を変える方向で検討している。
なんでや、ティムクック関係ないやろって一瞬
@hoshusokuhou こういう話もあるようです。
なんか始まった ⇒ -
なんつうかアメリカも強引つうかなんつうか。もはや自由経済の国ではないな。
マイクロソフト
ティックトック米事業の買収で協議中

買収の理由が、、
マイクロソフトがtiktokを買収するとかじゃなくて、ティックトックを消しちまえば良いのにな🤪
随分と強行だなぁ、ビジネスの横取り
MSが買った会社って成功しないから、Tiktokもゴミ処理対象か?
マイクロソフトがTikTok買う
Googleは Tangi がんばる
インスタは Reels をリリースする

ショートビデオ界はそろったって感じ
まぁ、後発組はしんどいのかな…

ところで、TikTok米事業取得ってなってるけど
日本事業は買収対象ではない?
マイクロソフトのTikTok買収協議。アメリカ政府はTikTokに情報が抜き取られていると、懐疑的な目で見ていた為マイクロソフトに買収の促したのかなと案ずる。
オフィスに強みがあるマイクロソフトが、若者対象のTikTokを買収することでどんな化学変化があるか見ものである。
これゲイツ子飼いのスーパーハッカーに内部解析させる奴だ
日本は、どうするんだろう。
おもろいことになってきた
マイクロソフトも中国とそれ以外で二枚舌な印象
中国の脅威をなくすため
わお。

中国が個人情報収集する懸念は米がFacebook、twitterでやってることだからもはや心配してないけど、フェイクニュースの管理ができないのは懸念かな。日本政府に批判的な投稿、広告を優先表示は簡単にできるだろうから。

MS、ティックトック米事業の買収で協議中
なるほど。なんとか事業継続できそうね
また意外なところから話が出たね。
中国に対する嫌がらせの度が過ぎるよね米国。
FB、アップル、Amazonの方がシナジーありそうだけどな。中国政府との関係の問題かね。
日本ではYahooのZホールディングスあたりが買収するのかな。
ビジネスの流れとスピードが、えげつないな。
バックドアとかマルウェア対策がきっちり出来るところって感じなのかな。
Google、Apple、Facebook、Amazonと違い、米議会独禁法公聴会にすら呼ばれず、中国との関係も唯一良好。

私が今のところ提唱しているMicrosoft最強説。
これはDLE全部売っておいてよかった案件か

🇺🇸tiktok禁止→代替としてTriller浮上
の流れで最近DLE動意付いたとの理解だから
MSが買ったらtiktok🇺🇸で存続する流れよね
まぁまだ分からんけど、引き続き注視
TikTok側からしたら美味しい話
…あの方たちお得意の「脅し、ゆすり」→買収のパターンがミエミエだな😑
ティックトックは中国の北京字節跳動科技(バイトダンス)傘下。米政府が国家安全保障を脅かすリスク懸念を強めていることから、バイトダンスはティックトックの事業構造を変える方向で検討。。
“トランプ大統領がバイトダンスに対しティックトックの所有権売却を命じる計画” →
MSがTikTokを買収。No.1を買収する戦略に変更はない様子。
米国企業が買収すれば米国政府としてはTikTokの存在を認めるという訳?
>米ソフトウエア大手のマイクロソフトは、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米事業を取得する可能性を模索し、買収に向けた協議を行っていると、事情に詳しい関係者が明らかにした。この関係者は、協議が非公開だとして匿名を条件に語った。
うおお、そうなるんか。
以上
 

いま話題のニュース

PR