東京都の新指標きょうにも公表、休業要請は数値基準設けず-報道 - Bloomberg

32コメント 2020-06-30 14:45 Bloomberg

東京都が30日に取りまとめる新型コロナウイルスの感染状況分析のための新指標を巡り、警戒を呼びかける「東京アラート」や休業再要請を判断する基準となる数値は設けない方針だとNHKが関係者を引用して報じた。

ツイッターのコメント(32)

陽性反応が出た場合、新宿区は10万円を支給しており「収入面の不安がなくなり、検査を積極的に受ける人が増えてきた」新宿モデルとして全国に波及させていく予定だという。

年寄り議員には「お金欲しさにわざと…」なんて若者がいるかもしれない事など想像もできないよね。
新宿区の10万給付というのはこれか。

若者の間で感染が広がっているのは現状では故意では無いだろうけど、今後10万目当ての故意のものが出てくるとなると頭が痛いな。

東京都の新指標きょうにも公表、休業要請は数値基準設けず
@505summer 東京都新宿区だけ新型コロナ陽性者に10万円支給らしいよ。本当に困っているところに支給しろよってな…
新宿区は陽性反応が出た場合、独自に10万円給付
ZOZOの前澤さんの現金バラマキよりも多分だけど、当選確率高いのだ。新宿区限定コロナクジ。
陽性だったら10万円支給って言われたら、検査受けるよね。笑
陽性反応が出た場合、新宿区は独自に10万円を支給しており、こうすることで「収入面の不安がなくなり、検査を積極的に受ける人が増えてきた」

逆でしょ。
10万欲しいから受けるんでしょ
「陽性反応が出た場合、新宿区は独自に10万円を支給しており、こうすることで「収入面の不安がなくなり、検査を積極的に受ける人が増えてきた」と話した。」なるほど、陽性急増の背景にはこうしたことがあるんでしょうね。
陽性反応が出た場合、新宿区は独自に10万円を支給しており、こうすることで「収入面の不安がなくなり、検査を積極的に受ける人が増えてきた」と話した。新宿モデルとして全国に波及させていく予定だという。

… なんとも言えない
新宿区のWebサイトを見てもそんな話が今のところ見つけられていないのだけれど、Bloombergの6月30日の記事 には一番最後にそう書いてあるんだよな
 
PR
PR