TOP > 政治・経済 > オリンパス、赤字のカメラ事業売却へ-産業パートナーズと合意 - Bloomberg

オリンパス、赤字のカメラ事業売却へ-産業パートナーズと合意 - Bloomberg

48コメント 2020-06-24 15:45 | Bloombergキャッシュ

オリンパスはカメラなど映像事業を分社化し、日本産業パートナーズ(JIP)に譲渡する。24日に発表した。...

ツイッターのコメント(48)

ソニーの支援受けた時にEマウントやっとけばここまでじり貧にならなかったかもな
オリンパス、カメラ事業売却
一番最初にここが来たか。
そういえば初めて買ったカメラが『pen』だった。
寝る前に悲しいニュースを見た
赤字だったんですね。
9月30日までに最終契約を結び、年末までに取引を完了する予定
スマホ普及による市場縮小で同事業は前期まで3年連続の営業損失
なんと~~~~~
嗚呼、俺のカメラ童貞を捧げたオリンパスが・・・。
おおおオリンパス!
で、何処が買う?> 、赤字のカメラ事業売却へ-産業パートナーズと合意
成り立ちの所だから、ちと寂しいものがあるな。まぁ、今の主力は医療だったり製造機器だったりするしなぁ
オリンパスがカメラ事業をJIPへカーブアウト。JIPは以前もオリンパスからITXを買収しているので2件目(こちらは既にノジマへ売却済、私退職後でしたが、、)。

PEファンドとスタートアップはフェーズも人も全然違うけれど、「限界まで頭を捻る」という点は同じだと思う。
TGシリーズおしまいぃ?!
これはちょっと驚きました。。

オリンパス、赤字のカメラ事業売却へ-産業パートナーズと合意(Bloomberg)
おぉ…またひとつカメラから撤退か…残念よの→
え?カメラ以外に何かやってんの?
どうなるOM-D カメラ事業。。。
>
( ´ ¬` ) オリンパスのカメラどこ行くんやろう... ていうかカメラというもの自体、どこ行くんやろう...
>
PENシリーズのモデルチェンジが滞ってると思ったら…マジかよ。

限界か見えてきてるカメラより、
需要が常にある内視鏡のほうに舵を切る方針なんだろう。
カーブアウトこれからますます増えそうですね
オリンパスの赤字垂れ流しだったカメラ事業がJIPへ。
キャピタルアロケーショーーーン! !
JIPがオリンパスと映像事業の譲渡に係る意向確認書を締結。2020年9月までのDA締結を目指すとのこと。デジタルカメラは、スマートフォンによる市場侵食を受けて急激な市場縮小傾向にありますので、VAIOの経験値も活かしながらJIPがどの様に梃入れするのか、非常に楽しみです。
MFTどうなるぽよ?🥺
日本国内には、引き受けていないだろうなあ。
オリンパスが、カメラ・映像事業を分社化し投資ファンドへ売却。
投資ファンド経由で、最終的に海外へ売却される可能性もある?
非常に残念なニュースですが、売却先で業績回復することを期待したいです。
オリンパスのカメラ事業、売られるのか。
これはbreaking newsだわ。
オリンパスさん・・・
2~3年前まで業績発表の場でカメラ事業の売却を否定するコメントを毎度していたが、昨年から否定するコメントが消えた
オリンパスのカメラを愛する者として覚悟はしていたが現実になると寂しい😢
おやおやまぁまぁ
譲渡先は日本産業パートナーズ(JIP)と »
あらら
オリンパスさんカメラ事業売却か
見てる:
あらま…
OLYMPUS……マジか。。。
あら。。オリンパスの撤退で、ますます寂しくなる。
どんな企業か調べてみたら、ソニーからPC部門(VAIO)を買収したところみたい。
これでちゃんと儲け出せるようになるといいんだけど。
オリンパス、カメラ事業売却か。仕方ないとは思うものの、父と親子二代オリンパス党だった身としては寂しいものがある。高校時代からの愛機OM-1nは去年OHしてまだまだ現役なので末永く頑張ってもらおう。
嗚呼、、、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
諸行無常…(T_T) |
オリンパス、赤字のカメラ事業売却へ-産業パートナーズと合意(Bloomberg)

結局ね。
ギョェー!?

Σ(GДG )ふぁっ!??
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR