TOP > 政治・経済 > 新型コロナ、最初のワクチンは感染防がない可能性-重症化防止に重点 - Bloomberg

新型コロナ、最初のワクチンは感染防がない可能性-重症化防止に重点 - Bloomberg

13コメント 2020-06-15 20:55 | Bloombergキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大から経済を守りたいあまり、ワクチン開発者らは重症化や死亡を防ぐことに重点を置き感染そのものは防がないワクチンを優先する可能性がある。...

ツイッターのコメント(13)

へ?重症化防止と言ったらアビガン❗️ワクチンよりアビガン

- Bloomberg
最近の論文ではサイトカインストーム(免疫の暴走による自己攻撃)のが悪化の原因って言われてるし、そちらを抑え込んで軽い風邪症状が出て治るぐらいになるんじゃないかなって気がする、どうなるんだろう
インフルエンザワクチンも予防微妙なわけで、新型コロナワクチンも、そういうもの(重症化防止)を作っているのだと思っていた。
重症化を防ぐことに重点ということですが、お医者さんの重症、軽症は普通の人が言ってるのよりかなり重いレベルという話なので、やっぱりかかりたくない。>
それって や ポリオ の生ワクチンでは?

「の感染拡大から経済を守りたいあまり、ワクチン開発者らは重症化や死亡を防ぐことに重点を置き、"感染そのものは防がない” ワクチンを優先する可能性がある。」
インフルエンザワクチンだって同じです!
ワクチンによって効果の出る症状が違うのか… :
重症化防いでくれるだけでもありがたい...と、言う現状ではないでしょうか?ほぼ完全ワクチンや治療薬は年数が長くかかるし、何万年?経っても出来ない事もあると言うし...。
新型コロナ、最初のワクチンは感染防がない可能性


"ウイルスを完全に抑え込むことが最終目標だが、初期のワクチンの効果は限定的なものに…[…]感染を防ぐのか、発症を防ぐのか、重症化を防ぐのかと言えば、重症化のみを防ぐワクチンが非常に有用である可能性は十分にある"
この文言のトーンがわからん。重症化防げるなら十分だろうに。
「新型コロナウイルスの感染拡大から経済を守りたいあまり、ワクチン開発者らは重症化や死亡を防ぐことに重点を置き感染そのものは防がないワクチンを優先する可能性がある。」
いやいや、感染防ぐインフルエンザワクチンとかあったか?
コロナウイルス相手なんだから重症患者率低減が王道じゃないの?
以上
 

いま話題のニュース

PR