【新型コロナ】無症状患者からの感染リスク極めて小さい-WHO - Bloomberg

15コメント 2020-06-09 05:14 Bloomberg

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するロックダウン(都市封鎖)などの措置により、中国や米国を含む6カ国で5億人ほどが感染を免れた可能性があることが、研究で示された。

ツイッターのコメント(15)

新型コロナ インドネシア航空業界の制限緩和|ブルームバーグ インドネシアは経済活動再開へと動く中、航空業界の制限を一段と解除。航空会社に機内の社会的距離確保を義務付ける一方で、乗客数を座席数の50%に制限するルールを撤廃
データを示せ。中国に指示されたか?|
『世界保健機関(WHO)は8日、無症状感染者が新型コロナを伝染させることは「極めてまれ」との見解を示した。』
l´・ω・`)下記サイト曰く、O型はコロナに掛かりにくく、A型は高いらしい。75万人を調査。

l´・ω・`)どうやろ?
パンデミック宣言自体が怪しくなってきたな。/
WHOの言ってることは中国の研究結果なのか?
もうひとつの血液型云々は眉唾な研究の気配が…
WHOは8日、無症状感染者が新型コロナウイルスを伝染させることは「極めてまれ」との見解を示した。これまで公衆衛生当局者や研究者らは無症状感染者が病気を拡散させたと推論していたが、これを否定する形
@52kanon9688 手放しでは喜べませんが
感染確率が低いそうです👏🏻
"WHOは8日、無症状感染者が新型コロナウイルスを伝染させることは「極めてまれ」との見解を示した。これまで公衆衛生当局者や研究者らは無症状感染者が病気を拡散させたと推論していたが、これを否定する形"
血液型による感染の違いは武漢の頃から言われていた

本当だとすると、血液型の重要性は占いというレベルには留まらないかも?

血液型O型の人が特に新型コロナに感染しにくく、A型の人のリスクが比較的高い。この調査には75万人以上が参加したという。
- 無症状感染者が新型コロナを伝染させることは「極めてまれ」(WHO)
- 遺伝子検査サービス大手、米23アンド・ミー調査=血液型O型の人が特に新型コロナに感染しにくく、A型の人のリスクが比較的高い
北九州の小学校では、無症状の子からの感染だったかな。

- Bloomberg
- Bloomberg
ロックダウンやその他の公衆衛生対策により、6カ国で5億人ほどが新型コロナウイルス感染を免れた可能性がある。
米23アンド・ミーが調査、血液型O型の人が特に新型コロナに感染しにくい。
「知事によれば州全体で5万8054人が検査を受け、うち702人が陽性だった。」

→1日に約6万人も検査している。
日本にいると、これがすごいことのように感じてしまう。
以上
 
PR