TOP > 政治・経済 > 英国を新天地に、ジョンソン首相が香港市民300万人に道開くと約束 - Bloomberg

英国を新天地に、ジョンソン首相が香港市民300万人に道開くと約束 - Bloomberg

19コメント 2020-06-04 02:09 | Bloombergキャッシュ

ジョンソン英首相は、かつての植民地である香港に対して中国が国家安全法の導入を推進するのであれば、最大300万人の香港市民に英国で新しい生活を切り開く機会を与える考えを明らかにした。...

ツイッターのコメント(19)

年間25万人程度の移民でEU離脱を宣言した英国よ。
300万人の香港人を受け入れられるものならやってみなはれ。
コロナ帰りのジョンソン首相。
なかなかのアイデアかも。

香港の皆さんが、英国連邦にバラバラになるかもですが…
ほーらこうなった。香港レベルだと世界から来てくれと歓迎される「難民」になるんだよなぁ。
今日は天安門事件の日
@kozijp 中川さんは最近の英国の対中についてどう思われますか?
ボリスがウイルスから復活後、英国は中国に対して厳しめに舵を切ったように見えたり見えなかったりするのですが、、、そう短絡的な話ではないとも思うのですが、、、
留学してる人とかも多いもんね、人材競争激しくなる
令和の杉原千畝!
これは!香港人たちはどう思ってんだろ。
香港市民は英国なら行きやすい気がしますけどね・・・。当たり前ですがどんどん資本と人材 香港から流失しますね。
《「中国が守ると約束した生き方が危うくなり、香港では多くの市民が不安を抱いている」「英国は良心に従い、肩をすくめて立ち去るわけにはいかないだろう。代わりに責任を果たすべく、選択肢を提供する」》
「英国は良心に従い、肩をすくめて立ち去るわけにはいかないだろう。代わりに責任を果たすべく、選択肢を提供する」と言明した。
移民が嫌なのがBrexitの一因だろうに、首相の独断でこんなことを公言していいのか?/
•英国は責任を果たすべく、選択肢を提供する-ジョンソン首相
•中国は内政干渉と批判、「しっぺ返しを受けることに」-趙報道官
.⁦@daitojimari
流石に驚いた。コロナ罹患以降、彼の印象が変わりつつある。
「ジョンソン英首相は、かつての植民地である香港に対して中国が国家安全法の導入を推進するのであれば、最大300万人の香港市民に英国で新しい生活を切り開く機会を与える考えを明らかにした」

/
ほんとvs中国の構図が明確になってるなぁ

>
これは>> 。
「英国は良心に従い、肩をすくめて立ち去るわけにはいかないだろう。代わりに責任を果たすべく、選択肢を提供する」
これはすごい決断。完全に世界はどのように「中国」と向き合うかにシフトしてるな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR