TOP > 政治・経済 > 子供が新型コロナ感染を拡大か、学校・経済再開控え世界の科学者注目 - Bloomberg

子供が新型コロナ感染を拡大か、学校・経済再開控え世界の科学者注目 - Bloomberg

126コメント 2020-05-09 04:58  Bloomberg

パンデミック(世界的な大流行)収束を脅かすのは子供なのだろうか。米国立衛生研究所(NIH)をはじめ、各国の研究所や政府機関が新型コロナウイルスの病原性と感染の謎を解き明かそうと、子供に関する調査に力を...

ツイッターのコメント(126)

@momopink007 本当に!
自分もずっとずっとずーーーっと!
と思って言い続けていました…
海外では子供の罹患、拡散は勿論、死亡例も沢山あるのに日本の子だけが罹らないうつさない訳ないんですよね!

5/2の↓記事で既に分かってた事なのに、本当に今更!ですね
もんかしょーよ、たのむ
「子供が感染拡大」
「学校再開という解決策には、重大な懸念がある。極めて短期間に非常に重大な問題を引き起こすだろう」

もはや子供を守る為だけではない。
全ての人を守る為に。
「学校再開という解決策には、重大な懸念がある」と指摘。4月30日の記者説明で「極めて短期間に非常に重大な問題を引き起こすだろう」と警告した⬅️⬅️2ヶ月前の記事が今、学校で起きてませんか??
経済と学校を同時に再開させたから🤮🤮
5月9日の記事
【「世界中で経済活動と学校を再開する機運が高まる中で、子供を媒体とした感染がパンデミックを悪化させるリスクが、研究で指摘されている。子供の感染力は大人と変わらない可能性…

「多臓器に炎症を起こす」症例が子供の間で増えており…】
学校再開で感染拡大すると思う。
学校再開は慎重にお願いしたかった。😥
子供達にwithコロナなんて不可能。学校は3蜜。学校クラスター→家庭内感染→職場内感染→感染拡大爆破😭
で子供達を守って🙏
@ohmura_hideaki これが運良くCOVID-19じゃなくても、、、

やっぱり今の学校では感染症対策は無理なんです。
子供たちはどうしても濃厚接触してしまいます。

毎年インフルで学級閉鎖があるように、COVID-19と今の学校のあり方は最悪の組み合わせです。
@08jazzy @Ikuya_Ueta これをどう判断されますか?
専用スペース設けるほど子供の感染者が増えてるだって。テレビでは絶対こういう大事な事発信しないよね。
文科省の偉い人達
いい加減現実見てくれ
やはり学校再開は危険😵

子供が新型コロナ感染を拡大か

ブルーノ・ケスラー財団の研究者、ステファノ・マーラー氏は「学校再開という解決策には、重大な懸念がある」と指摘。4月30日の記者説明で、「極めて短期間に非常に重大な問題を引き起こすだろう」と警告した。
5月の記事だけれど、最新の知見はどうなってるんだろう?
> 子供の感染力は大人と変わらない可能性があるとして、制限を設けずに学校を再開させることに警鐘を鳴らすドイツの研究結果
インフルエンザも、子どもを中心に流行するし。
>
「学校再開という解決策には、重大な懸念がある」と指摘。
4月30日の記者説明で、「極めて短期間に非常に重大な問題を引き起こすだろう」

もう6月中旬だよ、日本よ…
1ヶ月前の記事だけれど、その後調査されているだろうか。最新情報を知りたい。
どーなんでしょうね?症状が出る前の人が感染源になったりはあるようですがね。
5/9

…子供を媒体とした感染がパンデミックを悪化させるリスクが、研究で指摘されている。子供の感染力は大人と変わらない可能性があるとして、制限を設けずに学校を再開させることに警鐘…
うーん。どうなるか。
北九州市は集団感染がでちゃってなぁ。
もともと少人数の学校はまだいいけどね~
うち人数多いからなぁ
教室も40人クラスだと生徒数多いから机と机の間めっちゃ狭いし

どういった対策するんだろ
"世界中で経済活動と学校を再開する機運が高まる中で、子供を媒体とした感染がパンデミックを悪化させるリスクが、研究で指摘されている"

※日本も、そろそろ学校再開となるが、どうなるだろう...
世界で注目してる。
日本政府は日本の技術と子どもの学力維持だけ注目。都合良く、ずる賢く、警告無視してる。全ては来年のオリンピックに向けて動いていると見た。1月から何も変わらない。生きるかシヌか、正しい知識と認識、危機意識高めて。緩まないで。
学校大丈夫かな〜💦
せめて抗体検査してからにしてくれないかな💦うちの子喘息(泣)
@liberalarts2111 匿名ツイッターで相手が何をどう調べて意見してるかも知らないのに、意気揚々と笑
そしてその捨て台詞笑

それは貴方の心情を優先した発言じゃないの?
死んだ子供の親に同じ事言ってみろよ。ほら。

その心情優先で人を蔑む脳味噌でさ。
最近の研究を紹介する記事はこちら。
マスクもさせずに、子供を連れ歩く母親に一言言いたいのだけど、自分の子は大丈夫とか思ってる?

次はお宅のお子さんの番かもしれませんよ。
子供が苦しんで、死に至る様を目の当たりにしなきゃ、分からないのかしら?
必要以上に怖がり過ぎかな、と自主休校に迷いが出てきていた我が家。でもやはり命にはかえられない。長男は川崎病の罹患歴もあり、喘息の傾向がある。
難しい、また話し合わなければ。

子供が新型コロナ感染を拡大か、学校・経済再開控え世界の科学者注目(Bloomberg)
学校再開に不安を感じます。
急いで学校再開より ! 1年延長して 子供達に 部活や 勉強や体験学習 そして 大学生の 実習も 出来ないまま 卒業って 可哀想過ぎます! 9月入学より 1年 延長して欲しい 空白の 時間 なんて つくってはダメです。
学校再開はできるんだろうか。
そんなものは去年の8月からあったんだ😠😁
「2019年8月にはCOVID19 が日本国内へ侵入し、蔓延していた可能性が高いとの研究結果を得ましたので報告致します」

学校を先行的に再開した場合は基本再生産数(R0)が1.3前後に急上昇すると警告している
休校しててもこの状態。
ミラノやローマ近郊などでは病院に子供専用のスペースを設ける必要が生じるほど、その数は増えている。ニューヨークも状況は似ており、市当局によれば、これまでに6人の子供が死亡している。
子供が新型コロナ感染を拡大か、学校・経済再開控え世界の科学者注目(Bloomberg) これはあるかも、ですね。
イタリアが活動を再開する指針に用いたモデルは、子供に関連したリスクを強調し、学校を先行的に再開した場合は基本再生産数(R0)が1.3前後に急上昇すると警告…
未だに見解の分かれるネタ、子どもの感染力やリスクについて、まだ慎重に見た方がいいか。特にリスクは肺炎を伴わず見えてなかっただけの可能性も含めて分析が必要。
例えば自分に子供がいなかったとしても、これはやべーだろとなるんだが...
そうそう、全国の単身赴任している人たちはG.W.に家族のもとに帰ったのだろうか....
鳥取の教員です

○諸外国の学校再開への考え方は、我が国より一歩も二歩も先を考えている所が多い様に感じます。

◉目先の標準授業時数の確保や受験、子どもたちのストレス等の理由で再開を急ぐのは、軽率かつ時期尚早で危険だと思います。
そうそう、これこれ。
変異の早いウイルスは恐ろしい。欧米株は子どもを使って増えるよう変異したのだろうか?
「世界中で経済活動と学校を再開する機運が高まる中で、子供を媒体とした感染がパンデミックを悪化させるリスクが、研究で指摘されている。」
@tamakidenny
各都道府県の知事はこれを考えてほしい。
学校再開は急がなくていい
命の方が大事です
カワサキ病って単語が飛び交っているニューヨークでも
子供には罪はないのに悲しい報告だ
私達大人が協力しあって効果的な予防対策、ワクチンや薬の早期開発が必要だ
@toshiro141 市長
感染が拡大した国々での学校再開後の影響がまだはっきり分かっていません。ワクチンや特効薬が存在しない中での登校日や学校再開についてはより慎重に検討をお願いします。
そして経済的支援を含めたオンライン授業の早期開始を強く望みます。
@nagafujihideki こわいです。子供が新型コロナ感染を拡大か、学校・経済再開控え世界の科学者注目(Bloomberg)
子供の感染者は極めて少数だが、ミラノやローマ近郊などでは病院に子供専用のスペースを設ける必要が生じるほど、その数は増えている。ニューヨークも、これまでに6人の子供が死亡

子供が新型コロナ感染を拡大か、学校・経済再開控え
「子供に関連したリスクを強調し、学校を先行的に再開した場合は基本再生産数(R0)が1.3前後に急上昇すると警告している。」

「ミラノやローマ近郊などでは子供専用のスペースを設ける必要が生じるほど、その数は増えている。ニューヨークもこれまでに6人の子供が死亡」
一番興味あります 今後どのように学校を再開していくのか 正解が解らない問題
米国のほか、英国やスペイン、イタリアでも「多臓器に炎症を起こす」症例が子供の間で増えており、新型コロナとの関連性が疑われると当局や医師が指摘している。ニューヨーク州だけでも、64の潜在的な症例が認められている。
もっと見る (残り約76件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR