TOP > 政治・経済 > 米FDA、中国製「N95」規格マスクの緊急使用認める決定を撤回 - Bloomberg

米FDA、中国製「N95」規格マスクの緊急使用認める決定を撤回 - Bloomberg

10コメント 2020-05-08 13:21 | Bloombergキャッシュ

米食品医薬品局(FDA)は中国製の「N95」規格マスクの緊急使用を認める決定を撤回した。米政府機関の検査で多くの中国製マスクに不備が見つかったためだとした。...

ツイッターのコメント(10)

@main51 @hiroyoshimura それは撤回されました。

ちなみにわかりにくい記事ですが、後半の文は「通常のマスクすら販売禁止になったのが60社、通常マスクを引き続き販売していいのが14社」です。
KN95のN95としての代用は禁止です。
(そもそも防塵マスクとしての基準をクリアしなかったと思われ)
@NecoskiN @GWR_SMM これですね。
そもそもKN95が紛い物だったということ。
ネットで安値で売られるマスクの、品質マークが無い箱マスク。私的にはにわかメーカーにしか見えない。取り消されたメーカー名を知りたいよ。


・政府機関の検査で基準を満たしていない中国製マスクが多数判明
・中国企業約60社の認可を取り消し、14社については引き続き許可
@mir0_ 今秋には大規模感染再燃のリスクもあるので、医療関係者のモチベーションや資材、検査体制を守って欲しいと思います。
今回の騒動を教訓にできればいいんですけど、親中派多いですね。N95とKN95が混同されて報道されていることに危機感覚えます。
ありがとうございました。
@K80878076 @futebol0522 こういう記事もありました。ブルームバーグの記事です。

米FDA、中国製「N95」規格マスクの緊急使用認める決定を撤回 - Bloomberg
Newsom知事も孫正義も、調達表明していたようでしたので取り消されたようですね。

米国立労働安全衛生研究所(NIOSH)の検査でろ過基準を満たしていない中国製マスクが多数見つかったため撤回された。
(ブルームバーグ): 米食品医薬品局(FDA)は中国製の「N95」規格マスクの緊急使用を認める決定を撤回した。米政府機関の検査で多くの中国製マスクに不備が見つかったため。


日本の医療関係者は大丈夫なのかな。
まさかこんな製品使ってないよね。
“中国製マスクの製造や輸入に携わる約60社の認可を取り消したが、14社については他の基準を満たしていることを主な理由に米国市場での販売・流通を引き続き許可した。FDAはまた、中国から輸入されたマスクの監視を強化し出荷をランダム検査の対象にするとした。”
米FDA、中国製「N95」規格マスクの緊急使用認める決定を撤回
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR