TOP > 政治・経済 > アマゾン株が最高値更新、新型コロナ感染拡大でネット通販の需要急増 - Bloomberg

アマゾン株が最高値更新、新型コロナ感染拡大でネット通販の需要急増 - Bloomberg

23コメント 2020-04-15 09:42  Bloomberg

米アマゾン・ドット・コムの株価が14日、過去最高値を更新した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い小売り実店舗が営業休止に追い込まれる一方、ネット通販需要が急拡大したことで同社株は年初来上昇率が20%を...

ツイッターのコメント(23)

外出自粛経済では、ECやクラウドビジネスを持つアマゾンは強い。
コロナが追風企業もたくさんあるよ
悲観より可能性にフォーカスしていれば世界は明るい
アマゾンの株価が最高値を更新。

初年度来20%の増加です。

もはやインフラと化していますね。

だれもが必要とするサービスを提供しています。

こういった企業こそが消費者独占型企業と呼べます。

消費者独占型企業の株価は下落しても戻りが早いのが特徴です。😊
ホントにすごいわ。
これが特需。
Stay Home需要でECはもちろんAWSの需要も大幅増。どちらもこの時期は重要なインフラであるし、雇用創出にも繋がっているならより良いな。

“・年初来上昇率が20%突破、時価総額は再び1兆ドルの大台超える
・追加で7万5000人採用、クラウド部門の需要拡大も見込まれる”
この環境で最高値か。
Amazon、ウォルマートも最高値更新してる。ツートップ!
世界同時株安のなかでAmazonの株価が過去最高を更新。

リアルビジネスをメインにしたほとんどの企業が壊滅的な状況のなかで、全てを吸収し始めた…

コロナは確実に格差を広げる。既存企業はオンラインで何ができるかをより真剣に考えないといけないね。
- ブルームバーグ
通販だけでなく、クラウドやプライムビデオなど今の状況において強い事業ばかりな印象。 / (Bloomberg)
なぜ米株インデックスが上昇しているのか、と思う人はどの銘柄、業種が上昇しているか、を見てみることをお勧めします。 / (Bloomberg)
GAFAでも別れてる

・アマゾン:最高値更新
→EC、プライム、ロジが堅調

・GoogleとFacebook
→まあ広告が主体だと今は厳しい

ネットフリックスも最高値つけてたよね
だよねアマゾン株が最高値更新、新型コロナ感染拡大でネット通販の需要急増(Bloomberg)
アマゾン無双
のないビジネスモデル
こんな状況でも10万人単位の雇用を生むし
ジェフ・ベゾス恐るべし

- Bloomberg
アマゾンが最高値を更新しました。危機をチャンスに変えられる企業への正当な評価だと思います。高値を更新しているときに株を買うつもりはありませんが、暴落したときはチャンスでしょう。ここ7年くらいのデータを見るかぎり、PBRが15倍を割れたあたりが買いどきに見えます。
Amazonさん
- EC需要急増
- 時価総額1兆ドル超え
- 7万5000人追加採用
- AWS需要急増予想
物販EC=特需やばい
生鮮EC=特需やばい
AWSサーバー=特需やばい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR