TOP > 政治・経済 > 中国側が台湾人装いWHO事務局長に人種差別巡り謝罪-台湾当局 - Bloomberg

中国側が台湾人装いWHO事務局長に人種差別巡り謝罪-台湾当局 - Bloomberg

43コメント 2020-04-13 11:47  Bloomberg

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が台湾から人種差別攻撃があったと主張している問題で、台湾人がインターネット投稿で謝罪しているように中国側が見せかけていると台湾当局が指摘している。

ツイッターのコメント(43)

このニュースで中国を叩いている人はメディアに洗脳されている
中国のネットユーザーが台湾人を装い、テドロス氏に対する人種差別攻撃について謝っているように見せていると説明。
中国人のする事やね〜最悪
テレビに出ている自称右翼→南京大虐殺と言う証拠が無き主張をする

倭寇→朝鮮世宗実録(朝鮮側の資料)で倭寇の9割は中韓人な記録がある

ゲーム規制の自作自演→反禁煙組織票活動に似た反対派の賛成派に対する信用低下工作?中毒者こそ自作自演をする。
香川県民と中国人が同じレベル?

“こうした投稿は全て同じ言葉遣いのためフェイク(偽)だと容易に分かる”
先日から見かける毎に『>>1の母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのような糞スレを立てて皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした』云々をどうしても連想する Reading:
往生際が悪い中共!この存在自体が人類に蔓延る悪のウイルスだ!
WHOぐるみのの茶番だろ?/
これ、台湾人に偽装して人種差別していた中国が、非を認めて謝罪。に読み取れるね。国家の自白が取れない犯罪の事実を巧妙に伝える手法なのかしら
徹頭徹尾 悪すぎる。
朝鮮人がよく使う手口です。
これは日本でも行われていること。>>>
昨日、関西で流れたクイズ番組の中で「アジアにある漢字七文字の国の正式国名は?」と言う問題があって解答者は正解(中華人民共和国)していたが、私の答えは「共産党独裁国家」だった。(笑)
本当にこの国は何でもやるな。
中国…
本当に今回のコロナ禍では一から十までろくな事をしない。
日本でも同様の事が起きている。議員にもテレビ関係にもいると思うぞ。日本人に得がないような意極端な意見を言う人にいるね。そういう国。〉
“中国のネットユーザーが台湾人を装い、テドロス氏に対する人種差別攻撃について謝っているように見せていると説明”
同じ文面で投稿時間が北京時間の9時〜17時に限定されてるのだろう/
>台湾人がインターネット投稿で謝罪しているように中国側が見せかけていると台湾当局が指摘
>こうした投稿は全て同じ言葉遣いのためフェイク(偽)だと容易に分かる
すっげー、どっかで何度も見た光景だよなー日本人にとっても。ほんとまあそういう「工作」が今までクソ山のようにあったんだろうなあ(はなほじ
中国ウイルスばらまいといてホントに反省しない民族だなぁ〰️っていうか呆れるよね。
どこまで根性ひん曲がってんだ‼️
いい加減世界連合作って亡ぼしたほうが地球のためだよ‼️
>中国のネットユーザーが台湾人を装い、テドロス氏に対する人種差別攻撃について謝っているように見せていると説明。
>こうした投稿は全て同じ言葉遣いのためフェイク(偽)だと容易に分かる。
中国人に対して「謝る」と言う事が如何に危険か、
また偽装謝罪で相手を陥れると言う卑劣な手法が日常的に行われてる、と言う事がよく分かった事例。
WHOのテドロス事務局長が台湾から人種差別攻撃があったと主張している問題で、台湾人がインターネット投稿で謝罪しているように中国側が見せかけていると台湾当局が指摘している

台湾人を騙り、台湾から人種差別を受けたと主張するテドロスに謝罪する中国。
やり口が屑過ぎ。
@business 偽台湾人、偽日本人に注意しましょう
見よ‼️これが中国人の本質だ❗
超国家機関が国や地域の政治争いの場になるなんて、存在意義が何なのか疑ってしまう
安定感のあるクサレ政府です
中国は自作自演の工作がバレても恥ずかしくないんですかね?
中国…凄いやり口だな。。
日本もSNSで、この手の国民思想誘導的なことやられてる可能性あるだろうな。
中国ってほんと碌でもない国だね
えー、世界第二の大国がそんな子供じみた嫌がらせみたいな事、マジでやってんすか~? 恥っずかし~い!
わかりにくいけど、「われわれがWHO事務局長に差別発言してしまって申し訳ない」というSNS発信が台湾人を装おって中国側から複数あったという台湾政府の指摘。
ややこしいことするなと。
「同氏に台湾訪問を呼び掛けた」..
これ「おまえ、ちょ体育館裏に来いよ」っていうのと同じ?ww
五毛の仕業?だとしても、中国人のやってる事が幼稚すぎる😡そもそも武漢発祥の肺炎ウイルスをばら撒いたのは中国なのだから、中国が世界に謝罪すべき!
中国側が台湾人装いWHO事務局長に人種差別巡り謝罪-台湾当局(Bloomberg)
世界よ、揉めるな
IT国家の中華人民共和国・・・国策かな・・。
悪知恵だけは先進国やね。
大根役者め、何もしてない台湾人が謝るわけないだろう👎🏻
> 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が台湾から人種差別攻撃があったと主張している問題で、台湾人がインターネット投稿で謝罪しているように中国側が見せかけていると台湾当局が指摘している。
中国、なんでもやるな(笑)
全て自作自演か?|
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR