TOP > 政治・経済 > FRB、最大250兆円を追加供給-中小企業や地方政府支援へ - Bloomberg

FRB、最大250兆円を追加供給-中小企業や地方政府支援へ - Bloomberg

47コメント 2020-04-09 22:29  Bloomberg

米連邦準備制度理事会(FRB)は9日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)に対応した経済支援策として、新たに最大2兆3000億ドル(約250兆円)を供給する一連の措置を発表した。中小企業...

ツイッターのコメント(47)

@nao06061515 @nh3aibrS1cwuaks FF外から失礼します
このコロナ禍でアメリアは地方債はもとよりジャンク債も買うことになりました
世界はとんでもないことが起こっているのだから通常の方法にこだわっていてはダメだという判断です
日銀に買ってもらわなくても市中に買い手は沢山いると思いますが
保険会社、年金基金、資産運用会社などの機関投資家は、金利が非常に低いため、ジャンク債ゴミを買う
コロナ暴落
そこで

FRBがジャンク債購入へ
今回のコロナショック相場は結局のところリーマンショック級でさえなかった

実態経済だけで見るとリーマンショック以上かもしれないが株式市場で見ると10年間上昇し続けた株価の調整に過ぎなかった

金融危機が起きれば別だか、米国発の金融危機の可能性は低い

@business
これで、日本の農協や銀行も助かる。スゲーな、FRB。
@Pre_Online 藤巻さんのポジショントークではないのか?
10割ホントだとして、アメリカはおかしくなったと言うことか?
ドル暴落を引き起こす為にFRBは政策を打っているのか?

◯FRB 250兆円の供給開始
これ、日本の機関投資家が、今後買って行くのだとしたら、本気で大変そうな数値汗・・。

FRBがジャンク債購入へ、最大250兆円追加供給

一番の火種がこれ。
CLOとCMBSというクソ証券まで2兆5K億ドル買う。
FRBが禁じ手「ジャンク債の購入」へ動き出すようです。サブプライムローンの亜種CLO(ローン担保証券)も対象。万人が得する施策はありませんから、新手の金融緩和があったときは「誰がツケを払うのだろう?」と考えるのが基本です。大体ツケを払うのは、経済にうとい人です。
やってることが日銀っぽくなってきた感じがあるぞ。
一方日本銀行は現状維持をした。めうは死んだ。
»
3月末に160兆円くらいぶっこんだけど、さらに250兆円か。アメリカやるな。
@Polaris_sky それどころか、CLOまで含めたジャンクボンドも。

ちょっと驚きました。
QE開始時よりもさらに質的に上がっている。
本日の大トラ:+1.3%⤴ アメリカでは、新型コロナ対策で、新たに最大250兆円の資金供給を発表!中小企業や地方政府への支援のほか、信用度が格下げされた社債なども購入するとし、景気の支えになるとの期待から株価は上昇しています。
ジャンク債までいくのねインフレ路線確定 金持ちはより金持ちになお低所得者は
藤巻さーん!見てますかー?ドル紙屑になりますよー



@fujimaki_takesi
適当な発言がまじでなった。
アンタ、こんな事し始めたら、後で大変なことになると思うよ😰
日銀が日本国債の6割持ってるとか総額40兆円くらいのETF介入してるとか…なんて「ガキの小遣い」程度の話にしかならなくなるぞ…

マズイがな…😖
凄い規模

「いずれ来る回復を可能な限り力強いものにする」
「これらは支出能力ではなく融資能力である」
ジャンク債購入とか力強いな
おまけに日本の機関投資家一杯買ってるCLOも買ってくれる
リスクを取ることも辞さない姿勢を鮮明
2020年4月10日 10:08 JST
州・地方政府の債券や一部のCLO、CMBSも対象
いずれ来る回復をできるだけ力強いものに-パウエルFRB議長
FRBのジャンク債までも購入により、金融システム不安はなくなりました。よってトランプは原油協調減産を急がなくても良くなった→また油価が相場の重しに。
「一部の投資不適格級の社債やCLO、CMBSも対象」
すごいな

FRBはさらに、投資不適格級に最近格下げされた社債の一部やローン担保証券 (CLO)、商業不動産ローン担保証券(CMBS)の一部といった金融市場で最も打撃を受けている証券も対象にするという、前例のない行動
Fedの景気対策はリンク参照。

「失業者めちゃ多いけどコロナ収束して経済が回り始めれば再雇用されるし」
「経済が回り始める様にFedが手厚い対策打つし」
「コロナ新規感染者数頭打ちだし」
「まあ何とかなるっしょ」

って感じですかね。
負債を全部買い込んで破産するんだw
GPIFのアメリカ国債も買い取ってもらえよ。そうすれば、年金が助かる。そうでないと、年金も道連れw
FRBがなりふり構わずやってきた。証券投資系の米国REITは助かった。これはインパクト大きいね。

「一部の投資不適格級の社債やCLO、CMBSも対象」
アメリカの追加緩和は物凄い
追加と書いているので、前回と合わせると国家予算(約500兆円)並みの支援(ばら撒き)を行うことを決断した

良いか悪いか分からないが
こんな決断を2か月足らずで行う米政治上層部は
リーダーとしての鏡

念を押しですが結果は別として姿勢が
一部の投資不適格級の社債やCLO、CMBSも対象。。
やるだけやりますって感じになってる
投資不適格級に最近格下げされた社債の一部やローン担保証券 (CLO)、商業不動産ローン担保証券(CMBS)の一部といった金融市場で最も打撃を受けている証券も対象にするという、前例のない行動に出た。
FRBはさらに、投資不適格級に最近格下げされた社債の一部やCLO、CMBSの一部といった金融市場で最も打撃を受けている証券も対象にするという、前例のない行動に出た。
なんかまた12年前の再現になりそう…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノすごーーー!
インフィニティバレット
アルティメットバズーカ

次は渋めにローリングサンダーかな?
米連邦準備制度理事会(FRB)は9日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)に対応した経済支援策として、新たに最大2兆3000億ドル(約250兆円)を供給する一連の措置を発表した。中小企業や州・地方政府の支援プログラムも開始する
FRBはどこまでやるんでしょうか?米ドルのゴミ化。将来待つのはコロナ終息後の超絶バブル。
規模がすごいな。経済、回っているのか止まっているのか…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR