TOP > 政治・経済 > 中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定-当局者 - Bloomberg

中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定-当局者 - Bloomberg

395コメント 登録日時:2020-04-02 01:25 | Bloombergキャッシュ

中国がこれまで新型コロナウイルスの感染例、およびウイルス感染症による死者数をいずれも過少報告し、感染の広がりの実態を隠蔽(いんぺい)していたと米情報当局が断定し、機密報告をホワイトハウスに提出した。報告内容の極秘を理由に米当局者3人が匿名を条件に明らかにした。...

ツイッターのコメント(395)

国のせいで民度が問われちゃうのは憤るよね。
中国人じゃなくて、中国政府にモラルがないんだよ。こっちもそうゆう対応になっちゃうよそりゃ、恐ろしいもの!月餅の件もそうだけど、どこの国もガバメントが悪の巣窟に思うな。欲望って怖い
@gototeruki 中国の感染者のデータは偽造されているとアメリカ政府が断定しています。知人中国人の話を聞いてもやはり正しいようです。

検査数の少ない日本のデータも一考してから分析しなくてはなりません。

輝樹さんの意見に反対する意図では無いのですが、知ってる事をお伝えします。
中国では「コロナ感染者が出た」と報告すると習近平首相に罰せられるので、必死に数字を捏造して、感染者数を過小報告しています。

日本の大企業では「売れない」と報告すると役員に怒られるので、必死に数字を捏造して、クソ高い売上目標を過大報告しています。
中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定

習近平の収束宣言から潮が引くように患者数が減った中国の大本営発表なんぞ信じる者はおらん、それこそ世界中にいる中国の工作員すら信じてないわな(👃ホジ
信じているんじゃなくて、信じないと立場がマズい連中だけ
まあそうだろうね。
なぜこういうのがテレビのニュースや新聞に載らないんですかね?
公衆衛生を政治問題化するのをやめるべきだとも指摘した。

そうは言っても公衆衛生→安全保障→政治問題だよなぁ

(ブルームバーグ)
中国は正確な感染被害数を隠蔽し、本当は武漢市だけで死者数4万人超という論調も出てきている。(中国政府の発表は2,500人)

- Bloomberg
誰が中国に嘘をつけばついただけ頭が膨らんでいく呪いをかけてくれ!!🎈
中国がコロナウィルスの患者を過少報告していたとの米情報。真相は藪の中になりそうだけど、これだけ死者が出てしまっている以上、米中の遺恨として大きな傷跡を残すだろうな。ウイルスが収束したとしても、戦争の原因にすらなりうる。
@ChnConsul_osaka @ChnEmbassy_jp 世界に迷惑掛けてんじゃねーよ!!😡
「中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定」
@BiotechMania 中国の場合死者数を過少報告してるとの指摘がありますよ
中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定-当局者Bloomberg

📖 中国はオープンかつ透明性ある形で行動してきたと反論した。
華報道官は公衆衛生を政治問題化するのをやめるべきだとも指摘した。
📝 情報戦、“バイオテロ” (軍事戦)
知ってるがな。
誰もが。
イタリア・スペインの感染者数を見れば少ないと思うのは当然。死者はまだ世界一多いと思う。
事実ならば大問題。世界全体のため、中国は持てる情報を可能なかぎり正確に報告する必要がある。生命より大切な面子などというものは存在しない。
「断定」だよ「断定」 //
うん、知ってた。
まあ、そうだよね
更新日時 2020年4月2日 16:32 JST
中国の感染者・死者数の公表が意図的に不正確に行われたことが要点
中国の数字がごまかしとの報告書をホワイトハウスは先週受け取った
中国が正確な数字を出してると思ってる人っいる?
何か最近、アメリカ、イタリア、スペインが注目されてるけど、どう考えたって、中国が感染者、死亡者ともにダントツだよ。桁が違うね
だろうね。
中国が「UKに医師を派遣」とか「スペインにマスクを」とか、非常に胡散臭い。
世界世論を「中国ありがとう」「社会主義ならウィルスに勝てる」に持っていきたいのだろうが、そうはいかない。
これか…
一部の米当局者が新型コロナ感染拡大の責任を転嫁したいと考えていると主張。

何言ってんだ、図星でしょ。白々しく恥知らず。本当にろくでもない害虫のような国。
世界各国の人々も中国共産党は、経済、産業、環境などの公表統計は嘘だと思っていますよ。

今更だが、中国がこれまで新型コロナウイルスの感染例、およびウイルス感染症による死者数をいずれも過少報告し、感染の広がりの実態を隠蔽していたと米情報当局が断定した。
中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定-当局者>>

中国あるある、隠蔽、過少報告は想定内!
中国の公式発表なんか信じてる人、全世界で居るの?
中国の嘘つきなんて、今に始まったことではないけれど。
改めて、最悪な国である。
中国が拡散したウィルスの責任も取らないし。
日本も中国を非難し賠償請求すれば良い。
中国の発表が実態と異なってしまっている要素は二つ。一つは初期段階で診断されないままに死亡した人数を把握していないこと。もう一つは中共が意図的に隠蔽していること。1100万人の人工を持つ武漢を封鎖したことを考えれば、中国の発表が嘘である蓋然性は極めて高い。
@R_Tachigawa 過少報告、アメリカが掴んだらしいっすねー。まだ向こうのすっぱ抜き記事の段階ですが。今後の続報に注目。
やり中国政府は感染者や死者を過少報告していたか。やはり中国は信用できない。
中国が、世界にもたらした罪は大き過ぎる!
どうせ中国ははじめからカウントなんてしてないんだろ(-.-;)y-~~~
まぁ、知ってた
ごめん
知ってる!!!!
最初からそうだと思ってる!
でもアメリカさんはちゃんと動いてくれて有り難いねぇ
皆わかりきってたことだけど、CIAが言うならもう憶測とは言われない。なんならMI6持ってるイギリスも同じこと言ってたしな。隠蔽と埋めるのは中共のお家芸
中国、感染・死者数を意図的に過少報告とアメリカ情報当局断定(ブルームバーグ)

本日の「うん、知ってた」案件です😅

いつも思うのですが、中国が出す医療データって、怪しさMAX
桁が2つは違うと思う

プロの目からすれば、どこまで信用して扱っているのでしょうか?
隠すのよくない😠
これ普通に中国で行われていることだけど...
中国人は嘘つきです💡
そんな事、報道するまでもなく誰もが知っていることでしょうよ‼️
絶対隠してるだろう。

どんだけ闇堕ちの党なのか、世界は知ってる。
特に商人と政治に関わってる人であれば、こんな当たり前なことを知らないわけがないわ。

嘘ついてないと考え込んでる人は真実を知らなさすぎるのか、盲目的な忠誠心を持つ人どっちかと思う。
知ってた速報 国レベルで国民を監視出来ると豪語するのならもう少し地方を清潔にしてほしい、次から次へと新型が生まれるの怖いですよ
やっぱり…とは思うが、よく読むと米国側の主張か。。。
酷い目にあった国から順に中国を疑い始めてるな。まさかあの大本営発表を鵜呑みにしてたの?という率直な感想は飲み込んでおこうっと
彼らが過少に報告したのかどうか、どうやって知るのか」(トランプ大統領)

»
誰も中国のだす数字など信用に値しないことはわかっている。
問題は実態の数字がどうなのかだ。
ブルームバーグ: 中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定-当局者.
中国だもの、、
中国の言う『オープンかつ透明性』はPM2.5で霞んだ大気並みに汚れているので、信憑性はゼロです
ああ……うん
でも中国は認めんだろうな
これは判断が難しい。
感染の実態を隠す可能性はあるが、政治的に敵対する米国にはそう言い募る動機もある。
中国人も含む全世界が知ってたことだけど、ようやく裏が取れたかな感☣️
コロナが収束した後の国際関係を考えるに、中国へ医療費その他諸々を全世界が請求し、中国共産党が踏み倒した先に何が起こるのか??🤔
ふむ

中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定
ふーむ。🤔

まあ、当然、
報道なんて嘘だらけだから、
日本だけじゃなく中国だって嘘をついてるでしょ。
当たり前のことだな。

そういえば中国はアビガンの効果報道しないよな。
どうなってんだろ?
日本に負けず劣らず隠蔽・偽装をする政府だから、最初から信用しておらなんだ。

NowBrowsing: :
遂にバレたな中国。
世界の状況考えたらコイツらの罪は相当重い。
隠ぺい体質は一生治らんと思うけど…
それが国民性だしな
仮にホントに事実だとしたら法的措置覚悟しとけよマジで
機密になってない機密報告だな
@CRYPTANNEWS こんなニュースもございまする🐣
いかにもありそうな話だが、今の米国の当局者からこんな発表されても、自国の失敗から批判をそらしたいだけとしか思えん。 >
世界がボーダーレスとなった現在、中国は解体した方がいい。
また詳細伏せて中国のせいか。
WHOやOECDのデータによれば、米国の医療費は先進的な資本主義国のなかで最も高く、費用に対して最も効果が低い。米国が一番被害デカいのは当たり前だよ。
60億人でウイルスと戦ってるときに、国家間の争い(笑)とかやってんなよハゲ
もうすでに亡くなった人は埋められて証拠隠滅済みなんやろうけどね
もう誤魔化せる時代じゃないのに分かりやすい嘘を重ねる中国
どんな精神やねん
これをどんどん報道していただきたい。中国政府のやり方は、罹患し、死んでいった「中国人民」を踏みにじる行為。世界規模での責任の所在も明確にする必要がある。
日本も一緒だよ。忖度ニュースしかアベにはいかない :
中国の言うことを素直信じてた人なんて、”テロ”ドスくらいでしょ。
中国が感染者を過小報告だって💦さーて日本はどうかな?
まぁ、中共だしなぁ。
そりゃそうだな。
国連安保理で取り上げて、中国に対する制裁を議論して欲しい。もちろん常任理事国でもある中国が認める訳はないが、国際世論の形成には役立つであろう。
うん、しってた。
「差別だー」「ヘイトだー」
って言ってた人、息してるー?
隠蔽すると批判されるから、検査自体をしない日本。
中国の発表する数字や統計など今までも大方信用されてこなかったと思いますが、米情報当局から数字の隠蔽があると断定されるインパクトは大きい。トランプ大統領も中国の感染者は少なく感じると発言されていますが、日本も中国の隠蔽に対して責任追及できる正義感を持ちたい。
そりゃそうだよねたぶん桁が違う
むしろ当然としかww
皆がなんとなく分かっていた事を遂にアメリカの情報当局が確認しました。中国による情報隠蔽と、感染状態の過少発表の為、世界各国が実情を把握せずに、対策が遅れてしまいました。その結果、感染が拡大し、医療崩壊に近い状態の国もあります。これは法的な責任を問わないと。
(´・ω・`)こんなもん「朝起きて顔洗って歯を磨く」程度の当たり前の話であって、ニュースではない。
一人っ子政策で戸籍なしにされた黒孩子が数億人おり実際は人口16億人くらいと言われてる中国で死者3300人って中国政府の発表を信じてる日本のクソサヨクマスコミとそれ当てにしてる思考停止年寄りくらいで発表の10倍、いや100倍くらいいるんじゃないか。
米情報当局が断定しました。
が、日本のメディアは共産独裁中国の公式発表を注釈無しで垂れ流すのでしょう。〇〇だから。

 2020.4.2 ブルームバーグ
知ってた😌
感染者数も経済成長率も中国から出てくる数字はまず最初に中国共産党の望む数値を通達して、各地方の行政官はそれに沿った報告をするために事実の方を捻じ曲げる。中国の公式発表を鵜呑みにするのはバカかマスコミのどちらか
安心してください
皆さん知ってますから

> - Bloomberg
信じてなかったから驚かない。
まあそうだわな。。。
本当なら中国最悪。新型コロナ感染が拡散して被害受けた国は中国に賠償求めるべき。
やはりという結果僕の思った通り‼️
中国🇨🇳は感染者と死者を過小報告して隠ぺいしていた‼️
自分の国が発生の元にも関わらず‼️酷い国だよねーッ❗️
意図的に不正確に???
😥中国って…(呆)
やっぱりね
みんな知ってる
世界中でこのニュースに最も驚かないのは日本人じゃはいかな😑
だんまりの日本マスゴミww
--------------------
世界中から賠償
信頼出来る国が特効薬を。
戦後の世界の行く末を考え裁判まで行った国連。個人的には、シナウィルス騒動で世界中が大変な今だからこそ、同様な組織を創設し、同様なものを実施。また責任を追及するべきだと考える。中共の生物兵器テロを国際各国は決して許してはいけない。
もっと見る (残り約295件)

記事本文: 中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定-当局者 - Bloomberg

いま話題の記事