TOP > 政治・経済 > 米財務長官、新型コロナで失業率20%となる公算-行動なければ - Bloomberg

米財務長官、新型コロナで失業率20%となる公算-行動なければ - Bloomberg

15コメント 2020-03-18 08:13 | Bloombergキャッシュ

ムニューシン米財務長官は17日、共和党上院議員との会合で、政府による対応がなければ、米失業率が20%に達する可能性があるとの考えを示した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。...

ツイッターのコメント(15)

100兆円のパッケージでも株価の反応が低かった。ダウは今週も大きく下げるだろう。リーマンショックより規模が大きな不況になる可能性も低くない。ムニューシンはなぜこういう話をするのかわからないが
レイオフで騒いでて欧米は冷たいってチラホラ見るけど、普段は年功序列はダメだって言ってた気が…🤔💭
雇用の商慣習なんて良いとこ取りは無理ですよ
なんで普段からマイナス面も考慮に入れないの?
アメリカや欧州でレイオフが多数発生しているらしい。
今は苦しいけど、自分の人生を見つめ直すチャンスとして、次に向けて頑張ってほしい。
明るい兆しはきっと出てくる。
現在のアメリカの失業率は3.5%(2020年2月)
3月も半ばですが現時点ですでに相当悪化してるのでしょうか。
日本でも内定取り消しが話題になってますが、米は日本の非じゃないですからねドラスティック度が。
リーマン・ショックのときは失業率10%ほどだったはず。
🇺🇸米財務長官「新型コロナで失業率20%となる公算-行動なければ」

2008年の金融危機時に比べて
悪い状況に陥る恐れがあると懸念

補足🤔
現在 失業率 3.5%
約50年ぶり低水準

アメリカ経済は…
①雇用
②個人消費

⇒好循環が米経済の下支え ⇒米株高⭐️

崩れるとやばい
アメリカの景気対策は1兆ドル。今で107兆円もだぜ!
議会を動かすにはありうる未来を説明しないと<
日本はそうなるでしょ。
失業率だけでなく自殺率も一気に跳ね上がるでしょ。
国民の雇用や命よりも緊縮財政を最優先する国だから。
政権にとっては統計を改竄すればいいやという程度でしょ。
米財務長官、新型コロナで失業率20%となる公算-行動なければ(Bloomberg)
米財務長官、新型コロナで失業率20%となる公算と警告-行動なければ
米財務長官、新型コロナで失業率20%となる公算と警告-行動なければ

Josh Wingrove、Saleha Mohsin、Jennifer Jacobs

2020年3月18日 7:59 JST

これか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR