トランプ大統領、外食や通勤・通学自粛を-米国は景気後退も - Bloomberg

20コメント 2020-03-17 06:13 Bloomberg

新型コロナウイルスの感染拡大が進む中、トランプ米大統領は16日、政府として国民に対し、10人超の集まりや通学、通勤、外食の自粛を求めると述べた。ホワイトハウスで記者団に語った。

ツイッターのコメント(20)

一夜にして見解が変わるな。毎年のfluの感染者数と比べても問題ないと言っていたのに。

どのタイミングから、何を判断材料として見解が変わるのだろう。米本国のみならず他国の状況も加味してのことか?

そして過去のリセッション後の状況についても調べた方が良いかも。
@ businessさんから
⭐テレビでは報道されないまじめなお話⭐

リセッション:景気が悪くなる

新型ウィルスの影響でついにトランプ大統領もこのままいくと「リセッション」入りする可能性あるとの発言。(; ・`ω・´)

、、、まずいなぁ~(`ロ´;)

↓記事リンク
“トランプ大統領は…米経済がリセッション(景気後退)入りする可能性があると指摘。”

よりにもよって選挙イヤーにリセッション入りしたらトランプ再選はない。
「大統領はまた、米経済がリセッション(景気後退)入りする可能性があると指摘。」

え。。。。。。

:ブルームバーグ
こういうのをきちんと国のトップが表明するのは流石だよなぁ…。日本のトップはどう動くのか。
とうとうトランプも弱気発言か

「新型コロナとの闘いは8月ないしそれ以降まで続く恐れがある」

「悪い状況だ。願わくは最悪のケースではなく最善のケースになってほしい」
Teaganne Finn

2020年3月17日 5:20 JST更新日時 2020年3月17日 6:26 JST

通勤も自粛?(・‘ω・´;)
ここまで日本もしないとって、そういえば原発事故でも一般人(ある一定の界隈は逃げてた)は満員電車で出勤してたなw→未検査 - Bloomberg
基本欧米や中国はハードランディングを選択。
日本は今のところソフトランディングを選択中。
 
PR
PR