新型インフル薬「アビガン」活用も、新型肺炎の治療薬に-加藤厚労相 - Bloomberg

54コメント 2020-02-22 10:07 Bloomberg

加藤勝信厚労相は22日、日本テレビ系の番組に出演し、新型コロナウイルスの治療薬として、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の活用に前向きな考えを示した。

ツイッターのコメント(54)

» - Bloomberg
試験投与したところ、軽症の患者や無症状の感染者で効果が確認された←だったら国内の病院全てに行きわたらせ 軽症のうちに芽を摘み取って拡散防止しなよ…ところで重傷者には効かないの?
あれっ。じゃあ、重症になるまで検査しないで、重症になってからアビガンを投与しても意味ないじゃん。
     ↓
(アビガンを)「試験投与したところ、軽症の患者や無症状の感染者で効果が確認されたという。」(引用)
無症状の患者で効果が確認されたそうです?

無症状の患者?
DP号にいた、
厚労省のあの人たちのことかなあ?

いうか、無症状の人は安静にしてたら回復するんじゃなかったの?
所定の手続きを踏まえた上で、「アビガンをはじめ、さまざまな薬について効くかどうかしっかり確認し、効くのであれば全国に展開して、新型コロナウイルスの治療の一つに使っていきたい」と述べた。
@payan726 いえ、むしろ『試験投与したところ、軽症の患者や無症状の感染者で効果が確認された』とあります。
軽症や無症状の人が副作用のリスクを受け入れてまで使う必要があるとは思えないのですが…

しかも重症者には特別な効果は無いだろうという話です。
なんの臨床例もないタイミングで不良薬を盛ろうとするとは完全に殺人行為じゃないのか?
22日付の読売新聞朝刊は、政府は新型コロナウイルスの感染者を対象にアビガンの投与を推奨する方針を固めたと報じた。
加藤厚労相が近く製薬会社に増産を求めるとも伝えた。
奇跡くるか!?
らしいです😆

お休みなさい💤
@utumikeiko

と言う話題はありました。
 
PR
PR