TOP > 政治・経済 > 新型コロナウイルス、世界の3分の2が感染する可能性も-専門家 - Bloomberg

新型コロナウイルス、世界の3分の2が感染する可能性も-専門家 - Bloomberg

333コメント 登録日時:2020-02-14 03:50 | Bloombergキャッシュ

中国で劇的に感染症例が増加している新型コロナウイルス。状況ははるかに悪化する可能性があると、世界保健機関(WHO)の非常勤顧問を務める感染症の権威、アイラ・ロンジーニ氏は警告する。...

ツイッターのコメント(333)

結局、世界人口の三分の二が感染し、その2%、1億人が死ぬ可能性があることも頭に入れて生きていくしかないということでしょう。
一人一人の思考力、言うまでもなく、免疫力が試されます。本当にぼっーと生きていける時代は終わってしまったんですね。
●WHO非常勤顧問の感染症の権威、「世界人口の3分の2が新型コロナウイルスに感染する可能性がある」と最悪のシナリオ発表! ソース▶
こういうの見てるとTwitterとかで人と人が争ってるのめちゃくちゃ無意味だなと思う
WHOが致死率2%でSARS程致命的じゃないと発表
でも感染力の強さがSARSとは比較にならない事実を軽視し過ぎじゃない?
WHO非常勤顧問の感染症権威アイラロンジーニ氏は世界の1/3が感染する可能性を示唆
77億人の3分の1なら2%は約5千万人でスペイン風邪と同等、2/3なら1億超え
コロナウイルスが、世界の3分の2が感染するという衝撃のレポートが・・・

だ・か・ら〜、想定しているって( ・ิω・ิ)V

俺の辞書に想定外という文字はない。コロナウイルスもバッタも爆撃機も想定の範囲内だって。
もしも噂通りあの国の生物兵器が偶然にも事故起こし今回の感染拡大になってるとすれば其れこそ21世紀の無差別ホローコースト?そしてあの国はやる事も正に21世紀のナチ!国賓扱いあり得ない!
世界の2/3が感染するって言われると、予防より対応だよな、という気もするよな。
じゃあどうしろと?!?!
もしかしたら先に感染した方が勝ちかも知れない…。免疫獲得して無敵になる方がいい?

> 中国以外の国々は極めて効果的に流行を抑え込んでいる

あと↑この文章は間違い。
中国と日本以外…ですから。
ショックドクトリンじゃないの?本気?
もしも、ドクターが診察するレベルの高機能マスクやゴーグルを着用しても感染するのが本当だったら、↓こういう記事も出てきちゃいますよね。。。
デービッド・ヘイマン氏「中国以外」→「中国・日本以外」では?
病院がパンクする前に先に感染しておいた方が勝ち組になりそう よっしゃちょっくら例の船乗ってくっかぁ
@shin0226saku @w_y8o 図とみると6日目で700人、10日目に12万人を超えるとかいてありますね。

新型コロナはインフルエンザより感染力が強いという報告もあるようなので、もっと大勢が感染する可能性がありそうです。

WHOも放置すれば世界の2/3が感染する危険があるという報告を出していますね。
@tanizakihikari だって専門家入れたら。。。
って言われちゃったら
仕事が出来なくなるw
世界の人口 76億X2/3=50.5億人が感染
致死率2%とすると1億人が死亡
という事ですかね

香港大学のガブリエル・レオン教授(公衆衛生学)も、このまま放置すれば世界の3分の2近くがウイルスに感染する恐れがあると述べていた
経済大国のはずの日本の宰相は読んでいるとは思いますが、見解はいかに?
感染力が高いので明日は我が身ですね😱

水や食料を買いだめしておいた方が良いのかしら…😣
ハイファッションブランドの皆さん
カッコいいマスク発売まだー?
うーん、こんなことになったら東京オリンピックどころじゃない
人が集まる会議やイベントはことごとく中止、通勤もままならなくなるのでは…
物資の供給も滞りそう
どうしたらいいのか…
オリンピック、中止にした方がいいんじゃないの?テロより危険でしょ。探知機とかあるわけじゃないし。
こんだけ広がるなら私達1型もいつかはかかるんだろうけど、薬がバンバン使えるくらい研究進むまでまでみんな逃げまくろう。
感染防御頑張って出来るだけ先送りにしよう。
これホントならもう感染予防策取っても仕方ない気がするな。
あぁ、持病があるオレは不安で仕方ない。最悪、死ぬってなったら株とかビットコインなんて無意味だよねw嫁に全部渡せるように秘密鍵とか伝えないとだな…
日本はオリンピックを控えてるので、利害関係上大きな圧力もあり、、云々で、全ての情報を開示しない可能性があることが危険。せめて専門家の警鐘は注視しておいて損はないです。
だんだん経産省・研究所の藤氏の予測に近づいてきている=
「中国以外の国々は極めて効果的に流行を抑え込んでいる」

日本の場合も効果的と言えるのだろうか。
日本全国で感染者が出たら、世界から日本人が入国禁止通告を受ける日も近いのではないだろうか。
中国に毒されたWHOもようやく忖度やめ始めたか。
世界の2/3が感染したら、結構死体が転がることになるな。俺も死にそ。
最悪の場合、
世界保健機関(WHO)非常勤顧問 アイラ・ロンジーニ氏 世界の3分の1
香港大学 ガブリエル・レオン教授 世界の3分の2
が感染、と。

これはデマですか?

 2020.2.14 ブルームバーグ
「感染拡大を半分に抑えたとしても、世界のおよそ3分の1が感染することになる」
root2かあ
字が汚くて最初わかんなかったよ
なんだろ1/S2か1/δ2って、と思って、一瞬考えちゃったよwww
こういう事態を想像できないのは指数関数を理解していないから。それでいて指数関数的経済成長は期待してしまうというのは不思議なことではある。:
・・・今回の生物兵器は、隠れた時限爆弾仕様の為、感染拡大の可能性を高くした目的を持つ。当然、あり得る。
これは五輪は無理かな。☛
※ 中国以外の国々は極めて効果的に流行を抑え込んでいる… 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!どこが?
おっ、ブルームバーグですら報道を始めた...
50年前「はしか」は伝染るもので、そこから回復することが人生のスタートだった
五歳までは神さんのもの、という感覚だった
はしか・百日咳・水痘等のワクチンが出来てそんなことは言われなくなった
コロナウイルスは「新型はしか」といったほうが良いのかもしれない
まだ症状を出すには早い(plague脳)
- 残念だが正しい!一定以上感染力があり潜伏期間長く不顕性感染と潜伏期間中の感染がある状況では、ワクチン接種か感染するかで集団の抗体価が上がり相対的な未感染者との接触確率下がるまで感染止まらない。
どのくらいの可能性なのだろうか。
まさかクルセイダーキングスの「ペストが世界中で蔓延しています」がリアルに再現されるとは思いも寄らなかったぜ
最後は「運」か⁉️
え、コロナウイルス全く落ち着きそうにないやん。しかも、世界の2/3が感染する可能性って…
下手したらスペイン風の再来…
可能性として感染症の権威、人物は警告する。
もう来週から自宅勤務 もしくは 休暇とかしちゃだめですかね。
出来れば後者。
【 / 】
これは、8月に「このまま気温が上がり続けたら12月には最高気温が80℃くらいになる可能性も」と予測するようなものじゃないのかな。季節性で終息しない恐れがあるということ?
新型コロナウイルス。状況ははるかに悪化する可能性があると、世界保健機関(WHO)の非常勤顧問を務める感染症の権威、アイラ・ロンジーニ氏は警告
定期的に流行する感染症は自然淘汰だろうな。老人や基礎疾患がある人など弱い種の「間引き」現象。遺伝子の冷酷で利己的な意思が感じられる。
人口削減計画
この状況で株価指数が上がり続けるというのはかなり怪しいんだが危ないと思ってる人は金とか買ってると思う普通なら真逆に動くんだが
1000万人くらい死ぬイメージでいたから致死率考えたら妥当
わあ、本当ならどうするの、これ?
世界の3分の2が💢🙀
ブルームバーグ:
こんなにも!誰が作ったのか?誰が撒いたのか?リセットしたいのか?
武漢肺炎はほぼかかる可能性出てきたな
最悪を起こさない為に出来ることは何だろうか。
マジか。。
「ついにNWOの人口削減計画が始まった!!」
とさっそく陰謀論界がザワついてますが「人口削減はウィルス兵器が使われる」と言われてたのでホントにそうならイヤだなあ。。
こういうニュースが出たら株だと底が近いんやけどな
よく言うよ
後の祭りばっか
ウィルス関連の専門家はこの世にいない
今後外出禁止とかになるんなら買い置きとかどのくらいすればいいんだよ
トランプは一切コメントが無いのはどうして?WHY?
WHOの非常勤顧問を務める感染症の権威アイラ・ロンジーニ氏が最終的に世界の3分の2、数十億の人が に感染する可能性を警告しています。国内でも感染拡大の兆しが出始めました。パンデミックを防ぐ為には一人一人が感染予防を徹底する事が大切です。
パンデミックか…。
「状況ははるかに悪化する可能性があると、WHOの非常勤顧問を務める感染症の権威、アイラ氏は警告。同氏の試算によると、最終的な感染者数は数十億人に達する可能性がある。現在の公式発表は約6万人」
こうくるとダン・ブラウンの小説『インフェルノ』を連想するレベル。あくまで疫学の数理的な話であって、臨床や基礎医学とごっちゃにするとよくない場合ある。疫学は社会医学に分類されてもいるが、本質的な意味で医学の外という概念の置き方もあるようだ
日本の危機感の無さとかを見てると割りとありえそうなのがね.
これが大袈裟に見えない感があるんだよなぁ。

とくに日本の場合、内閣が嘘をつく人で占められているのでね。そういう意味で中国と大差が無い。

現状では無能でもやむを得ないので、嘘をつかない政治家に政権を運営してほしい……が609人中何人残るか。
そう推計せざるを得ないですよね……
悪魔でも可能性、なので冷静にーです
俺もそう思ってんだ。
ウイルスの強さが尋常じゃない上に感染力が強い。
病態はよくわからんが潜伏期間を含めて感染者が移動可能な時期が長すぎる。
そうならないことを願うばかり…( ・ิω・ิ)
終息後は、ウイルスによって進化した新人類とそうではない旧人類との最終戦争でも起きそう。
日本の物流がマヒするリスクにも備える必要が出てきそう。
これは大げさでもさあ。
クルーズ船でも問題が起こったってのがさぁ。
もう観光で世界に旅する事が問題視されている時代と言わんばかり。
新型コロナウイルスが国内で検出されました

感染者のうち
①無症状…約25%
②軽症…25%
③中等症25%
④重症16%
致死率は2.3%
死亡者の85%は65歳以上
↑中国科学院の発表↑

私たち市民に出来ること

現状を受け入れて

✔️症状あれば保健所に相談
✔️手洗い+マスク
大騒ぎする必要は無い的な意見、一理無い

全体の死亡率だけを見て大したことないとか免疫力が落ちていれば死亡率が上がるのは当たり前といった意見があるが、本質はそこではないと思います。

高い感染力、潜伏期間、察知しにくい無症状感染etc
人類の3分の2が感染する・・・か

致死率低くて重症化しないよう望みます、としか言えない。
”隔離措置は感染拡大を遅らせるかもしれないが、隔離前の時点で既にウイルスは中国内外に広がる機会があったと、ロンジーニ氏は指摘。感染拡大を半分に抑えたとしても、世界のおよそ3分の1が感染すること“
選ばれし1/3になりてぇ…😌
えっ( Д ) ⊙ ⊙
最終的な感染者数、世界で数十億人規模も-フロリダ大ロンジーニ氏
ウイルスの感染規模予測、さらなるデータが必要-ヘイマン氏
世界の2/3が感染する可能性…
すげー予測だが、潜伏期間の無症状感染の状態が14~24日あることを考えるとあながち否定はできないf(^_^;
人類に試練の時⁉️Σ(ΦωΦ ;ファ
どこまで拡がるんかなあ
《今日の秘書トピック💡》
☑️公式発表は6万人感染
☑️最悪のケースは世界の3分の2とWHO専門家が推定

この推定が正しいか否かはともかく、日本人の感染確認がされたニュースが増えているのは紛れもない事実。
他人事にせず体調管理に気をつけていきましょう💪
世界の3分の2が感染するかもしれない可能性が
あると言うのは対策せずにこのままであれば…です。
それでも世界の3分の1は感染していくかも
しれない…というのは決して大げさな数値では
ないかもしれません。
昔とは違って飛行機で個人があちこち
飛び回れますから…。
こうやって不安を煽るだけじゃなくて「手洗い・うがい・休眠・栄養補給」を推奨すりゃいいのにとおねえさんは思うよ?
俺、新型コロナウイルス感染症と FIP(猫伝染性腹膜炎)の治療法が確立したら猫飼うんだ…
さーてどうなるやら
中国は最初の封じ込めに失敗したのですね。日本も同じですね→
中国(習近平)とWHO(テドロス)のせいで世界が危機に瀕するのか
日本政府のせいで死にたくないね
予想の最大限悪い方をみて、もう今から総力をあげて(ワクチンができても使えないかもしれない)妊婦への感染を防ぐことだけを最優先にするべきではないか?医療や行政のリソースも限られてる。

新型コロナウイルス,世界の3分の2が感染する可能性も-専門家 @business
物事は、常にMaxであることを想定しないといかんなと思いつつ、マスクと手洗いしっかりしようと再確認。
------
もっと見る (残り約233件)

記事本文: 新型コロナウイルス、世界の3分の2が感染する可能性も-専門家 - Bloomberg

いま話題の記事