TOP > 政治・経済 > 中国、新型肺炎の治療計画にアッヴィの抗HIV薬含める - Bloomberg

中国、新型肺炎の治療計画にアッヴィの抗HIV薬含める - Bloomberg

48コメント 登録日時:2020-01-26 17:36 | Bloombergキャッシュ

中国の保健当局は、世界で新型コロナウイルスによる肺炎の治療方法を見つける取り組みが行われている間の措置として、米バイオ医薬品会社アッヴィの抗HIV薬「カレトラ」を治療に使用する。...

ツイッターのコメント(48)

カレトラっぽいねー
日本語版抜粋
@kie_pai マネロンの温床になってる…味をしめた🦛はまたコロナで恩恵を受ける気満々🤬
1/26(日) 17:34配信

中国の保健当局は、世界で新型コロナウイルスによる肺炎の治療方法を見つける取り組みが行われている間の措置として、米バイオ医薬品会社アッヴィの抗HIV薬「カレトラ」を治療に使用する。
■コロナウィルスに抗HIV?やはり「蛇が感染源」が嘘くさく、人為的なものに思えてくる…⇒
@nishi_nari609
はいですよ!
ネットのニュースではHIVの薬が効くって書いてたのでかかったら飲んでみます!
ヘリオス 4593


中国の保健当局は、世界で新型コロナウイルスによる肺炎の治療方法を見つける取り組みが行われている間の措置として、米バイオ医薬品会社アッヴィの抗HIV薬「カレトラ」を治療に使用する。
おはようございます❗
米国市場は大幅ダウンですが、明るい材料もありました❗
やはりこれの影響で今日の株価でしょうかね?

$ABBV
まあ、抗ウィルス薬は色々あるからね。しかし、解析が速いな。
$ABBV のHIV薬カレトラをコロナウイルスの治療に使用中?これから使用?のようで。
どこまで効果があるかはわからないけど治療の選択肢が増えてくれるといいですね。
これが効いたらアッヴィ爆上げの予感?
そしてブルームバーグ....
早く有効な治療法が見つかってくれぃ
果たして効果は如何に。
武漢
コロナウイルス
新型肺炎
チャーター機
WHO

色々と騒がれてるけど、もうすぐ解決しそうな感じですね❣️

と、マスクで完全防備の新幹線の車内で呟いております😅
中国の保健当局さんは、随分と早く治療薬を見つけましたね。治療法のない細菌兵器は使い物にならないってよく言うもんね?
@Japangard なんかもう、治療薬を見つけたような記事もでてましたが

治験をするそうですが、見込みもなくそんなことできないでしょう



見つけるの早すぎるやろ、って思うのは私だけ?

ウイルスを漏らした連中は
ずっと前から分かってたんじゃないのかなって
こういうのがサクッとできてしまう中国のスピード感……
医学専門誌ランセットは24日、新型肺炎の治療でロピナビルとリトナビルを使った臨床試験が実施されていると伝えていた。
週末にカレトラ配合錠,(Kaletra)の成分ロピナビル・リトナビル(LPV/r)が今回のコロナウイルスに効くとの情報が出回っていたけど本当みたいだ。薬価も凄い高い訳でもなく対抗薬になるなら良いなぁ
→ - Bloomberg
@ogmeBj6urtAY8R1 @momiage0088 これがどのくらい影響するのか分かりませんが、悪いニュースではないことは確かです。
北京市衛生健康委員会は26日、新型肺炎を発症した患者の治療計画に、ロピナビルとリトナビルの配合剤であるカレトラを含めたことを明らかにした。
抗HIV薬を新型コロナウイルス肺炎患者に投与→解熱寛解と効果が得られたので、新型コロナウイルス肺炎の治療方法を見つけるまでの間、抗HIV薬のカトレラを治療に使用するというニュース。N95マスクの次はカトレラの争奪戦が始まりそうだね…😥
ABBVニュースきましたね。
中国、新型肺炎の治療計画にアッヴィの抗HIV薬「カレトラ」含める - Bloomberg
今は有効でも、ウイルスは変異するからね、、、最強だわさ。とりあえず有効であるならいいですね。
アッヴィはアメリカの企業だから、トランプが法外な値段に中国に売る、というオチが頭に浮かんだ……たぶん、やらんよな
>中国の保健当局は、世界で新型コロナウイルスによる肺炎の治療方法を見つける取り組みが行われている間の措置として、米バイオ医薬品会社アッヴィの抗HIV薬「カレトラ」を治療に使用する。
これはアッヴィのホルダーとしては嬉しいニュースかな?
コロナウイルス治療薬、きた。>>>
へぇ…ほんとにHIVの薬が臨床試験されるんだな。つまり今のインフルエンザの薬は効かないということの裏返し。
やけに早いのは気のせい?🤔
きけばいいけど。
でもきいたらきいたでアメリカを疑ってしまう.....
抗HIV治療薬のカレトラが新型コロナウイルスに有効かもしれないと。次世代シーケンスって凄いな。
お、少し光明。
中国、世界で新型コロナウイルスによる肺炎の治療方法を見つける取り組みが行われている間の措置として、米バイオ医薬品会社アッヴィの抗HIV薬「カレトラ」を治療に使用する
どんどん使っチャイナ🙃
有効な薬見つかったのか。
感染予防で広げないのが一番大事だけど、良い知らせだな。
凄い速度でコロナウイルスの特効薬をみつけましたね。
アメリカの薬…あっ(察し)

というふうに根拠がない話から陰謀論は出来上がるのです。
アメリカバイオ企業がコロナウィルスの治療方法の臨床段階にはいる
早いなぁ早い
何て言うか素早いねぇ🤔
『抗HIV治療薬のロピナビル/リトナビル(カレトラ®︎)を新型コロナウイルス肺炎患者に投与したところ、翌日には解熱、寛解へ』



→これ使えば助かるっぽい。
北京市衛生健康委員会は26日、新型肺炎を発症した患者の治療計画に、ロピナビルとリトナビルの配合剤であるカレトラを含めたことを明らかにした。

医学専門誌ランセットは24日、新型肺炎の治療でロピナビルとリトナビルを使った臨床試験が実施されていると伝えていた。
治療法が確率されるといいですね。
結局、こうなってしまうんですよね。日本にも先端技術はたくさんあるのに。IPSをつぶしにかかるとか。せめて、日本政府は民間の妨害だけはやめてほしいです。
以上

記事本文: 中国、新型肺炎の治療計画にアッヴィの抗HIV薬含める - Bloomberg

いま話題の記事