TOP > 政治・経済 > 中国の新型コロナウイルス、発熱せず死亡も-水際での阻止困難 - Bloomberg

中国の新型コロナウイルス、発熱せず死亡も-水際での阻止困難 - Bloomberg

423コメント 登録日時:2020-01-23 18:17 | Bloombergキャッシュ

中国で広がる新型コロナウイルスに感染し死亡した患者の中には、発熱の症状を示さなかった人がいる。発熱検知装置を使って感染者の入国を水際で阻止しようとする各国当局の取り組みが難しくなりそうだ。...

ツイッターのコメント(423)

@_hopechan_ (`・ω・´)っ 置いてくまつ
中国発着便を全便停止するしかパンデミックの防ぎようがない…
@mirumocofuwa @Kanboukansen @Kantei_Saigai はい、記事で読んだんです
だからサーモとかで水際対策なんていみあるのかな?!と。
リンク読めますかね?!
発熱なしで死亡の場合も…
怖すぎる
発熱しなくても死亡ってことは、サーモグラフィーのチェックなんて意味ないわな
@wadamasamune @t0BIucND96U3NlF 勿論知ってるとは思いますけど、発熱しないで死亡する症例が出てるそうじゃないですか。水際対策に万全をとか言ってた安倍総理の言葉がむなしく思えます。
これ23日の記事ですよ。
これもう出入国禁止にしないと日本終わるんじゃ、てか世界規模
高齢者が多いのは免疫力や体力の低下のせいかな、とは思うけど、男性が圧倒的に多いのは何故なんだろう??不思議。
入管のサーモグラフィー(発熱検知)は役に立たないってことだ。死亡事例の分析結果含め、中国の情報発信は質量ともにダメだ。
旦那に「ちょっと!コロナウイルスって発熱なしでも死亡例あるらしいよ!」と言ったら、旦那がテレビ見てビール飲みながら、振り向きもせずに「それは政府がこの機会に都合の悪い人物を殺してるだけかもしれないじゃん」と普通に言う。そういう発想になるあんたが怖い。
@HidetaFukushima @shounantk 発熱の症状なく死亡、なんていう報道もあるので、中国政府の発表を鵜呑みにする気にはなれません。
ポイントは発熱ではなく、どちらかというと呼吸困難や胸の圧迫感、咳などが主な症状。危険なサイン。それらにともなって熱が出たりなど。
こっちは23日18時のニュース。

終息するまで出来る限り、知らない人と接しないようにするくらいか。

会う人に最近行った場所や会った人を聴く?なんてことも全部は出来ないし…
「新型コロナ・発熱せず死亡も」

発熱してないからといって油断するとマズそうですね…。
フランスでも発症者が出たらしいので、うがい・手洗い・アルコール消毒・マスク着用は最低限やったほうが良さそうです。
中国の新型コロナウイルスに騒いで桜を見る会やIR汚職、河井菅原等腐った自民党議員から目を離すな

17人死亡の内9人は糖尿病や冠動脈疾患などの持病あり、80歳以上が8人、70代が2人、60代が5人、50代が1人。最も若い48歳も前から持病あり

記事通りなら騒ぎすぎだと思う
@mugimaru_2019 恐らく、野党が野党だけに高を括くっているのかもしれません。
またガス抜き発言等に直ぐ騙される日本人も大概だとは思いますが。

ウイルスは変化します。
潜伏期間が長いのも困ります。
そして発熱をしない場合、感染したと分かりにくい為に非常に厄介ですね。
熱が出ないってことは…( ´△`)
記事と関係ないけど、職場の健康診断で既往症の緑内障を告げたら「眼圧正常ですよ」って。今は薬で下げてるし、そもそも眼圧異常じゃない緑内障いっぱいいるし。たまたま別件で受診した際に見つけてくれた先生にはホント感謝しかない。
中国で広がる新型コロナウイルスに感染し死亡した患者の中には、発熱の症状を示さなかった人がいる。発熱検知装置を使って感染者の入国を水際で阻止しようとそる各国当局の取り組みが難しくなりそうだ。
コロナ怖い… 肺炎は肺炎だし普通に気をつけてればいいかなと思ったり、とはいえ新型だから何もわからなくて怖いな… 発表されてる死亡例は高齢者中心なのは肺炎の特徴って印象よねぇ…素人考えだけど…
うせやろ…😱
こっわ!!って思ったけど何かしらの原因で体力落ちてると自家発熱する元気さえ無いんだった…そこら辺は無駄に普通の風邪と全く同じなのね
@bbcnewsjapan 週末は中国から大挙押し寄せてきまーす。政府の言う「水際対策」は発熱がある人間に対して行うだけでーす。
ウイルスの変異が始まってるのか?本気でヤバいぞ…
新型コロナウイルスですが、中国で亡くなっているのは他の疾病などを持っていた方や高齢者がほとんどのようです。そして仮に中国からの渡航者を入国禁止にしても、今時完全に感染は防げないでしょう。極論やデマに流されず、手洗いなどの対策や情報収集に努めるべきです。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

>発熱検知装置を使って感染者の入国を水際で阻止しようとそる各国当局の取り組みが難しくなりそうだ。
新型コロナウィルス肺炎は、習近平国賓問題への天の警告かも⁉️

安倍政権は、習近平国賓をどうしても実現したいから、中国武漢からの入国を規制出来なかったのだろう❗

国民の健康や、生命を犠牲にしてまで、チャイナマネーが欲しかったのかと、後世まで、語り継がれよう。
今日から日本に中国人が大量にやってくる。春節の時期に限っても70万人〜100万人が日本にやってくる。しかも、この新型肺炎は発熱しないで死亡する例もあるわけで、水際で防ぐのは事実上不可能である。これが意味するところは、日本も新型肺炎が大量発生するということだ。
日本の対策は甘すぎとか言って非難してる連中多いけど水際で阻止なんか出来ないに決まってる。
厳しくしたところで多少の時間稼ぎにしかならないよ。
中国の新型コロナウイルス、発熱せず死亡も
水際での阻止困難 

発熱がないことは、空港や駅で感染の有無をチェックする一般的な方法である体温スクリーニングが機能しない可能性があることを意味する。

現在の体温スクリーニングでは100%の防止不可能?
@okada_2019 これヤバいです。かなり。😟
@daitojimari⁩ さん
突然変異って奴でしょうか。
日本の水際は、ゴーンも素通り、感染中国人も阻止できず。
出入国管理、甘すぎるにもほどがある!
批判覚悟で中国からの入国を拒否するべきだと思います。対応が遅くて、島国である利点を活かせていない気がする…。
空港で体温チェックするだけでは防げない。発熱症状なしでも死亡。感染者で咳の症状が無い人もいるらしいし、どうすんのこれ。
《中国で広がる新型コロナウイルスに感染し死亡した患者の中には、発熱の症状を示さなかった人がいる。発熱検知装置を使って感染者の入国を水際で阻止しようとする各国当局の取り組みが難しくなりそうだ。》
という報道もある。
死亡した17人のうち5人は発熱なし……これが事実なら空港のスクリーニング検査で水際阻止は到底無理だよね。潜伏期間が平均7日な時点で無理なのは分かってるけど……
発熱なしで死亡?!
新型コロナウイルス
国はあてにならない。自分で自分の身を守るしかない。
・胸部症状は呈するけど、熱発は必ずしもない。
・免疫が低下された方が罹患し易い。
以上、症状的にはインフルと大差ないのか。。
←中国閉鎖推奨
何!?新型コロナウィルス罹患で、発熱することなく死亡した事例があるだと!?


 これ本当なら、感染地域からの入国時に強制申告させるとか強制検査させるとかしないと感染拡大が避けられなくなるといういことか・・・。
正直、緊急事態宣言してくれないとどうにもならない

解熱剤飲んでて空港とかの体温計に引っかからないパターンもあるけど
今回の新型は発熱の症状がないまま死んでしまう場合もあります
- 「発熱検知装置を使って感染者の入国を水際で阻止しようとする各国当局の取り組みが難しくなりそうだ。」
これはもう中国からは人入れたらダメだろう
オリンピックが控えているのに、なんで国はのんびりしているのだろうか?手遅れになる前に何とかして欲しい。
発熱せず死亡の場合が確認されてるとか…。
あぁ、ホントに時期が悪い。WHOも、パンデミックまで静観っぽい。
北朝鮮は流石独裁で初動が早い…。
発熱せずに死亡も有り得るのか
中国の新型コロナウイルス、発熱せず死亡も-水際での阻止困難(Bloomberg)
結局大きな対策なしに春節を迎えてしまった。来週どうなってるだろうか?
:
発熱しなくても死ぬの❓❗😨
熱出ないってスゴいな
発熱しないのかよ
>>>発熱せず死亡も<<<
笑うしかないペコ〜〜〜〜!!☺️
まず中国国内に情報流せと・・・
これやばいな。本人が気がつかないから感染が拡大してしまうやろ。
科学も万能じゃないってことですね。
パンデミックの怖さやな。
政治家のやつらは小松左京の復活の日を読んだり映画みたりしたことないんかな?
東京オリンピックも中止かな
この記事が一番分かりやすく情報整理されてる。(日本メディアは相変わらずゴミ)
取り敢えずご飯モリモリ健康マンでいるか
新型コロナウイルス
発熱せず肺炎になるって
空港でやってるサーモセキュリティ
意味無いって事になるのか?

中国は春節の旧正月を迎えるので
各国に旅行に行く機会が多くなる
これからの感染の拡散対策に
各国が 対策をしなければ!
みなさんマスクを着用しましょう❗
都市封鎖→封殺、としないだけ、
あの国は、民主化が進んだものと。
昨日からコロナウイルスの事Twitterにあげてますが、出来るだけリツイートして頂きたく思います🎵世論にまず危機感を持って頂きたいです(>_<)
水際対策困難と投げ出したか
やはり基礎疾患を持っていたり、体力の弱い人から…😢
スタンダード・プリコーションは大事よ!!
これはやばいなー
ライブに発熱しないから自分は大丈夫ときてる感染者とかいたらやばすぎるな
こんな状況でも自己申告でパスさせちゃうのかね?
習近平国家主席の国賓来日を控えて大ごとにしたくないって思惑も見えるけど、ここまで感染拡大してるならキャンセルも考えるべきでは?
ウイルスが文明社会により広く伝播するように進化していっている気すらしてくる。恐ろしいことだ
未だにコロナウィルスの日本政府ザル対応を突っ込まない野党は国民の命を犠牲にして、
コロナウィルス感染拡大追及本部作って政権批判する為に何も言わないのかな?
国民の命より打倒安倍政権なのかな?悲しいね😭
東京五輪どうなるんだまじで。。。
これじゃあ、水際もなにもお手上げですよ。😨😨
発熱せず死亡、て…。
体温スクリーニング効かない可能性あんのか。まじか。
死者は高齢者や疾患がある方など体の弱ってる方の模様。気を付けないと。
罹ってたかどうかも分からんまま死に至るってことか?感染予防なんか無理やん?
「新型コロナウイルスの死亡者の中には、発熱を示さなかった人がいる。発熱検知装置を使って感染者の入国を水際で阻止しようとする各国当局の取り組みが難しくなりそうだ。」
…なんということや…。
これ五輪まで関係してくるんじゃないの。
インフルエンザもだし
アレルギーも咳喘息もだし
できる予防いつも通り😓

ー死亡した17人のうち5人は呼吸困難や胸の圧迫感、咳など発熱以外の症状ー
やばいよね。打つ手なし。
春節でパンデミック必至。
日本も強い姿勢で対応する必要がありますね。見えない敵の場合はどう封じ込めるかが大事だと思います。自国民を守るためにも入国停止にしてほしい。広まってからでは手に負えませんよ。
@kokochia @Upsmo
熱が出ないからといって安心できない(´・ω・`)
厚労省、WHO、日本政府はこれどう判断してるのか説明して

中国の新型コロナウイルス、発熱せず死亡も-水際での阻止困難(Bloomberg)
発熱検知装置を使って感染者の入国を水際で阻止しようとそる各国当局の取り組みが難しくなりそうだ。
持病をお持ちの方が発症しやすいの…かな…?数は少ないとはとは言え発症者の約半数が持病がある方とは…。
発熱が無くても感染してる人が多数いるてことですね。

当面、中国人の入国を禁止すべきだろう。もしも日本に蔓延すれば今度は日本が他国から封鎖されてしまうよ…
中国は自国民の海外渡航を禁止すべき。そして日本は中国人の入国を禁止、邦人の往来も禁止。でないと後で世界中で日本人お断りになるよ?明日から中国人が大挙して来る…防げない
まって、発熱しないんじゃ喘息とほぼ変わらんじゃん
高齢者や弱ってる人から死んでく感じだな。
新型コロナは発熱がない場合があるって、ものすごく恐ろしい。
東京で見つかった感染者がどれほど他人にうつしたのかわからないけど、地方に拡大するのも時間の問題かもしれない...
東京の人、気をつけて。
発熱せずに酷くなる症例もあるらしいDeath:
発熱無しで…ってのも猛威。
どうも、既往症がある人や高齢者が重症化する傾向にあるようです。
ただ、記事にもある通り、
発熱せずに呼吸不全に陥る可能性もあるみたいです。
最低限、マスクと手洗いは必須と考えます。
>中国の 、
>発熱せず死亡も-水際での阻止困難

発熱がないことは
空港や駅で感染の有無をチェックする
一般的な方法である体温スクリーニングが
機能しない可能性があることを意味する

のウイルス対策の対応遅すぎでしょ。
WHOは国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態との宣言は保留
えらいこっちゃ⁉️
唯一の水際チェックが機能しない記述。
とすると空港での入国禁止にしないと方法がないね。
感染爆発した国から順次入国禁止処置する。日本がそうなっても各国から禁止される。
コロナ恐慌の前夜😰😰😰
@onoda_kimi @kijineko_tchan 今広がっているものとは別のコロナウイルスが確認されたとの情報もあります。

また、発熱無しのままの死亡者情報が上がっています。
スクリーニングが機能しない事も考えられます。
状況は相当厳しいです。
もっと見る (残り約323件)

記事本文: 中国の新型コロナウイルス、発熱せず死亡も-水際での阻止困難 - Bloomberg

いま話題の記事