中国の研究者、コロナウイルス宿主はコウモリの可能性と指摘-新華社 - Bloomberg

11コメント 2020-01-23 13:36 Bloomberg

中国の研究者らは新型コロナウイルスの人への感染を手助けする主要なタンパク質を特定した。国営新華社通信が「中国科学:生命科学」公表のオンライン研究を引用して報じた。新型コロナウイルスの自然宿主はコウモリ...

ツイッターのコメント(11)

@uERS8I52quOr7AU 中国人の机以外の4本足のものは何でも食べるという例えがあります。

中国には食用コウモリが流通して食べられています。

コロナウィルスの感染源がコウモリの公算が高いとニュースが出ています。
: 中国の研究者らは新型コロナウイルスの人への感染を手助けする主要なタンパク質を特定した。国営新華社通信が「中国科学:生命科学」公表のオンライン研究を引用して報じた。
…コウモリ? 食べたのか?🙄
あまり変なものを食べて害のあるウイルスを拡散しないで欲しい
引っ掻かれたとかなら仕方ないが、市場との情報もあるから食べたのだろうなぁ
エボラの時にはオオコウモリが指摘されたので、感染経路として一番疑われると思います。
今まで人間接触の少ない動物からのコロナウィルスが疑われると思う。
そろそろ蛇とコウモリで賭けが始まってそう
なんだ。昔からの重症性型の、変異種だったのか。
こっちはコウモリかーいw🦇
この前にアップしたコウモリな
これ食用として食ってたらしい…

- Bloomberg
市場のコウモリのサンプルを調べるまでに2~3日というところであろうか。
#香港デモ
中国の研究者、コロナウイルス宿主はコウモリの可能性と指摘

SARSもMARSもコウモリが宿主だったからまあそうかもな
であるならマメなアルコール消毒が効果的
以上
 

 
PR