TOP > 政治・経済 > 中国、春節連休の悪夢-30億人移動で新型ウイルス感染拡大の恐れ - Bloomberg

中国、春節連休の悪夢-30億人移動で新型ウイルス感染拡大の恐れ - Bloomberg

32コメント 登録日時:2020-01-23 14:26 | Bloombergキャッシュ

中国で感染が拡大している新型コロナウイルスは、発見が難しく、死に至る可能性もある上に、これ以上ない最悪のタイミングで発生した。...

ツイッターのコメント(32)

「19年の春節前後の40日間、延べ30億人近くが移動した」〉 1/23
(70万人来日くらい可愛いものとは言えないものの、岡田白鵬大学教授解説の「SARSでは収束に6ヵ月ほど要した」と類似の威力なら入国拒否も困難)
中国の武漢市で発生したウイルスのニュースについて香港プロデューサーから話を聞く。現在はニュース以上のさらに沢山の感染者になっているそう。ちょうど旅行者の増える時期、日本にも感染者がくるだろうから心配だと話してくれたけどどうやったら気をつけることができるのか
人混みを避けマスク手洗いして可能な限り自己防衛
隔離しておけないものか…。
明日からね。。。
出歩かない方が良いかも。。。(>_<)
マジ怖いな。。よく調べたら。
人型バイオ兵器だからこんなもん。マジで。
: 中国で感染が拡大している新型コロナウイルスは、発見が難しく、死に至る可能性もある上に、これ以上ない最悪のタイミングで発生した。
🔴 米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は、インタビューで、SARSは最終的に、特定、隔離、検疫といった公衆衛生基準によって食い止められたと説明。
「このコーヒーカップが地球で砂糖がウイルスとするよ?砂糖入れただけならそんなに甘くならないけど、かき混ぜると全体的に甘くなるでしょ?ちなみに週末からチャイナはホリデー。つまりそういうこと」
…といったら、普段ノンキな職場の若者も事の重大さに気づいたっぽい😷
中国、春節連休の悪夢-30億人移動で新型ウイルス感染拡大の恐れ(Bloomberg)

この「春節」の時期に発症したのは…何かの暗示とも思う。この時期は肺炎が起きやすい条件だがそれだけかな?SARSも春節を跨いで爆発的に拡散した!中国の命運が掛かってるほど非常事態🥶
明日から始まる春節期間中は、多くの訪日中国人が日本にお金を落としてくれることから、国内経済が瀕死の日本にとっては大歓迎の行事だったのですが、今年は少し状況が変わりました
沖縄も、なんか対策しないと。と言っても遅いか。
豚の次は、人。
近所のイオンモールとか、今年も春節バーゲンしてるかと思うけど、怖いな。
30億人ってすごいな🥺
日本国内に入れてはダメです。
国会議員は実施内容の詳細は事後承諾することとして中国からの入国者を全員検疫する事を義務付ける国会決議を今すぐにするべきです。
感染者を空港で止めろ!
まさに最悪のタイミングで流行してるな……
北の国ですら中国人観光客の入国を禁止してるレベルやぞ……
怖すぎる…
割と楽観的に見れないですね
さてさてどうなることやら
日本含めた東南アジア、北アメリカが感染範囲内に入るのか…
極端に煽っちゃいかんとは思うけど…
なんかヤバイ気はするよね。
煽ってんなぁ。健康な人には感染しない筈だけど。
中国、春節連休の悪夢

-30億人移動で
新型ウイルス感染拡大
の恐れ
-

絶句!😳30億人の移動〜
来日予想の200万人が、えらい少なく感じてしまう😳
中国からの渡航者が多い福岡たまらんなぁ…
マジで都内危ないこれ。
史上最大のパンデミック🦠の恐れ😱☠️
1/23〜31は、中国人が出没するところを迂回して、寄り付かないところを通りましょう。
観光客が押し寄せるとみられる日本でも水際対策強化が報じられているけれど、神経質な一週間になりそう--
以上

記事本文: 中国、春節連休の悪夢-30億人移動で新型ウイルス感染拡大の恐れ - Bloomberg

いま話題の記事