TOP > 政治・経済 > トランプ米大統領、中国との貿易合意は近い-香港問題で複雑に - Bloomberg

トランプ米大統領、中国との貿易合意は近い-香港問題で複雑に - Bloomberg

11コメント 2019-11-23 01:20  Bloomberg

トランプ米大統領は中国と貿易合意を取りまとめる「可能性は非常に高い」が、香港の混乱は「事情を複雑にしている要因」だと述べた。

ツイッターのコメント(11)

@kyo_koujin トランプ大統領、中国との貿易合意は近い-香港問題で複雑に
トランプ大統領、中国との貿易合意は近い-香港問題で複雑に
自分も含めて日本の反緊縮左派にとっては残念なことに、イギリスでは(ブレクジットという固有の争点が影響しているとは言え)既に勢いを失いつつあるようだ。いずれにせよ「外国の左派政党は反緊縮で支持を高めているのに日本は…」とは言いづらくなってきた。
トランプはジャマなだけなので、早く斬り捨ててペンスに政権を渡すべきだ。

@YoichiTakahashi Bloombergの記事には、拒否権について触れていない。!

トランプ氏は米議会が可決した香港人権法案に署名するかどうかは明言しなかった。早ければ22日に署名すると見込まれていた。
「私がいなければ、香港では数千もの人々が殺されていただろう」と発言。「彼が香港に介入していない唯一の理由は、貿易取引に影響を及ぼすことになると私が言っているからだ」と述べた。
トランプ大統領「習近平が香港に介入していない唯一の理由は、貿易取引に影響を及ぼすことになると私が言っているからだ」
トランプ大統領
「われわれは歴史上で最大の貿易合意を成立させるプロセスにある」

香港人権法案に署名するか明言せず
→トランプ氏が拒否権を発動しても、議会が猛反発する公算が大きい

🇺🇸トランプ米大統領、🇨🇳中国との貿易合意は近い-香港問題で複雑に
トランプ米大統領は中国と貿易合意を取りまとめる「可能性は非常に高い」が、香港の混乱は「事情を複雑にしている要因」だと述べた。
過去13回同じことを言って一度も合意していない
中国が詐欺師のように騙すのが上手いのか?
米大統領は交渉能力がないのか?
米大統領が度マヌケか?
さて、どれでしょう?( ´ー`)y-~~
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR