TOP > 政治・経済 > ソフバンクG幹部、ウィーワークTOBの規模縮小を協議-関係者 - Bloomberg

ソフバンクG幹部、ウィーワークTOBの規模縮小を協議-関係者 - Bloomberg

21コメント 2019-11-22 09:01  Bloomberg

ソフトバンクグループの幹部はシェアオフィス事業を手掛ける米ウィーワークへの支援パッケージの一環として行う30億ドル(約3260億円)の株式公開買い付け(TOB) について、規模縮小の方法を検討している...

ツイッターのコメント(21)

「ソフトバンクGから総額95億ドル規模の金融支援を確保した。これにより同社の株式約80%をソフトバンクGが取得する。この取引には最大30億ドルのTOBに加え、50億ドルの新規貸し付けも含まれる」

ん?
ちょっと何言ってるか分からん
SoftbankGが資金欠乏に陥っての縮小だと思うが?
Softbankの利益は海外に送金され日本の資産が減る!
日本を護るならSoftbankから逃げるべきだ!
➡️➡️➡️ソフトバンクグループの幹部はシェアオフィス事業を手掛ける米ウィーワークへの支援パッケージの一環として行う30億ドル(約3260億円)の株式公開買い付け(TOB) について、規模縮小の方法を検討している。
金欠丸坊主のハゲバンクを露呈w
: ソフトバンクグループの幹部はシェアオフィス事業を手掛ける米ウィーワークへの支援パッケージの一環として行う30億ドル(約3260億円)の株式公開買い付け(TOB) について、規模縮小の方法を検討している。
酔っ払いがまた間違えたー 再掲

おっ いいぞ いいぞ
出来るだけ安くオネシャス

ニューマンさんは色々とやってくれたし、半額で許してくれないかな(* ´艸`)
ニューマン氏への支払額には多額のコンサルティング料も含まれており、今週人員削減に直面しているウィーワーク従業員の一部を激怒させている。
『条件を見直そうとすれば係争につながる恐れもあると関係者の1人は述べた。』
@usaminoriya こういう記事が出ています。
これまでの日韓議連の河村氏の発言からすると、信ぴょう性は高そう。事実なら日本政府は本当にバカ。それかまた米国の圧力?
ソフトバンクGでの議論は創業者と従業員、投資家が所有するウィーワーク株に対するTOBの縮小が中心。この動きは少なくとも一部では、共同創業者アダム・ニューマン氏への支払額を抑えるよう考案されると
~ウィーワークの大幅人員削減と並行して、いろんな動きが出てきた
後手に回るソフトバンク
今頃何やってるんだか( ^ω^ )

- Bloomberg
融資要請に対するメガバンクから返事があんまり芳しくないという報道と符合する。レバ掛け過ぎて手元資金不足なんだろうな。資金調達の一部は持ち株売却になるかもな。
何?
UFJに振られて下げると思ったらこれで相殺すんの?
ウィーワークの投資家やニューマン氏との取り決めをどう取り消せるかは不明だ。条件を見直そうとすれば係争につながる恐れもあると関係者の1人は述べた。
SBG資金不足か?
MUFGも融資断ったようだし
他の保有株も軒並み含み損のようだし
アリババを現金化すれば担保不足になるだろうし
正念場じゃあないの?
/ソフトバンクG幹部、ウィーワークTOBの規模縮小を議論-関係者
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR