TOP > 政治・経済 > 米ナイキ、アマゾンのサイト上での直接販売を終了へ - Bloomberg

米ナイキ、アマゾンのサイト上での直接販売を終了へ - Bloomberg

12コメント 2019-11-13 15:10 | Bloombergキャッシュ

米ナイキは12日、アマゾン・ドット・コムのウェブサイト上でのスニーカーや衣料品の直接販売を終了すると明らかにした。これにより2017年に開始された試験プログラムに終止符が打たれる。...

ツイッターのコメント(12)

非常に良いことです。

大手ブランドは偽物対策を講じないAmazonからは離脱すべきです。
これは今後のせどりで利益として
活かせる知識の1つですね✅

これからはマーケットプレイス
要するに個人の独壇場に
なりそうです💡
どこかにピン止めして
動向チェックしておくこと
お勧めします(^_^)
ナイキのオンラインショップならAmazonなしでも問題はない。

逆にナイキ以外にとってはAmazonを活用するチャンスが広がる。
ブランド力を活かすということは、ブランド力が弱い企業にとってもチャンスがあるということ。
★Amazon直販開始した2017年頃はアディダスやアンダーアーマーの攻勢激しかったけど、今や再びNikeの独占場になりつつあるからそうなるよね
ナイキがアマゾン経由の直接販売を終了するとのこと。

多くのファッションブランドがZozoから離反したのと似た動き。

ブランド力とオフラインでの販売チャネルが潤沢なブランドはデジタルはユーザーへの直接販売(D2C)に寄せていきそう。
ウブォア∑(゚Д゚)
これからスニーカーどこで買えば。。。
以上
 

いま話題のニュース

PR