TOP > 政治・経済 > 若田部副総裁:低金利やマイナス金利長期化望まない-「出口」急がず - Bloomberg

若田部副総裁:低金利やマイナス金利長期化望まない-「出口」急がず - Bloomberg

16コメント 2019-10-04 08:24  Bloomberg

日本銀行の若田部昌澄副総裁は3日、ニューヨークでの講演後の質疑応答で、低金利やマイナス金利の長期化は望まないと語った。

ツイッターのコメント(16)

答えは何か?量的緩和の効果点検を❗
若田部先生、頑張ってください…
若田部副総裁が早期に2%の物価目標を達成し、低金利やマイナス金利の長期化を避けたいということは、金融緩和と財政出動を望んでいるということ。
マイナス金利の今は国債発行量を増やせるし、キャッシュレス還元終了前に消費税減税を実現させるべき。
若田部日銀副総裁が財政出動の必要性を事実上主張。執行部に入ってはいても眼は曇っていない。頑張ってほしい!全面的に応援したい!「若田部氏はまた、危機対応時の政策協調について、財政政策当局と金融政策当局が協力して状況に対処する必要があると指摘」
「理想をいえば2%の物価目標を達成し、現在のマイナス金利政策をできるだけ早くやめたいが、それは大規模な金融緩和を終わらせる出口に急いでいるという意味ではない」
…とはいえ達成への道筋が見えない
言いたいことと言えることが違うんやと思う

そんな気がする…
長期にわたりいつまでも低金利を維持することは望んでいるゾンビのことをリフレ派というのかと思ってた。 / “若田部副総裁:低金利やマイナス金利長期化望まない-「出口」急がず - Bloomberg”
「現在のマイナス金利をできるだけ早くやめたい」
「金融緩和を終わらせる出口に急いでいるという意味ではない」
「いつまでも低金利を維持することは望んでいない」

ちょっと何言ってるか分からない
ちょっと何言ってるかわからない / “若田部副総裁:低金利やマイナス金利長期化望まない-「出口」急がず - Bloomberg”
「若田部氏はまた、危機対応時の政策協調について、財政政策当局と金融政策当局が協力して状況に対処する必要があると指摘した。」
その財政政策が逆噴射してるからねえ。
若田部さんガッツ!!! >
低金利・マイナス金利 十分長期化してると思うで
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR