千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > ドイツ政府が財政出動準備、深刻な景気後退に備え緊急計画-関係者 - Bloomberg

ドイツ政府が財政出動準備、深刻な景気後退に備え緊急計画-関係者 - Bloomberg

70コメント 登録日時:2019-08-19 21:39 | Bloomberg(ブルームバーグ)キャッシュ

ドイツ政府は同国経済が深刻なリセッション(景気後退)に陥った場合に発動できる財政措置を準備している。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。...

Twitterのコメント(70)

この程度の財政出動で大騒ぎですよw
@KottekoteSan ご指摘、ありがとうございます。ドイツ、抜け落ちておりました。

最近、そのドイツですら財政出動の準備をしていると話題になっておりましたね。
@MosharaMoshara @bebet1003
憲法に均衡財政を書いているドイツでも、景気対策は財政出動です。
終わりの始まり。
リーマンショックの4倍って言われてるけど、未だかつて経験したことないよな。。
@yukimamafx
ユーロ上げそう?
リセッション準備
>>ドイツはユーロという仕組みを利用して関税をなくして輸出(外需)で辛うじて30%の成長をしていた。ドイツの停滞は米中経済戦争で具合悪くなり「外需依存」が行き詰まった結果だ。...ドイツですら追加支出( )をしようとしている。
日本の財政出動まだですか?(´・ω・`)
ドイツの財政出動のうわさ話で
NYダウは2営業日連続で大幅上昇。

8/19、ドイツの中央銀行は月報で景気後退を示唆してさらに過熱している。日経平均114.06円高。
ふむ。
"ショルツ財務相は18日、経済危機が生じた際には500億ユーロ(約5兆9000億円)の追加支出を用意できると示唆"
え?あの、財政規律にうるさいドイツが財出準備!?
日本も適度な財出を…(ry)
リーマンショックどころじゃなくなるかも。
リーマン級が襲い掛かりそうなら消費税アップは凍結ですよね?
ドイツもイギリスも中国も景気後退が心配なみたいですが、日本は順調な景気回復が続いているので、消費増税こそが最大の景気対策ってことになりますねw
・・・ちゃんと先を読んでますね~~~~!草w
これだけ世界中でリセッションリセッション言われている時期に消費増税できる日本景気良すぎワロタ
財政均衡にこだわる厳格なドイツの政策姿勢は和らぎつつあるもようだ。ショルツ財務相は18日、経済危機が生じた際には500億ユーロ(約5兆9000億円)の追加支出を用意できると示唆
規模は6兆円程度

消費税で5兆強の需要引き下げを行う日本ではより大きな財政出動が必要になっている

→ドイツ政府が財政出動準備-関係者 - Bloomberg
いよいよ世界恐慌のフラグが立ち始めたか…?
このような政策を日本でも是非お願いします。
■関係者二人ですが🧐
.⁦@daitojimari
株高はこの辺から。効果があるのかは不透明ですが、取り敢えず景気減速への対応が必要との認識が示されていることが好感されていますね。
緊縮財政の権化だったドイツでさえ
財政出動(積極財政)しようと計画を立ててるのに
日本は増税とか愚か以外に表現のしようがありません・・・
ドイツさん、いよいよ経済がヤバいのが騒がれ始める。
元々アルゼンチンさんや韓国さんよりよっぽど破綻危機にあったドイツさん、ついに経済がヤバすぎて日本でもニュースになり始めましたね、銀行周りの借金だけでも1京円、日本でも余裕で破綻するレベルです。
対岸の火事で済む?
…そんな気はしない。増税のタイミングが良くない…よりも、ヤバイ、んじゃないかな。
これは、すごい展開
8/19(月) 21:23配信
どの程度備えているのか。どこまで堪えようとしているのか…。
親中政策の果てに、いよいよ追い詰められ大事な局面に立っているドイツ。
日本政府も早く動け。
リーマンショック級の経済危機のシグナル出てる。

消費増税は即廃止、財政出動の準備、グローバル化政策から内需拡大政策に切り替える、国土強靭化計画をもっと本気で取り組む。
ドイツまで景気後退に備え消費刺激策。そんな中増税して消費を減らす国があるらしいよ。
ドイツ政府は同国経済が深刻なリセッション(景気後退)に陥った場合に発動できる財政措置を準備している。
»
ドイツですら財政出動するというのに日本と来たら…
~なのに、沈みかかった韓国を支援すると…w
ドイツ踏み切ったか。
世界経済は深刻。
能天気なのは日本人だけ。
調べてみたら、ドイツ国債の外国保有率は約60%か...
日本より2割程労働時間が短いんだから、今こそ「Arbeit macht frei」したら良いんじゃないか?
財政出動の準備をしている点は日本の政治よりも先見の明があると思う。
日本も対中依存が高くリセッションが起こりやすいのに行政は消費税増税に向かう。
またまた続報です。😃

この措置は大規模な失業の発生を防ぐために国内経済を支え、消費者支出を押し上げることを目指すという。

日本は消費者支出を冷やす増税ですよ、増税!🥺
国が壊れようが経済がどうなろうがどうでもいいんだよ…。
今だけ金だけ自分だけ国家かよ!😥
EUの雄も景気悪いのね。
おいおい~😵💦リーマンショックの時三菱自動車勤めてたけど一発で夜勤なくなって給料も激減した…あれより酷いのくるの…
まるでリーマンショック級であります。5.9兆円規模、具体的な数字を示した。帝王ダリオもPortfolioを大幅変更しリスクオフへ。さて我が日本は...え⁉︎ 増税⁉︎...という嘘のような本当の話が起こっております。何も抗わず、粛々と対処していくしかない。むむ。
これ国債でやるのかな…。
もちろんドイツはユーロの通貨発行権がないから、最悪ギリシャみたいになるか、、、まぁその前にユーロ安になるかな。。
ドイツ政府が財政出動準備、深刻な景気後退に備え緊急計画

>あの渋ちんなドイチュが自腹切るぞー
日本と大違い!
経済対策の為、ドイツ柔軟な構え🇩🇪
株上がらないからでしょ。株依存のギャンブル政策の解りきった結末。衰退国に共通。
「住宅のエネルギー効率を高めるための補助や短期雇用の促進、社会福祉を通じた所得増加策検討」
「財務相:経済危機が生じた際には500億ユーロの追加支出を用意できると示唆」
…どこまで本気か
色々と動きそうだね
◆ドイツが今、不穏である。
しみったれドイツですら、財政出動しないとヤバイのか。日本も消費税上げてる場合じゃないんだけどな。「 」
泥舟状態のドイツが暫くどうなるのか楽しみだ🤗
>wgk***** | 33分前
>中国にオールインしていたのがやばくなって、米国のEUへの圧力と、ロシアとの怪しげなパイプラインでの繋がりで身動きしにくい事情、ドイツ銀行の間接的な救済も兼ねて財政出動。(略)

ドイツ政府が財政出動準備、深刻な景気後退に備え緊急計画
世界恐慌か ドイツ銀行
社会福祉を通じた

所得増加策が

検討されていると

関係者は語った。

カクニンジャの薦め。

不況なら財政出動するのが普通ですよね。なぜか緊縮してる国もありますけど
ドイツに出来て日本に出来ないのは何故?
ドイツがするとは意外
日本も頼みます
ドイツや中国などの経済大国等の景気減速が深刻へ向かっているだろうか。日本も早く経済刺激策を導入した方が良い❗韓国を相手している時間が無駄❗早く日本経済刺激策を❗
緊縮やめんのか?
EUも取りに来るのか?
「財政均衡にこだわる厳格なドイツの政策姿勢は和らぎつつあるもようだ。ショルツ財務相は18日、経済危機が生じた際には500億ユーロ(約5兆9000億円)の追加支出を用意できると示唆」
ドイツ政府の姿勢の変化に要注目。#反緊縮 こんな時期の は異常だ。
普通の国家はこういう行動に出ます。『不景気』『デフレ』の状況で増税、それも間接税の増税をする国家など、歴史上一つしかありません。
それが日本です。
世界中にが冷笑しています。
これって、れいのお金の事?
火薬庫(ドイツ銀行)に点火🔥しそうな
どいちゅらんど😂😂😂



ドイツ連邦銀行(中央銀行)は19日公表した月報で、同国経済がリセッション(景気後退)に陥ろうとしている可能性があると警告した。
以上

記事本文: ドイツ政府が財政出動準備、深刻な景気後退に備え緊急計画-関係者 - Bloomberg

関連記事