TOP > 政治・経済 > 住宅ローン借りると金利もらえる国も-マイナス金利がここまで - Bloomberg

住宅ローン借りると金利もらえる国も-マイナス金利がここまで - Bloomberg

34コメント 2019-08-19 16:44 | Bloombergキャッシュ

ゼロまたはマイナス金利の世界はついにここまできた。住宅ローンを借りると銀行が金利を支払ってくれるというのだ。...

ツイッターのコメント(34)

@KoheiMorinaga ちょっと前に、デンマークでは金利がマイナスの住宅ローンが出たとのニュース見ましたね。
借りると返済が減る不思議(笑)
昨日運用会社の人と話ししたけど、株式市場は正常だけど、債券市場がバブってて、債券クラッシュからの株もクラッシュの見立て。改めてだけど、ローンするとお金もらえるって普通に考えて異常だよな。
日本も借金すると儲かる時代が来るのかねぇ。良いのか悪いのか分らんが。
住宅については個人資産というよりも社会資本という考えもあるはずだ。
@metal_resources 後から支払う必要がある=借金、くらいの軽い考えです。
有利子・無利子は考えなかったですね。
確かにマイナス金利だと利子のため元金が減るのでよくわからない感覚かも。

デンマークでは住宅ローンで金利が貰えるとか何とか。
20年もの住宅金利がゼロの世界
それより短いのはマイナス金利
どうやって理解したら良いんだろう

ミヒャエルエンデの「時間泥棒」が
いなくなってしまった、、、、
しかし、デンマーク第3位の銀行ユスケバンクは、最近住宅ローンにマイナス金利を導入した。つまり、住宅ローンを組むと、ローン残高が自然に目減りするという仕組みだ。
変動金利が長期固定金利をなくす日も近いのだろうか・・・
デンマークで住宅ローン金利がマイナスに
これなら借りたい!
"ゼロまたはマイナス金利の世界はついにここまできた。住宅ローンを借りると銀行が金利を支払ってくれるというのだ。"
"世界の中央銀行による長年の金融緩和で、金利は世界的に下がっている。欧州で特に顕著で、ユーロ圏の総合住宅ローン金利は6月に1.65%と、記録のある2000年以降で最低になった。"/
@ShovetPlaude ギャグだよねほんと
家を買い、ローンを組むと…金利を…貰う?
デンマークでは住宅ローンの金利までもがとうとうマイナス金利になったそうです。
でも問題は「金利」じゃなくて「信用」やと思うんだけどねぇ。返せる(借りれる)信用がある人を増やすか、銀行が貸し出し基準を引き下げるかしないと需要があってもお金が回らない。
どういうことwww
ローンって普通一括より多く払わなくちゃいけないやつじゃないの?
>ゼロまたはマイナス金利の世界はついにここまできた。住宅ローンを借りると銀行が金利を支払ってくれるというのだ。デンマーク3位の銀行、ユスケ・バンクは8月上旬に、手数料前で金利がマイナス0.5%の住宅ローンを発表した。ノルデア銀行の住宅ローン20年物はゼロだ。
ガチで、日本でも住宅ローンを組んだら金利をもらえるなんてことが将来的に起きそう…
手数料考慮前でマイナスだから、手数料入れれば、さすがに金利を払うことにはなりそうだが。

いき過ぎた金融緩和は、将来どうするんだろう😨
え!借りかえようかな!
住宅ローンを借りたら金利が付くって…😅
皆が借りに走って大変なことになりませんか?
住宅ローンを借りると銀行が金利を支払ってくれる (@_@)

デンマーク3位の銀行、ユスケ・バンクは8月上旬に、手数料前で金利がマイナス0.5%の住宅ローンを発表した。/
日本もマイナス金利で貸してほしい。
マイナス金利はここまできた☺︎

デンマーク3位の銀行、ユスケ・バンクは8月上旬に、手数料前で金利がマイナス0.5の住宅ローンを発表した

住宅ローンを借りると銀行が金利を支払ってくれるww
借金して金利が貰える時代がそう遠く無い日本の未来でもあり得る?
「デンマーク3位の銀行、ユスケ・バンクは…手数料前で金利がマイナス0.5%の住宅ローンを発表」
「ドイツでは10年物住宅ローンの平均金利は現在、1%未満…約0.5%の金利を提供する貸し手も」
…どこまでも
住宅ローンを借りると金利をくれる銀行が現れた。マイナス金利の国って多いもんなー。
金を借りると金がもらえる?
どういうことか理解できない😵
アッハイ(鼻ホジ
"デンマーク3位の銀行、ユスケ・バンクは8月上旬に、手数料前で金利がマイナス0.5%の住宅ローンを発表"
ついに住宅ローンを借りると金利が「もらえる」国が。イールドハンティング(利回り物の買い占め)によって債券が買われ尽くしていますが、J-REITの利回りはまだ3.6%あるので、次はREITが買われるでしょう。
住宅を建てて、ローンを借りて、元金は払うが、
金利をもらう世界線が出現。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR