TOP > 政治・経済 > 香港デモ参加者を白シャツ集団が襲撃-中国本土近くの地下鉄駅で - Bloomberg

香港デモ参加者を白シャツ集団が襲撃-中国本土近くの地下鉄駅で - Bloomberg

13コメント 登録日時:2019-07-22 09:56 | Bloomberg(ブルームバーグ)キャッシュ

香港の抗議活動が6週目に入る中、中国本土の深圳に近い香港の地下鉄元朗駅で、白いシャツを着た男の集団が棒や傘で乗客を襲撃する事件が起きた。デモ参加者が着用することが多い黒の服装をした人々を狙った。...

Twitterのコメント(13)

無事に深センに着けますように!そして帰れますように!(香港経由)
ーーーーーー

「中国本土の深圳に近い香港の地下鉄元朗駅で、白いシャツを着た男の集団が棒や傘で乗客を襲撃する事件が起きた。デモ参加者が着用することが多い黒の服装をした人々を狙った。」
中国唯一の自由の出入り口(扉)香港を、中国政府による弾圧と白い暴力で「自由の扉」を「拘束の扉」へ。独裁国家中国がこれ程迄に「自由」を恐れている理由、それは・・・。
中国の顔認証システムは凄いらしい
なので白シャツ集団の割り出しは簡単ですよね
きっと捕らえてくれるんですよね
黒幕を吐かせてくださいね

香港デモ参加者を白シャツ集団が襲撃-中国本土近くの地下鉄駅で⇒中国政府の差し金でしょうね。かなりの確率で。
ヤクザ屋さんがデモ隊襲うのか....
伝統の白色テロですか;
襲撃があって通報を繰り返しても警察が来るまで1時間あったってのが本当なら、すでに香港政府は終わってるな。。
三合会 サム・ハップ・ウイ

林議員によると、白いシャツ姿の約30人が車内の乗客らを襲った際に自身も狙われた。当時の状況について「極めて深刻」と振り返り、襲撃した20代から60代とみられる人物らは犯罪組織「三合会」と関係している可能性があると指摘した。
そんなときジャッキーがいれば…。
動画見たけど... /
やっぱり報道は偏るな。犯罪組織が襲撃は本当だろうが、あれだけ報道陣が居る前って事もあり案外手を出して無かった気がするけどな、デモ側がシャッター下りてるから調子に乗って挑発に行ってたりもしたような
こんな時になんですが、これはとても気になった。当局が送ったんじゃないん?動画も見たけど怖かった。
香港ヘ旅行しに行きたい人はやはりしばらく控えた方がいいと思います。

デモに関係なく、通りすがりの人や住民も襲撃されたそうです。
以上

記事本文: 香港デモ参加者を白シャツ集団が襲撃-中国本土近くの地下鉄駅で - Bloomberg

関連記事