TOP > 政治・経済 > 韓国向け輸出規制強化、世界の供給網に影響-日本企業に打撃も - Bloomberg

韓国向け輸出規制強化、世界の供給網に影響-日本企業に打撃も - Bloomberg

15コメント 2019-07-08 23:37  Bloomberg

日本政府が4日に発動した韓国に対する半導体材料などの輸出規制の強化は、サムスン電子やSKハイニックスなど主要メーカーの生産抑制を引き起こし、世界の半導体供給網(サプライチェーン)に影響を与える可能性が...

ツイッターのコメント(15)

政府には産業活動の実態がわかっているのだろうか?
フッ化ポリイミド:住友化学、レジスト:JSR、信越化学、・・・日本の化学メーカー強しといった印象。
@nagashima21 専門では無いので機序は判りかねるし、長島議員が求める物かは解らないが、懸念についてはBloombergに出てましたね。

要するに世界の半導体供給網に影響を与える可能性があり、結果的には日本のメーカーにも打撃が及び兼ねないとしていた。
“世耕弘成経済産業相は9日の閣議後会見で、今回の措置は適切な輸出管理に必要な「日本国内の運用の見直しであり、協議の対象ではなく撤回も全く考えていない」と述べた。” / “ - Bloomberg”
渡邊哲也さん曰く、彼、執行猶予中なのに
よく日本に来れましたね ですと。
逃亡の恐れもあるような人を日本に来させ、取引先回っても
そんなの通る筈がない。
頼めば日本人は都合してくれるとでも?
ワイ的にはやめて欲しいんだが( ˙-˙ )
韓国勢の失速分を埋めようと世界のライバルたちが動き出す可能性がある。日本企業への影響は軽減される可能性もあるのでは?可能性って言葉が多い・・。
@business

これ。政治はともかく、輸出してる日本メーカーも困るだろうし、サムスンやSKハイニックスの生産が滞るとメモリの市場価格が上がるんじゃないの?
日本と韓国両国の企業はただ黙って機会損失と業績悪化を見てるだけなのか?ホワイト認定の第三国を迂回して取引すると思うなあ。
日本企業への影響というけど、これ騒ぎ始めたのは昨年からだし、経産省は当然ヒアリングもやってるだろうし、そこは計算済みだと思うけどなぁ。

- Bloomberg
やっぱこうなる☛「韓国勢の失速分を埋めようと世界のライバルたちが動き出す可能性がある。米マイクロンテクノロジーは大きな恩恵を受ける業者だ。半導体受託生産の台湾積体電路製造(TSMC)は、米クアルコムやエヌビディアを顧客に持つサムスンとの差を広げることもできる。」
米マイクロンテクノロジーは大きな恩恵を受ける業者だ。半導体受託生産の台湾積体電路製造(TSMC)は、米クアルコムやエヌビディアを顧客に持つサムスンとの差を広げることもできる
サムスンの李在鎔(イ・ジェヨン)副会長は、日本のメーカーと緊急協議するため、週末に東京へ飛んだ。
🤣新聞・テレビ・メディア?わかりきってる事をもっともらしく言ってる⁉️
💥そんな事❢政府が覚悟もなく?ホワイトリストから外したとでも⁉️
👹日本国のこれまでの我慢の限界を思い知れ⁉️
韓国サムスン電子は
半導体、フラッシュメモリ、液晶ディスプレイ、スマホパネル、スマホとすべて世界一。
インドの最新鋭工場が稼働すれば、アップルやファーウェイの2倍のスマホ生産4億台になる。売上高もアップルやトヨタを抜きかねない世界企業だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR