TOP > 政治・経済 > Bloomberg(ブルームバーグ) > トランプ氏、トヨ...

トランプ氏、トヨタやソフトバンクの社長らと夕食会-貿易に言及 - Bloomberg

77コメント 登録日時:2019-05-25 20:46 | Bloomberg(ブルームバーグ)キャッシュ

トランプ米大統領は25日来日し、都内で日本のビジネスリーダーらとの夕食会に臨んだ。出席者の中には、同大統領が輸入車や自動車部品を国家安全保障に対する脅威と判断したことに対して厳しい言葉を先週放ったトヨタ自動車の豊田章男社長も含まれていた。...

Twitterのコメント(77)

@daitojimari @nokiakane_10000 来日時の夕食会で、わざわざ探して言葉をかけてますものね😅
ど素人でもわかる。これ、怖いやつだ!ちゃんとしないとアレすっぞ?って笑顔で言うやつ!
@daitojimari やはりこれって「下手な絵かいて、あっちにもええ顔しょうと思たら、いてまうぞ」って、意味ですよね。
明日のSBG株価はどう動くのか?トランプ氏と孫さんの対話内容がとても気になります。
「トランプ大統領は、豊田氏が『どこにいるのか?』と探し、参加者らが指すと同氏に対し、『あなたに勝る人物はいない。あなただと思った』と述べた。」
呆れるしかない言い草です(^^;
ここリップサービスの代償はどれぐらいの高値か?…:
また日本に虐げられたとか余計なこと言ってないでしょうね○くん
(´-`).。oO
トランプ氏、トヨタやソフトバンク社長らと夕食会-貿易に言及...... 当選から約2年半、石頭な親父もこれでやっと敵味方の区別が付くようになればいいんだけどな~🙄🙄🙄
「駐日米大使公邸での夕食会でトランプ大統領は、豊田氏が「どこにいるのか?」と探し、参加者らが指すと同氏に対し、「あなたに勝る人物はいない。あなただと思った」と述べた」 草
ふむ、トランプ大統領もさっそく色々と動いてますね。
この辺りの動き方はさすがに元ビジネスマンだけに
さすがだなと思います。
豊田氏を探し「あなたに勝る人物はいない。あなただと思った」と述べた >
上げて落とす、下げて担ぐ。やり手だわ。→
自動車メーカーの経営者が揃いに揃ってる中で、しっかりと存在感放つ孫さん素敵です。
豊田章男氏はやったのかな、トランプ大統領への水素直談判。
火星へ行くためには水素。地球温暖化にも水素。
政治家じゃなくてビジネスマンだからね~
自分が儲かることしか考えられないよね~
どうやっておカネを出させるか~
ここ最近のアメリカの必死さ。
日本には大きく出て欲しい
■トランプ氏、トヨタやソフトバンク社長らと夕食会-貿易に言及(ブルームバーグ)

トランプ米大統領は25日来日し、都内で日本のビジネスリーダーらとの夕食会に臨んだ。出席者の中には、同大統領が輸入車や自動車部品を国家安全保障に対する脅威と判断したことに対し…
明日トヨタ関連上がりそうだね
(*´-`)
トランプ氏の発言を要約するとおまいらちっともうけ過ぎだからこれからは遠慮しろ
誰一人として顔を覚えていないようだった。孫の名前も出てこない。トランプの興味は日本企業じゃないようだ。
「今後はもう少し公平になっていくと思う。近く、幾つかの発表、そして向こう数カ月に非常に大きな発表を行えると期待する」→この発言、ちょっと恐いね。

アメリカ式マネーゲームを続ける限り、それはグローバリズムの中で泳いでいるだけだよ⁉︎w
全く信用ならん人物。
まともに付き合ったらアウト。
「おまえらも中国に関税かけろよ。さもなければ、こっちが関税かけるからな。」って遠回しに脅してそう。トランプこわい
とにかく自国産業を支えましょう!
ダブルスタンダード
関係者は戦々恐々であるなー
非常に大きな発表って(°_°)
自分の権威誇示の為なら北朝鮮の金正恩にも同じ事言う人間なので、この人の発言は全て白々しい。
「日本は長年、有利な状況に立ってきたと言えよう」
またまた〜😵
@__m_o_mo

トランプ都内いるわーーーー!!!
投資した金は帰ってこないよ!!

トランプ大統領は出席者らを「世界で最も偉大なビジネスマンおよびビジネスウーマンだ」とし、「米国への素晴らしい投資家だ」とたたえた。
トランプの狙いは関税引き上げでも、輸出規制でもなく、トヨタの米国メーカー化なのだから、それ位は言うだろう(嘲)。★豊田社長に「あなたに勝る人物はいない」~
トランプは踏み絵。コイツの好き嫌いで大体分かる。
「米国と日本は両国に恩恵を与える二国間貿易合意に向け、懸命に協議している。日本は長年、有利な状況に立ってきたと言えよう」とし、「今後はもう少し公平になっていくと思う。近く、幾つかの発表、そして向こう数カ月に非常に大きな発表を行えると期待する」と語った。
人気小説「狼と香辛料」に、以下の様なセリフがある。
「商人とは、利益の為なら平気で嘘を吐ける生き物だ」
日本は長年、有利な状況に立ってきたと言えよう」とし、「今後はもう少し公平になっていくと思う。近く、幾つかの発表、そして向こう数カ月に非常に大きな発表を行えると期待する」と語った。

米国は世界の覇者であり続ける。
世界の秩序含めて投資にとっては一番の安心感。
トランプ氏の発言を要約すると、、、覚悟しとけ?(´-`*)
与党の選挙対策にトランプも一役買っているわけですが、これは、対中封じ込め政策のために日本の協力が必要であるためでしょうね。日米貿易交渉は、米中交渉ほどは話がこじれません。
日本とアメリカの政治家は、社会より会社ばかり気にしてる。
アメリカファースト! アメリカが集めた経営者たち・・・
呼ばれてない...
日本の町工場も偉大!
まごさんとこも車作るの?🙄
大事やね/
いつかねーーーーーー♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧
トヨタのほか、日産自動車、ホンダ、マツダ、SUBARU(スバル)の経営者らも招かれ、ソフトバンクグループの孫正義社長も参加
安全保障を盾に米国での事業展開を懇願?力でねじ伏せるしか能のない米国人という印象は払しょくできない出来事!
国民投票並に拮抗してるスプリントはどうなるんだかなw
トランプが夕食会で輸入車や自動車部品を国家安全保障の驚異とした事に厳しい言葉を先週放ったトヨタ自動車の豊田章男社長をわざわざ探して
誉め言葉で挨拶するのは怪し過ぎる ヾ(。>﹏<。)ノ

【トランプ氏、トヨタやソフトバンクの社長らと夕食会-貿易に言及】
徐々に現代の認識になってる印象。日本が中国の防波堤になるのか?経済と軍事の同盟が進展するのか?>
トヨタはチャイナに結構なEV投資をしていく(している)経営方針なので爆弾背負ってますw EVもガソリン車もこれからは自動運転、制御ソフトなどで5G通信との組み合わせが重要になっていくので、トヨタの行き着く先は真っ暗です。
こっちが本丸。
アレはおまけ。
※ビジネスリーダーに含まれるかどうかですが、一昔前はナベツネさんなどの新聞、テレビ、電機メーカーの社長がメインだった気がするが箸にも棒にもかからない引っかかっていないような気がする。
章男もトランプもボンボンだから何の苦労も知らない白痴みたいなもん。
安倍首相の言うことを聞かない企業に夕食会の名目で釘を打ち込む❓
トランプ氏
トヨタやソフトバンクの社長らと夕食会-貿易に言及
また変化が起きそうだな。
アメリカファーストですね。
アメ車、無理やろ。昔は良かったのに。
の全株をAT&Tに売却するよう要求して〜
一方通行なの? アメリカも投資してほしい
アメリカに米つきバッタだからやろw元家畜の白人に媚び売ってる時点で、そいつらの能力はそれ以下w
“日本は長年、有利な状況に立ってきたと言えよう」とし、「今後はもう少し公平になっていくと思う。近く、幾つかの発表、そして向こう数カ月に非常に大きな発表を行えると期待する」と語った。”
これの注目はトヨタじゃなくてソフトバンクでしょうにw
これは… 月曜怖いな
抜粋「自動車メーカーではトヨタのほか、日産自動車、ホンダ、マツダ、SUBARU(スバル)の経営者らも招かれ、ソフトバンクグループの孫正義社長も参加した」
関税を取っ払い2国間で勝負を 日本人は逃げも隠れもしない その分を消費税に 将来的には20%までOKかと
- ブルームバーグ
ちょっとトランプさん酷すぎ
日本企業どういう対応するのか気になる
トヨタの立ち振る舞いに、期待しましょう。
ふむふむ。

日米関係はここ数年でも圧倒的に高い蜜月関係。

ブッシュ&小泉のときみたい。

スマホ業界と自動車業界にとって対米輸出関税問題が双方の焦点だから、バトルであるのは間違いない。
「トランプ米大統領、トヨタやソフトバンク社長らと夕食会」
以上

記事本文: トランプ氏、トヨタやソフトバンクの社長らと夕食会-貿易に言及 - Bloomberg

関連記事