TOP > 政治・経済 > 野村HD:前期1004億円の赤字転落、リーマン危機以来10年ぶり - Bloomberg

野村HD:前期1004億円の赤字転落、リーマン危機以来10年ぶり - Bloomberg

70コメント 登録日時:2019-04-25 15:53 | Bloomberg(ブルームバーグ)キャッシュ

国内証券最大手の野村ホールディングスが25日発表した前期(2019年3月期)連結決算によると、純損益は1004億円の赤字に転落した。前の期は2193億円の黒字だった。米リーマン・ブラザーズなど海外企業の「のれん」巨額減損に加え、債券トレーディングや投信販売も不調だった。通期の純損失はリーマン危機があった09年3月期以来10年ぶり。...

Twitterのコメント(70)

60人もいる役員最初にきれよ
そもそも電子取引があるんだからなんの仕事してんだよ
投資詐欺のマニュアルでもつくってんの?
みんな銀行ダメって言うけど、証券はもっと酷いことになってるよ。
腐っても鯛?
優秀な人材が流出するだろうな。。。
投資やってるけど存在意義がよくわからない。消滅するのは早いかもね。
今読むと前振りの打ち合わせ済みか・・・トラとシンゾー会談も、債権シフト一転株上げも・・GW明けには一回転終わってるはずだ。
頭でっかちな販売はクソだ、という市場評価ですね。
米リーマン・ブラザーズなど海外企業の「のれん」巨額減損に加え、債券トレーディングや投信販売も不調だったことが響いた。野村HDが通期で純損失を計上するのはリーマン危機があった09年3月期以来10年ぶり。
どこののれんを毀損したんだろう。桁違いだ。 /
これで、選挙対策の
消費増税、先送りの理由ができたな
増税延期フラグktkr
そ~れ♪のむらーにきいてみ~よぉ♪
いよいよかな……
野村HDが通期で純損失を計上するのはリーマン危機があった09年3月期以来10年ぶり。
リーマンの減損まだあるんか…
純利益マイナス1千億円ってすごいな。。 /
東芝以来の大きいケース。定期償却が無い分、減損のインパクトが強い。
M&Aを繰り返す企業ほどIFARSだから、本業が傾くと減損でダブルパンチだね。
定期償却の検討に入ったIASBの今後の対応では、のれんが大きいIFARS企業はきつい。
>野村HDが通期で純損失を計上するのはリーマン危機があった09年3月期以来10年ぶり。
はい、来ましたね。リーマンショック級。
菅官房長官、言ってましたね。リーマン級のことがない限り増税って。
ちょっとズレるけど。業界はなんであれ、もう大手だからとか、上場企業だからとか、は古い=ダ・サ・イ。これからの時代は『寝たいときに寝れるライフスタイルの人間が一番』という事ですw(意味分かる人には、分かる)
野村が赤字なのか!
もうこれでリーマン級のショックが来たという事で消費税増税延期という事にしてください。

野村HDが通期で純損失を計上するのはリーマン危機があった09年3月期以来10年ぶり。役員賞与ゼロに
これで安倍総理の言うリーマンショック級の出来事が起こったわけで、消費増税見送りのいいタイミングになるのでは?
リーマン級の予兆?消費増税の行方に注視。
> 2019年3月期の純損益が1004億円の赤字
> 「のれん」の減損814億円計上や米司法省との和解金198億円などの一時費用がかさむ
これとか、『ひっでーな、おい』とか、FBでは投稿しづらい。知り合いが多過ぎて。Twitterって気軽で良いわあ。見てるだろうけど何かへーき。違うよね。
失業者がでないよう...
野村HDの通期の純損失は『リーマン危機』があった09年3月期以来10年ぶり!

景気は悪い。とても悪い👎
大企業の45才以上の大リストラ。新卒求人の悪化。

❌これがアベnoミクス詐欺の成果だ!まだ支持するの?
REITにむちゃくちゃファイナンスさせといてこれか。。。今年度はどうなんやろね
「銀行も証券も日本経済の真ん中にいない」というのが今の姿なんだ。
リーマンの「のれん」償却よりも大きな減損があるのではないのかな?
単年度の減損処理で終わるものなら膿だしとみるしかないけど。
野村は赤字に転落、リーマン危機以来10年ぶり
野村みな美をCMに使うと遠征などでお金を増やしたいハロヲタがお世話になるのでぜひ検討してみてください。
年配者はまだしも、若者に野村證券の良いイメージなんて無いだろうな。だから、これからますます苦しくなるだろう。リテールは思い切って捨てては→
そりゃ必死でSB、かんぽを顧客に進める訳ですね。
銀行ならまだしも、それよりも牌の狭い証券業界で対面で生き残れるほど甘く無い。
米リーマン・ブラザーズなど海外企業の「のれん」巨額減損に加え、債券トレーディングや投信販売も不調だった。通期の純損失はリーマン危機があった09年3月期以来10年ぶり
いま大和以外どこが潰れても驚かないという印象しかないこの業界(対面証券)
あらら。。。
つまりリーマンショック級の事が起こったのだから、やっぱり消費税アップは延期か?
ぶっちゃけネット証券以外の口座使っている人って
ほとんど聞かない。

野村証券でやってる人って
結構ネット使えない人のイメージ。
そういえばリーマンショック級の出来事で消費税増税凍結か減税も有りと首相も仰ってましたね?!
実施の確率的には微妙でしょうけど…🤔
リーマンショック級のこと起きちゃってますけど…
「野村證券、通期赤字に転落、リーマンショック以来初、役員賞与ゼロに」

「通期の純損失はリーマンショックがあった2009年3月期以来10年ぶり」
リーマンショックの再来だ! 企業倒産が起こる
なるべくしてこの決算。そして今後も回復しないと思うよ👼
これはツラタニエン。
野菜証券………w
自動化の比率がどこまでか?
斜陽産業だから
若い子は
妙味に気づけるかどうか?
現場がどんなに頑張っても、のれんの減損とかでドカッと損失出されると現場の人はたまったもんじゃないなー
低所得者投資家の敵❗️赤字転落を喜んで居る❗️小汚く投資家を煽り、投資呼びかけ堂々と空売りで市場を乱してる張本人‼️配当も日銀に見習い微配当‼️でもネ、株ってのは空売りしてこそ利益有るんだよ‼️
リーマン買収してリーマンに2度もやられてる。
「のれん」の減損814億円で済んだのは株高、金融緩和だから。

債券トレーディング不調は諸外国同じ。金融緩和の弊害。

投信販売も不調は、魅力が無いから、コストが高いから。
やばい足音がじわじわ来ている感じしますわな・・・
来た!リーマン級!
なんだ、やっぱリーマン並みの不景気なんじゃないか
野村も逝ってる😇
野村證券1000億円の赤字
instiの減損を出した10-12月期の赤字が953億でしたが、残りの3四半期だけでも51億の赤字か。厳しい。
じゃ、リーマンショック並みの不景気じゃん。消費税増税凍結しないと。(..;)""""> ポリポリ
これは驚きだ。
前期(2019年3月期)連結決算によると、純損益は1004億円の赤字に転落 米リーマン・ブラザーズなど海外企業の「のれん」巨額減損や米司法省との和解金198億円などの一時費用
←景気後退期を如実に表してる。そこに消費増税は全くもって有り得ない。
それでもオリオンビールの全株取得する余裕はあったんだなぁ。
野村ホールディングスが25日発表した前期(2019年3月期)連結決算によると、純損益は1004億円の赤字に転落
"19年1-3月期の純利益8億4400万円、3四半期ぶり黒字"
以上

記事本文: 野村HD:前期1004億円の赤字転落、リーマン危機以来10年ぶり - Bloomberg

関連記事