TOP > 政治・経済 > Bloomberg(ブルームバーグ) > ペッパー株急落、...

ペッパー株急落、「いきなり」の11カ月連続マイナスが市場に衝撃 - Bloomberg

51コメント 登録日時:2019-03-15 15:07 | Bloomberg(ブルームバーグ)キャッシュ

立ち食いスタイルが特徴の「いきなりステーキ」を運営するペッパーフードサービスの株価が3日続落、一時前日比10%安の2190円と、2017年8月8日以来の安値水準に売られた。...

Twitterのコメント(51)

既存店の前年同月比25%減だったのか...
いきなりステーキの株が暴落してるようなので、ペッパー株を爆買いして株主総会での議題提案権を行使。
それを以て『いきなりステーキ公認アイドルとして鹿目凛を選出』といった夢が見えてきた🤔
悲しいかな。
全国チェーン展開をしている店舗さんは、奥州市に店舗を出すタイミングで、なぜかこういうことになる。

そんな気がする。笑。
投資のお勉強しているとこういうニュースに反応してしまう笑

投資家あるあるかな!?笑

#ニュース
いきなり不景気ってね(口にガムテープを貼りつつ)
@officialikinari
肉固くて不味くて値段高いうえに店員の口の唾避けが雲って唾が溜まっ照るのが見えてキモいのに、流行ってて理解不能だったからなぁ。普通に驚きも疑問もないなぁ。。。
以前ほどの勢いはもうないね…
株価の反応もすごいかったのも過去の話に
元々都心の独身男性をターゲットにしたスタイルで、それを独身男性の少ない地方に展開すればこうなるのは当然か…
商品も特段技術の要らない、肉を焼くだけのステーキだから真似しやすいし、家でもできるし
いきなり不景気
わりと高いからね…
ペッパー株急落「いきなり」の11カ月連続マイナスが市場に衝撃

一回の食事で3〜5千円。たまには贅沢もいいかも?でも自分はインド料理専門店でダルカリーセット600円。カリー、焼きたてナン、サラダ、アチャル、ドリンク、割引券持参100円引きの500円で食べれてコスパ最高。
まだ行ってないのに。ほんまいきなりやな。
いきなりって略すの変な感じだからやめてほしい
過去の非道な行いに
きちんと向き合わないから

ブームでしか
好かれないんですよ。

根本的に悪徳だから
消費者に徐々に伝わるんですよ。

過去の精算をする
一世一代のチャンスを
逃しましたね。
急拡大しすぎ。あと、そんなに安くねえじゃんってみんなが気づいて化けの皮が剥がれたw
「」はトッピングをやめたらどう?
それと「ライスは希望者のみ」。
さっと食べてさっと出たいのに、ライスもトッピングも余計。遅い。
そのほうが回転率も上がる。
共有から失礼します。

最後に「黄色信号」と書いてますが、私的には既に点滅赤信号状態にしか思えないのですが…。

まあ、去年の夏から続く経済戦争と、国内での経済治安統括がリンクしているのは間違いないでしょう。

・・・バイオ?

殆ど経済情報しか見てませんw
一見安くて美味しいステーキが食べられそうな印象があるけど肉の質は悪いしテーブルの清掃は不十分で立ち食いという事を差し引いてもCPが悪過ぎた...
さていつまで持つかなぁ😅
いきなり ❌❌になるならないでね
正直、美味い肉を食おうと思ったら、他の店もあるわけだし。

ペッパー株急落、「いきなり」の11カ月連続マイナスが市場に衝撃(Bloomberg)
BiVi藤枝への入店お待ちしております。今度は焼き方間違えません。
いきなりステーキの売上高がマイナス続きだそうです。

言われてみれば、好きなんだけど最近行ってないなぁ。。
当初は驚きと感動があって通っていたけど、慣れると結局松屋に行っちゃうんだよなぁ。。
逆にこんな会社がいまだに上場し続けていることのほうが不思議だ。
え~何が起きてるんでしょ。店舗急拡大の代償か!?
ポッと出の経営者たるもの、なぜ急拡大したがるのか。いつも不思議だ。もう人生の終わりが近いのなら仕方ないが。
ペッパーフードサービスの「いきなりステーキ」は失敗だろう。立ち食いでステーキを喰うのは最初の1回で結構、薄べったいビジネスモデルだ。株価がそれを証明している。
い店舗がいきなり燃えたり、株価がいきなり急落したり、店舗名のせいでネタにされがち。
ブームは去った。企業体質。。
いきなりステーキ、

いきなり不景気。
食事時には行列できるほどなのに
ダメだこりゃ。と思いつつも当時4.5万円で買った株なので余裕の構え
ほう(;´Д`)>しかもここ4カ月は2桁減が続いていることから傾向として厳しい
別に安いわけでもないし、特別美味しいわけでもないのだから、そらあ飽きもきますわなあ(●´ω`●)
急成長させる企業は何処かに落とし穴がある事に気付かず、表面的な対策しか打たないので、じわりと兆しが出て来ていきなりズドンと来るよ。既に共食いが始まっているし。黒烏龍茶で最初の失敗やらかしたな。
そりゃ飽きられると思いますよ。
レストランの流行り廃りは恐ろしいな。いい意味で。
悪名高いペッパーの企業とバレてきたのと、ランチの肉がペッパーで出してる脂の塊肉だということと、黒烏龍茶が偽黒烏龍茶を出して来るようになったということと、海外進出すら出来ない企業だとバレたから、そりゃ株価はいきなり下がりますわな。
この会社はペッパーランチの時から安さと速さを売りに急成長するけど、サービスに手抜き過ぎるからダメになる。過去に大阪の従業員が起こした拉致事件しかり。
閉店してった街の小さなステーキ屋さんをどーしてくれるんだ!
ペッパー株急落、「いきなり」の11カ月連続マイナス
店舗増やしすぎたか。近所のショッピングモールにも出来たけど、やっぱり繁華街でサラリーマン相手に回転率で稼がないと辛いわなぁ(´Д`)
なるべく固定費を下げられるよう努力した上で大々的な宣伝とともに新規出店を続けているけれど、先行きは不透明でリスクは大きい。
まだしっかり企業分析はしていないけれども市場の雰囲気を見ていると、多分厳しいだろうな。
そうそう毎日食べるものじゃないし🤔
僕は超単純脳やからいきなりステーキはお肉いっぱい食べれるから好きです
ペッパー株急落。11カ月連続マイナスが市場に衝撃

立ち食いスタイルが特徴の「いきなりステーキ」を運営するペッパーフードサービスの株価が3日続落、一時前日比10%安の2190円と、2017年8月8日以来の安値水準に売られた。
同社総務部IR担当の伊藤梓氏はブルームバーグの電話取材に対して、17年、18年はメディアへの露出が多かったことで反動が出たと説明した。
アベノミクスで景気の暖かい風が米国にばかり吹くから?それとももっと良い肉が食われるようになったから?答えは不景気だからじゃい!
いきなりステーキはワイルドステーキはあんまり美味しくないかな。。
外食関連はブームが去ると厳しいね。
唯一の神風はアメリカ産牛肉の関税自由化。しかし神風頼みで株式投資をして上手く行った試しはない。
ステーキ市場は、回転すし市場ほどの大きさあるだろうかなあ?

郊外へ展開するなら家族連れを呼び込む魅力ないと苦しいと思う。
2019年3月15日 14:44 JST
今期210店舗の出店計画、昨年末の470店舗から急増へ
2月度までの4カ月間の既存店売上高は2桁減が続いている
以上

記事本文: ペッパー株急落、「いきなり」の11カ月連続マイナスが市場に衝撃 - Bloomberg

関連記事