TOP > 政治・経済 > Bloomberg(ブルームバーグ) > 次の外為「フラッ...

次の外為「フラッシュクラッシュ」発生、ヒントは日本のカレンダーに - Bloomberg

48コメント 登録日時:2019-01-11 07:50 | Bloomberg(ブルームバーグ)キャッシュ

1回目は事故、2回目は偶然と言えるかもしれない。しかし外国為替市場で3回目の「フラッシュクラッシュ」に身構えるトレーダーらは今、日本のカレンダーを研究しているに違いない。...

Twitterのコメント(48)

フラッシュクラッシュの復習
その1
やはり FXの個人投資家の損切りポイント(ストップロス)を狙って、ヘッジファンドがしかけてくることで「フラッシュ クラック」(一時的な極端な値動き)が起きるんだな。連休前は手じまいが利口なようだ。
日本の連休中のアジア時間早朝が「魔の時間」 です。
・日本の連休中のアジア時間早朝が「魔の時間」
・3日以上の連休、日本では今年あと9回やってくる
特に今年は祝日が多いから、FXのポジション持ってる時は気が抜けないかもね。なんか今朝も急にドル円下がってきてるし。
今年含め3回のフラッシュクラッシュがアジア時間早朝、日本の3連休に起きてるって事実。
早々起きないと思いたいけど3連休の明日も当てはまるから気にはなる。
取引開始10分は目が離せませんね。
瞬時にクイック入金できるようリハしておこうっと。
日本では今年、週末を含めて3日以上となる連休があと9回やってくる。過去2回と同じような機会が生じれば、日本の個人投資家のポジションに投機筋が攻撃を仕掛ける準備を整えるかもしれないと市場参加者らはみている。次回の連休は今月12-14日だ。
これ読んだらスワップうまうまする気ならんと思うんやけどw
「われわれは外為のフラッシュクラッシュ再来を覚悟すべきだ。われわれというのは、朝食を食べているオーストラリア人のことだ。それが最も流動性が低い時間帯だからだ」と述べた。「例えばロンドン時間午後2時に同様のことが起こるとは非常に考えづらい」と付け加えた。
日本が連休中の月曜日の午前7時… >
"アジア時間早朝、日本の連休中に起こったほか、個人投資家のこれら高利回り通貨のロング(買い持ち)ポジションは高水準にあった。"
・・釣りあげて落とすという、古典的な手口www
日本銀行の政策で貯蓄を持つ個人は金利収入の道を断たれ、高利回り通貨へと向かった。
次の内為「フラッシュクラッシュ」発生、ヒントは日本の19年度カレンダーに -
Happy Mondayにドラキュラは眠る!
ポジションは暫く持たない様にしよう。/
日本の祝日が絡むとフラッシュクラッシュが発生しやすい。昔からそんな感じがする。FXしてる人は要注意です。って、こないだなったばかりだし、今回はないと思いますが…。
せやな(鼻ホジ
"3日以上の連休、日本では今年あと9回やってくる "
ショートを狩った方が儲かる気がする
投資家にとって週末は不吉。現地が休場であれば何が起きても動きようがないからだ。昨年から起きるフラッシュクラッシュは外貨ポジションの変更が日本休日に起きるとの仮説だ。
気になった
フラッシュクラッシュトレードが流行るかも?流動性と時間帯トレードはたばてぃんさんがブログとか本に書いてた。
アベノミクスで日銀が必死に買って海外が悠々と売り抜けて 仮想通貨も為替も日本ポジが狙われて 今年5月は10連休も
ドル円で遊ぶのはやめて欲しい
日本の連休を狙い撃ちですか(T-T*)ウウウ
そういう仕組み。寝ても覚めても休む暇ないミセスワタナベさんは詰まるところ発狂するしかない。個人が手を出すべきでない世界。Stay out room 237!!
やっぱ日本は世界的に見ても祝日が多すぎるんだよ…なんで一斉に休まなければならんのか…祝日やめて長期休暇取れるようにしようよ(何度でもいう)
げつようの朝こわい
次のフラッシュクラッシュ、ロングのロスカット狙われてますよ
FXしている人は連休中とか連休明けにやられることがあるのは
フラッシュクラッシュは意図して狙われるから
「われわれというのは、朝食を食べているオーストラリア人のことだ。」フラッシュクラッシュこれからも起こるかもしれないぞ!という心配させる記事。 / “ - Bloom…”
@business

こんなのは素人でも見てるでしょw
高金利通貨をスワップ狙いで保有している時は要注意 🤨メキシコペソとか?!
資金管理をしっかりすれば大丈夫でしょうけどハイレバは危険⚠

今は今月3日以降のはらみ足の支配を受けている相場よ
\_(・ω・`)ココ重要!
来週は大丈夫だと思う…
間違いなく狙い撃ちありまっせ
日本はいいカモ🦆だわさ
1/12-14にフラッシュクラッシュがあるかもしれないようだ。
←自然災害とフラッシュクラッシュは忘れた頃にやって来る。
FXは、突然退場になりますね
日本では今年、週末を含めて3日以上となる連休があと9回。過去2回と同じような機会が生じれば、日本の個人投資家のポジションに投機筋が攻撃を仕掛ける準備を整えるかもしれないとみている★
ほー

日本の個人投資家のポジションに投機筋が攻撃を仕掛ける準備を整えるかもしれないと市場参加者らはみている。次回の連休は今月12-14日だ

「日本が祝日で大きなリテールポジションがあれば、マーケットはストップを付けにいこうとする」
本邦個人投資家のスワップポジションが蓄積→リスクオフがやって来た時の日本休日やロールオーバーの時間帯。ロールオーバーの時間帯に政治イベントの結果が出る事も稀にあるし。損切り注文なんかまともに約定しない。
このような情報を集めていると相場・為替の後ろに様々な思惑を持っている人や組織があることを改めて感じる笑
こういう記事が出てきたって事はもしヘッジファンドが仕掛けてるなら、狙い変えてきそう
板が薄い日本の連休以外となると…
旗日のロールオーバ前後… /
これって口座資金が十分にあればチャンスにならないか? > -
日本の連休中のアジア時間早朝が「魔の時間」

3日以上の連休、日本では今年あと9回やってくる
>きっかけは対円での豪ドルとトルコ・リラ売り注文殺到だった。
以上

記事本文: 次の外為「フラッシュクラッシュ」発生、ヒントは日本のカレンダーに - Bloomberg

関連記事